大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

テイクアウトのカレー 〜 かつ辰 @寝屋川

雨は降ってない。。。しかし天気悪いな〜。スコーンっと晴れてほしい。


この日は、昨日カレー食べた事忘れて昼飯をcoco壱でカレーを買って来た。
店で喰うても良かってんけど、満席やってんな〜。
しかし最近カレーをよう喰うてるわ。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

今回買ったんは、野菜とチキンカレーの3辛や。
ここってカツカレーの時と、ルー変えてるんかな??だいぶサラッとした感じで辛さが引き立ってたわ。おもっきり汗かいてええ感じやね!!



ほんでまあ、色々とやる事済ませてたら夕方やねんな〜。
なんせ1日が早い!!!



$デルモデザインの酒と友

晩飯どうしよかな〜って考えてたら無性に豚カツが喰いたなって向かったのが寝屋川にある『かつ辰 本店』ここの豚カツがめっちゃ旨いねん!!!


店の前まで来てビックリした。(汗)
なんせ凄い人。人。。人や!!!ハンパやなかった。一瞬祭りでも始まるんかと思ったくらいやね。

この写真は帰りに撮ってんけど、来た時はもっと多かってん。
しかし凄いな〜。店内もおもっきり満席で待ちの人数が40人以上ってなってたわ。


どないしたらこんな流行るねん!!訳分からんな〜。
まあでも予約してたんと、カウンターでOKって言うてたんで直ぐに案内してもらえた。
テーブルやったらえらい事や。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

まず水とおしぼりが来てサクッと注文や。その後に胡麻とすり鉢、ソースの小皿が来て準備の開始やね。ソース、からし醤油、塩を皿に入れてスタンバイやね!!

この準備が終わるくらいのええタイミングでいつも出て来るねんな〜。






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

案の定ええタイミングで来た!!!ナイスや。
これだけ店の中ごった返してるのに、店員のサービスがちゃんと出来てるんが凄いわ。


今回選んだんは、ロースカツ(松)の定食にした。さらに単品でミンチカツをひとつや。
ここで散々色々喰うたけど、最終的に思ったんはロースカツの松が1番旨いねん。


他にも色々海老フライやなんやが入ったセットもあるねんけど、どうも肝心の豚カツのグレードが落ちてるねんな〜。色々食べたかったら、+単品で注文するんが絶対ええと思う。


しかし旨い豚カツやな〜。ミンチカツもサッパリしてて良かってんけど、豚カツだけで十分やったかも知れん。まあなんせ松がええねん!!松。
腹もパンパンなった。飯もちゃーんとお替わりを聞いてくれるねん。


さあ帰ってDVDの映画でも見よ。。





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!