大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

ぷてぃあう”ぃにょん @古川橋

しかし暑いな〜!!!ジッとしてても汗が吹き出す感じやね。


この日も最近の暴飲暴食の反省を踏まえて、飲みに行くのは止めといた。
ちょっと肝臓も休まさんとエライ事になるわ。間違いなく早死にする生活を送ってると思う。


まあでも何も喰わん訳にはいかんもんな〜。酒頼まんでも大丈夫なとこで晩飯を喰いに行く事にした。





$デルモデザインの酒と友

『ぷてぃあう”ぃにょん』けったいな店名やけど、ここの洋食がなかなかにええねんな〜!!!
ちょっと早い時間やから外もだいぶ明るいわ。おまけに1番乗りみたいや。






$デルモデザインの酒と友

とりあえず席についたら、水とおしぼりが来た!!水のポットもテーブルに置いてあるんが実にええわ。飲みもん頼まんでも問題あらへん。


それからサクッと注文やね。喰うもん決めてたから水持って来てくれた時に言うた。
海老フライとライスやね。海老フライは2本か3本か聞かれたんで2本でお願いした。ダイエット。ダイエット!!!






$デルモデザインの酒と友

ほんでまあちょっと待って出て来たわ!!!ダイエット???まあ間違いなく凄い高カロリーやと思う。おまけにおもっきりタルタルがかかってるわ!!ナイスや。


このタルタルをおもっきり付けて喰うんがええねんな〜!!!いや〜だいぶええわ。





$デルモデザインの酒と友

相変わらずライスも凄まじい量や。これで普通の量やもんな〜。
ここで大盛りって言うたらエライ事になる。この皿にバチコーンって音が聞こえる様な盛り方やねん。


昔ここで昼飯喰うてた時に隣の若いニーチャンが大盛り〜って言うて出て来たライス見て半泣きなってたんを思い出した。



しかしここは旨いわ!!!腹も十分満足や。海老もう1本あっても問題なかったけど、これぐらいが丁度ええねん!!腹八分目や。



さあまた明日からガンバロ〜っと!!!









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!