大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

プリモピアット

ホンマ雨降らんな〜。。今にも雨が降りそうなジメジメした日やね。


まあどんな日でも腹はへるねんな〜。
この日の晩飯は、古川橋にあるお気に入りの洋食を食いに行ってんけど、、なんと満席や。カウンターまでビッシリやってん。洋食屋でカウンターまで満席って凄いな〜。さすがに待つのは嫌なんで、近所でパスタでも喰うことにした。


店は『プリモピアット』。

軽くパスタ喰うんやったらここがええわ!!!



$デルモデザインの酒と友

扉開けたら結構込んでるねんな〜。前に晩に来た時はガラガラやってんけどな〜。
凄いわ。この辺今日は大忙しやな〜。

とりあえず何とか空いてる席についた。







$デルモデザインの酒と友

まず水とおしぼりが来てサクッと注文やね。
ここの店って晩に来ても飲み物のオーダーを聞いてこえへんねん。

まあ場所柄もあるんやろうけど、サクッとパスタ喰うには実にナイスやわ!!




$デルモデザインの酒と友

まずはガーリックトーストから来た。
たしか300円くらいで安いねんけど、もうちょっとボリュームを何とか出来んかな〜!!


パスタが来る前に殆ど喰うてもうた。




$デルモデザインの酒と友

次がボンゴレパスタ。とりあえず昼にないメニューから選んでみた。
これがなかなかに旨いねんな〜!!!


やっぱりここのパスタはなかなかレベル高いと思う。あさりの出汁がよう出てるわ。




$デルモデザインの酒と友

ほんでまあパスタをもう一丁いっといた。
ペンネアラビアータ。ここのトマトソースが旨いからこれも旨いやろ〜っと思って注文してん。

ただまあ思ったよりパンチなかったわ。
これやったら普通のトマトソースのパスタの方が遥かにええと思う!!!

しもたな〜。。。。チョンボや!!!





$デルモデザインの酒と友

ほんでまあラストに肉料理もいってみた。
牛のモモ肉やったわ。

う〜ん。。。どうやろな!?まあ悪くはないけど、、、って感じかな〜。
お〜って言う感じやないねん。





$デルモデザインの酒と友

ちょっと肉だけやと寂しいんで、パンを追加した。
今度は自家製のパンってのをいっといた。


昔ランチで出てたやつやわ。ちょっと甘めのパンや。普通のバケットみたいなんは置いてないみたいやった。まあ単品で喰うにはええと思うねんけど。。。


ここは基本的にパスタの狙い撃ちがええかも知れん!!
まあでも込んでる割に出てくるスピードとかはええ感じやった。



さあ家帰ってDVDでも見よ〜っと。





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!