大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

凡愚 @ 大正 〜アグレスト~ 新地呑み歩き

あまりに長いので新しいページに続き更新しました!!!!


なんとか無事待ち合わせ時間の18時にJR大正駅に着いた。
ほんまは、ちょっと早くに着いてブラブラ散策したかってんけどな〜。


駅からはタクシーで行くみたいや。しかし外が凄い雨やねんな〜!!!実にかなん。
なんとか目の前に止まったタクシーに乗り込んで行き先を伝えてんけど、このタクシーの運転手が最低やってん。やっぱりKANKYOかいな。。。まあなんせ態度悪いわ。

ええ運転手の人もおるんやろうけど、ここのタクシーは兎に角ハズレが多い気がする。まあ無事着いた。




$デルモデザインの酒と友

この外観やと何屋かまったく分からんな〜。『凡愚』お蕎麦屋さんやね。
今回もシン兄さんに誘ってもらってここに来る事が出来た。


この店って普段は、木曜日〜日曜日までの週に4日しか営業してへん店やねん。
おまけに営業時間が11時〜15時までや。


それを今回は総勢14人で貸し切りで夜の営業をしてもらえる事になった。
しかし凄いメンバーやな〜。ホンマ俺みたい庶民がおってええんかいな??完璧に場違いな気がするわ。



$デルモデザインの酒と友

恐る恐る店内に入ったら、テーブルの上に既に色々と用意が整ってた。
店内は独特の雰囲気やね。

箸置きがだいぶパンチあるわ。全員違う魚の箸置きやった。




$デルモデザインの酒と友

シャンパンとワインも用意されてたわ。
しかし蕎麦屋でシャンパンにワインか〜。ちょっと前に連れて行ってもらった『木田』を思い出すな〜。あそこで昼から蕎麦とシャンパンを教えてもらった。

なんか無性にセレブ気分を一瞬味わえるねん!!
まあ一瞬や。一瞬。家に帰れば現実が。(笑)


まあそれはええとして、どうもこのシャンパンは今回のメインの日本酒達のチェーサーで用意したって聞いて開いた口が塞がらんかった。ポカーンっとしたわ。


ほんまに日本酒ガンガン飲みながら、このシャンパンをチェーサーで飲むんかい!!だいぶ笑かすな〜。こらっちょっと本腰入れて飲まんとあかん!!!



$デルモデザインの酒と友

そうこうしてたら全員揃って乾杯する事に。
ホンマに日本酒が来て、チェーサーのシャンパンが目の前に来たわ。さすがやね!!!

さらに前菜三種類が来た。まあなんせ飲み過ぎてあんまり覚えてないねんけど、一番右がひじきのペペロンチーノ風やった。正直王道で来ると思ってたから意外でビックリしたわ。

まあでもこれが全部ええ感じやった。





$デルモデザインの酒と友

しかし凄いペースでお酒が消費されていくわ。
ええやん!!!なんか大人の世界に一歩足を踏み入れたみたいや。

まあなんせここに来てる俺以外のメンバーの方々があまりに勝ち組のオーラーを放っててビックリしたわ。あかん!!!また緊張してきたがな。酒や。。酒!!




$デルモデザインの酒と友

次に来たのが凄い太い蕎麦やった。
こらちょっとハンパやないな〜!!!うどんやきしめんより更に太いねん。
塩と山葵醤油で食べ比べが出来た。

いや〜。ええな〜!!!だいぶ幸せな気持ちになってくるわ。どっち付けて喰うてもだいぶ旨い!!


しかしオモロい会やな〜。会話がぶっ飛んでるわ。
凄い社長さんの腕が筋肉ムキムキやったんを見て、「そんなにお札って重たいんですか??」って聞いてたのは爆笑してしもた。

どんな会話やねん!!!(笑)



$デルモデザインの酒と友

次ぎが蕎麦がきやった。
だいぶ柔らかめやった。こういうのもあるねんな〜!!!ほんま知らんだけで世の中には旨いもんが山ほどあるわ。

片っ端から色々喰うてみたい。知らんより知ってる方が絶対ええやん。




$デルモデザインの酒と友

次ぎが三種類目の蕎麦やった。こんなに色んな蕎麦を一遍に食べるのは初めてやな〜。たしか全部蕎麦粉の産地が違うって言うてたと思う。


このオーソドックスな盛り蕎麦がまた旨いがな。塩をちょろっと付けて喰うたら最高やった。
ご機嫌さんで、ついつい日本酒飲んでまうな〜!!!危険や。






$デルモデザインの酒と友

更に更に続くみたいや!!!4種類目の蕎麦はおろし蕎麦やった。
これがまたええやん。なんぼでも喰えそうや。ほんまに喰えてまうねん。ランチで二軒ハシゴした事忘れてまう旨さやね。


お隣さんは、小食のキクちゃんさんやって、なぜかコッソリ俺の器に少し入れてたわ。(笑)
俺をこれ以上太らせる気かも知れん!!!





