大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

炭火焼鳥 なかんむり @京橋

しかし天気悪いな〜。まあなんとか雨は降ってへんわ。


この日は、久しぶりに手タレのミキティーと晩飯に行く約束やった。
待ち合わせは京橋やね。ちょっと興味があった焼鳥に行く事にしててん。


無事駅前で合流して歩いて向かった。しかし想像してたより駅から離れてるな〜。
10分くらい歩いたと思う。はっきり場所が分からんかったから、10分が凄い遠く感じるねん。



$デルモデザインの酒と友

やっとこさで到着したんが『炭火焼鳥 なかんむり』念の為、当日に予約してから行ってんけど予約してて良かったわ。おもっきり繁盛してるやん!!!

こらちょっと期待できるんちゃうかな〜。この場所で人気出すんはなかなかに至難の技やわ。
カウンターの奥に座って早速注文やね。








$デルモデザインの酒と友

まずはお疲れさんのビールで乾杯や!!!付き出しも一緒に来た。
だいぶ込んでる上に、持ち帰りもやってるみたいで、串がなかなか来えへんねんな〜。

サクッとつまみでも頼んどけば良かったかも知れん。しもたな〜。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友


ビールを八割くらい攻め終えたとこで、串が来たわ!!!
まずはテールやったと思う。メニューには難しい名前で書いてあった。ここって色んな部位があるねん。殆ど聞いた事あらへんのが多かった。

次ぎがたしか背ギモやね。この2発なかなか旨いわ。ただどうしても、、新地の『せせり』と比べてまう。。。あそこで焼鳥を喰ってから焼鳥の旨さを知ってもうてんな〜。

どうやろ??でも十分旨い店やと思う。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらに、ミサキやったかな??まあなんせ部位の名前ってなかなか覚えられへんわ。
それと辛口の日本酒を1合お願いした。お任せやね。

日本酒片手に、やげん軟骨、白子が来た。鶏の白子って初めて喰うたと思うけど、だいぶ旨かったな〜!!やげんは普通やった。悪くはない。





$デルモデザインの酒と友

日本酒あっと言う間に消えて、白ワインやね。
ボトルでいっといた。だいぶ安い値段設定やったと思う。






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

???とトサカ、さらにこれが1番食べたかったチョウチンやね。
しかし凄いビジュアルやな〜。

だいぶ笑かすわ。せっかくなんで手タレさんに持ってもらお。(笑)
味もだいぶ良かった。今日食べた中で確実に1等賞や!!!!

トサカはちょっと苦手な感じやったわ。まあ好みの問題やと思う。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

最後に椎茸と銀杏で〆や。
会計したら二人で8000円ちょいちょいやし、コスパはだいぶ高いんちゃうかな〜!!!

味も普通にいけると思う。まあでもここで焼鳥喰うて無性に『せせり』に行きたくなったんで、二軒目も焼鳥行こか〜って言うたら、そんな喰えんわ!!のひと言や。(笑)



まあそらそうやわな。仕方ないんで、かるーくお酒飲みに行く事にした。






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

2軒目は『WB』っていう店名かな〜!?
1軒目の『なかんむり』の直ぐ近所にあった店や。とりあえずちょっと休憩やね。

しかし込んでるな〜!!!おもっきり繁盛してるわ。
白ワインをグラスでもらって、直ぐに出るのを聞いたらジャーキーですかねって言われたんで、注文しておいた。


京橋ってこっちの方にあんまり来た事なかったけど、凄い人おるねんな〜。
まあそんな感じで三軒目に行く事になった。ここはトイレ休憩で入っただけやってん。




$デルモデザインの酒と友

三軒目は、タクシー乗ってピューッと守口まで行った。『BAR K-STYLE』やね。
だいぶ久しぶりやわ。

隣が俺の大好きな『佐喜千』や。外から見たら満席やん。凄いな。。。






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

相変わらずマスター元気そうや。とりあえずソーダ割りに始まって、2杯目をロックでお願いした。

ここのソーダ割りも旨いねんな〜。同じウィスキーを使ったハイボールでも店によって味がちゃうもんな〜。久しぶりやけど、またゆっくり行かんとあかんな〜。






$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ折角守口に来てもらったんで色々と案内する事に。
4軒目は『BAR 六区』間違いなく守口で1番マニアックなBARや。

知らんかったら、絶対入らん店やと思う。
しかしここも繁盛してるな〜。珍しく結構年齢層が高かったわ。







$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

グラスのスパークリングとグラスの白や。
途中久しぶりにJETが登場して来た。会うとつい昔はお互い細かったのにな〜って言う酔っぱらいの過去の栄光を。。(笑)

しかしええ加減痩せんとあかんわ。腹がやばい事になってきてるねん。
さあそろそろええ時間やし、ラスト一軒くらいかな。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ラストは『ボギー』六区の直ぐ近所にあるBARや。
えーっとここでも白ワインをグラスで一杯やね。


しかし今日行った店全てどこも結構繁盛してたわ。やるな〜!!!ええ事やね。
さあ今日はこれでお終いや。また明日!!










人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!