大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

中華料理 扶士古 〜 らーめん 秀楽 @守口市

カンカン照りや。。。日差しがキツいな〜!!!

この日のランチは、だいぶ前に読者さんから聞いてた守口にある中華の店に行ってんけど、シャッターが半分閉まってた。ただ中に何人か人が飯喰ってるんが見えたんで営業してたんかも知れんけど。


まあでもさすがに、入る勇気がなくて何事も無かった素振りで通り過ぎた。
まだまだ修行がたらんわ!!小心者や。




$デルモデザインの酒と友

ただ口は中華やねんな〜。。。
フラフラ来た道を引き返して、向かったのが『中華料理 扶士古 』

この店もだいぶ入り辛いと思う。初めての時は結構勇気いったわ。扉開けたらカウンターの端っこ以外ビッシリや。凄い人気やな〜。







$デルモデザインの酒と友

まずお茶が来て、サクッと注文や。
ニラレバとシロメシにしようかな〜って思いつつメニュー見てたら、無性に麻婆豆腐が気になったんでいっといた。

ランチセットでは無さそうやったんで、シロメシも言うといた。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

しかしこの店ってこんなに繁盛してたんやな〜。客が1人帰ると同時に1人入ってくるねん。凄いわ!!店員のオバハンも「ありがとうございました〜」と同時に「いらっしゃいませ〜」や。

感心してたら、麻婆豆腐とシロメシにスープが来た。
なかなかにボリュームありそうやん!!!ええやん。この麻婆豆腐個人的には、もっと辛い方がええかも知れん。

ちょっとガツンっと来るもんが無かったわ。まあでも普通にええとは思うねんけど。
やっぱりここはニラレバが最強やね。


腹八分目くらいで店を出た。まあこれからは八分目を大事にしようってブツブツ言いながら髪を切りに行く事にした。


今日は空いてて40分くらいでサッと終わったわ。全然間に待つ事もなく終わったんで、気分も頭もスッキリや。スッキリしたらなぜか無性に腹が減って来たがな。。。。かなんな〜。。。






$デルモデザインの酒と友

気分が凄いB級グルメやったんで、守口のB級グルメと言えば。。。的な焼そばを喰いに行く事にした。
西郷通りにある『星月』やね。途中ちょっといつもと違う道を通ってみた。


この辺凄い懐かしい場所や。昔はこの商店街も人がごった返してたな〜。今はスコンスコンや。
ちょっと寄り道したおかげで、星月の昼の営業終わってるがな。。。


まあでも折角この辺まで来たんで、もうちょっと歩いて店探してみる事にした。
普段通らん道とか、懐かしい道を歩くんてええな〜。おもっきり汗だくやけど、なんか楽しなって来た。


途中スコーンっと広い原っぱで少年がサッカーやってたわ。このクソ暑い中でもめっちゃ元気そうや。俺もあのパワーをもっかい手に入れたいな〜。負けてへんのは食欲くらいやろか!?







$デルモデザインの酒と友

しかし久しぶりによう歩いてるわ。30分くらい歩いたとこでまだ営業してそうな店があった。『らーめん 秀楽』

どうも通し営業みたいや。良かった。やっと飯にありつけたわ!!カウンター座ってとりあえずラーメンを注文や。女性の店主らしき人が1人でやってる店みたい。


ニンニクどうしますって言われたんで、入れて下さいって言うておいた。




$デルモデザインの酒と友

出て来たラーメンがまたシンプルや。ええやん!!ええやん!!
なんか今時のラーメンとは全然ちゃうけど、だいぶ旨いわ。また具もシンプルでええな〜。

ネギ、もやし、チャーシュー。余計なもんもまったくあらへん。危うくスープ全部飲んでまいそうになったけど、それは我慢や。



サクッと食うて店出て、帰りもノンビリ30分くらい歩いて帰る事にした。
さすがに汗だくなったけど、なんか気持ちええ時間やったわ。また1人でノンビリ色々歩いて適当に店探すのもええかも知れんな〜!!!




人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!