$デルモデザインの酒と友

さらに鴨の焼もんと続いてん!!!これと同時に赤ワインも来たわ。
もうこの鴨が。。。堪らんかってんな〜。

小食のキクちゃんさんが俺の皿に少しも入れてないやん!!!どないやねん!!!(笑)
完全にまだまだ喰えるやん。笑うわ。

どうせやったら鴨も入れてくれ〜!!!!(笑)







$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

次ぎはデカイ器がドーンっと来て、取り分けて出してくれた。
この店って全ての器にも拘ってるんやな〜!!!

このシラスのサラダみたいなんもなかなかに良かったわ。





$デルモデザインの酒と友

次ぎが何やったかな??たしか高野豆腐を使ってたはずや。
この蕎麦屋さんって、蕎麦以外の料理は全て創作やねんな〜!!!

なかなかオモシロいわ。



$デルモデザインの酒と友

まだ来るみたいや!!!(笑)
だいぶ量あるわ。ナイスやん!!!鴨つけ蕎麦やね。

もうこれめっちゃ好きや。たまらんもんがあるわ。あっという間に蕎麦喰うてもうた。
店の人があまりに皆喰うて無くなるの早かったから、お替わりいる人って聞いたんで、、思わずハイ!!や。あかん!!!我慢でけへん。

旨いもんは喰えるねん。






$デルモデザインの酒と友

お替わりの蕎麦もペロッといってもうた。
いや〜!!!さすがにだいぶ腹もええ感じになってきたな〜。

おまけにだいぶ酔いが廻ってきたわ。





$デルモデザインの酒と友

さっきの鴨つけが〆かと思いきや、お茶漬けで〆やった。
これがまたホッコリええ感じやってんな〜!!!





$デルモデザインの酒と友

デザートもあってんけど、ここにシャンパンを入れはった。。。
めっちゃ旨い!!!

たまらんけど、、、なんせ酔うわ!!!ベロンベロンになってまいそうや。


ホンマにええ会に呼んでもらえたわ。今はまだまだ場違いやけど、いつかこのメンバーみたいになりたいな〜!!ありがとうございました。


さあ酔っぱらい組は当然帰らんみたい。(笑)
誰からともなく新地行く人〜??って。つい手を挙げてしもたわ。


こっから新地までタクシーでピューッと行った。途中あっちゃこっちゃ店に連絡して予約してはった。さすがやね。




$デルモデザインの酒と友

そんな流れでニ軒目は『アグレスト』ここは来た事なかった店や。
メンバーは、蕎麦の会に参加した5名とニ軒目から参加の2名合わせての7人になった。




$デルモデザインの酒と友

まずは白ワインで乾杯や。
7人もおるし当然ボトルらしい。しかし皆恐ろしいくらい酒が強いわ。

なんか凄い二日酔い特効薬でも持ってんのかな〜。今度聞いてみよ。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらに、生ハムやらサラミやらの盛り合わせに、パスタがドドードーンっと来た。
これはハンパやないな〜。みんなホンマに蕎麦喰うたんかいな??(笑)

凄い量や。グラムちゃうと思う。たぶんキロや。






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらにシャンパンとロゼ。。。計3本!?
絶対尋常やあらへん。たぶん俺の横に座ってた方が1番酒強いと思う。(笑)

まあなんせ殆ど酔うたとこ見た事ないねん!!!


そんなこんなで無事??解散になった。俺も帰ればええねんけど、、、折角やからもう一軒くらいって思ってまう悪いクセや。



$デルモデザインの酒と友

三軒目は『ワインBAR Lami』最近OPENした店やね。Tinyさんも行くみたいなんで一緒に行った。1度パン屋さんで会った事がある人が店を開いたみたいやった。





$デルモデザインの酒と友

とりあえず白ワインをグラスで。
しかし繁盛してるな〜。凄い人気あるんやろな〜。


結構遅い時間まで女性1人でやってるし大変そうや。



$デルモデザインの酒と友

大変ついでに。。。(汗)
ピザ!!!さすがに喰えんかな〜って会話をした時に、薄いから大丈夫やと思いますって言葉に踊らされて注文してもうた。


真夜中のピザやパスタってなんでこんな旨いんやろ??昼や晩喰う三倍旨く感じる気がする。(笑)
まあでも確実に肥えるって言うリスクを背負う事が必須や。

リスクなくして。。。まあどうでもええか!!(笑)
うまけりゃええやん!!!





$デルモデザインの酒と友

だいぶ賑やかになってきたんで、少し移動してみる事に。『深夜食堂 ぷ』
相変わらずこの時間でもお構いなしに大繁盛してるわって思ったらパン屋さんとお連れさんたちやった。

やっぱりここに来てるんや。(笑)
まさか同じ日に2回会うとは。。。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

白ワインに付き出しのポテサラ、きゅうり半分。
なぜかここに帰ってくると眠くなるねん!!!!

究極の安心感があるわ。
さあ帰って寝よ。。。。。また明日〜!!!!









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!