大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

白頭園 @ 京橋

しかし暑いな〜。。。朝めっちゃ早く目が覚めたわ。
よう考えたら昨日ウィスキーしか呑んでへんもんな〜。やっぱりチャンポンせえへんかったら翌日がスッキリやね。


天気もええし、気分もええんで散歩がてらサクッと朝飯を食いに行って来た。
カメラ持って行くの忘れたわ。まあいつもの朝マックやね。


せやけど早朝の散歩って気持ちええねんな〜。30分くらいは歩いたと思う。家帰ってシャワー浴びたら実にスッキリや!!!
さあ気合い入れてやる事やらんとあかん。



ほんでまあ時は経って晩飯の時間やね。この日は軍曹と一緒に喰いに約束をしてた。
今回は軍曹の希望で京橋や。どうも久しぶりに行きたい店があるらしい。



$デルモデザインの酒と友

向かったのが『白頭園』やね。俺もここ来るの久しぶりやな〜!!!野菜と豚が旨い焼肉屋さんや。店入ったらカウンターに案内された。


せやけど、今日は空いてるな〜!!最近肉の業態は色々と問題あったからな〜。
人気店でも苦戦してるんかも知れん。



$デルモデザインの酒と友

まずはビールの注文やね!!やっぱりこれで始まりたいねん。1杯目のビールは最高やね。付き出しはいつもの様にキャベツやった。

ほんでまあサクッと注文や。ここで最初に注文するんはナムルって決めてるねん。




$デルモデザインの酒と友

まずそのナムルから来た。今回は3種類やね。たしか5種類もあるわ。
ここのナムルが旨いねんな〜!!って思いながら喰うてんけど、なぜか。。。あれ???


イマイチやがな。。。。味付けかな!?
オバハンは一緒やけど、店の従業員変わったんちゃうかな〜!!まあそれが原因かどうかは不明や。
いつものニーチャンが変わってたんは間違いないと思う。




$デルモデザインの酒と友

ほんでまあカンテキの登場や。サムギョプサルを頼んでたんでニンニクがアルミホイルの中にセットされてたわ。


無煙の焼肉もええけど、やっぱりこの煙モクモクの中で喰うんもやめられへんねんな〜!!
これ見ると妙に腹減って来た。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ次ぎが野菜の盛り合わせや!!!焼肉屋に行って唯一野菜を注文する店やねん。この日は緑一色やな〜。いつもは、もっと色とりどりやった気がするねんけどな〜。


さらにソーセージも来た。ここに来たら必ず注文してまうメニューやね。




$デルモデザインの酒と友

相変わらず野菜は実に旨いわ!!!
めっちゃお気に入りやったサツマイモとか入っててほしかったな〜。


まあでも野菜盛りは満足度高いね。ソーセージも焼けるのにだいぶ時間かかんねんけど、味は抜群や!!ジューわ〜っと肉汁が出てくるねん!!!



$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ次がサムギョプサルやね!!!
これを食いに来たみたいなもんや。野菜で巻いて、こんがり焼けたニンニクと一緒にかぶりついたら最高や。


いや〜ええやん!!特にニンニクが旨いねん。たぶん国産やわ。






$デルモデザインの酒と友

さらにハラミが来た!!!ちょっとこの辺でタレの肉とシロメシがどうしても食いたくなってんな〜。
しかし注文したシロメシがなかなか来えへんねん。


まあ最初は肉だけで食ってみた。ちょっと分厚く切りすぎちゃうかな〜。。。なんかどうも前来た時と全然ちゃうねんな〜。







$デルモデザインの酒と友

催促してやっとシロメシの登場や。。。。ただこのシロメシが冷凍をチンやってんな〜。う〜ん。。。まだ早い時間やし、炊いてた米が無くなったとは考え辛いねん!!


やっぱり米は炊きたてがええね。まあウダウダ言うてもしゃーないんで、さっきのハラミと一緒に喰うた。







$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらにテッチャンとツラミやね。豚でも良かってんけど、ご飯がまだ残ってたんでタレの肉が良かってん。テッチャンは脂プリンプリンでええ感じやった。

ツラミは、まあ普通かな〜!!!あの焼肉政ちゃんで喰うた塩ツラミを思い出したわ。
あれは強烈やったな〜。なかなかあの衝撃は簡単には味あわれへんねんな〜。。。




$デルモデザインの酒と友

なんやかんやブツブツ言いながらもシロメシをお替わりして、さらにテッチャンもお替わりや。


最後は、一気に全部焼いた。目の前で火柱がボーボー上がって店員のニーチャンが旨い事焼くの手伝ってくれたわ。


しかしよう喰うたわ!!!腹パンパンなった。まあでも前に来た時程の感動はなかったな〜。
さあ帰って寝よ!!また明日〜。。。。








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!