大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

星華 (ほしのはな) @北新地

だいぶ涼しくなってきたな〜!!!

早朝に目が覚めてウォーキングに行って来てんけど、だいぶ涼しいわ!!!ええやん。
そろそろ秋が近づいて来たんが実感できる気温やね。


いつものコースで朝マックを買いに行って来た。いつものソーセージエッグマフィンやね。今日はひとつにしておいた。もうええ加減ダイエットせんと不味いねん。分かってる。。。分かってるのになかなか難しいねんな〜。


朝飯喰って、ちょっと何やかんややる事やってたら昼前や。早いな〜!!!
ちょうど腹も減って来てたし、涼しかったんで久しぶりに新地までランチでも喰いに行く事にした。




$デルモデザインの酒と友

『星華 (ほしのはな)』ここのランチが凄いええってのを色んな人が言うてたんで、前々から気になっててんな〜!!!やっと行く事が出来た。


ビルの前に置式の看板があったんで直ぐに分かったわ。どうも地下にあるねんな〜!!!






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

店入ったらテーブル席まで案内してくれた。想像してたより広いねんな〜。
なんかもっとこじんまりしたカウンターとかもあるイメージやってん。席に着いたら、店員さんにランチで宜しいですか??って聞かれてハイって言うてまった。


う〜ん。。折角ここまで来たんやしな〜って思いながらビールを注文やね。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

まず来たのが海鮮の幸と豆腐のスープにサラダ、白飯やった。スープ熱いので気をつけて下さいって言われてんけど油断してたわ。おもっきり口の中ヤケドしてもうた。煮えたぎる様な熱さやってん。

いや〜でも味は抜群に旨いわ!!!これがまさか1000円ランチのスープやと思えんくらい旨いねん。

サラダはサーモンとトマトのサラダやった。これはイマイチかな〜。サーモンがあかんかった。
白飯に付いてたザーサイでビール呑むのもええ感じやった。ただビール頼んでるし、白飯はメイン来てからでも良かったな〜。まあええねんけど。






$デルモデザインの酒と友

ほんで次ぎがメインの酢豚やね!!!これが凄い。なんせデカイ豚肉がゴロンゴロン入ってるねん。笑うわ。やるな〜。おもっきり旨い!!!

ナイスボリュームや。皆が旨いって言うのも分かる気するな〜。





$デルモデザインの酒と友

さらにちょっとして、鶏の唐揚げも来た。
ええっ。。まだ来るん??しかもまた凄いボリュームやん。。。酢豚に唐揚げ。。。組み合わせは決してええとは思わんけど、唐揚げ旨いがな。。。


しかし凄いわ。これで1000円やもんな〜!!!新地ランチはホンマにレベル高いわ。ミナミの1000円ランチでこういう店は殆どないんちゅうかな〜。




$デルモデザインの酒と友

最後に杏仁豆腐まで来た。これまた実に旨いわ!!!
いや〜腹も大満足やね。ただこれを1000円で出してしまうと夜はどうなんやろ???

しかも店の造りがどうも一昔流行った創作料理系の店造りやねんな〜。半個室とテーブル席。。。
まあこの辺は好みやけど、ちょっと子供っぽい造りやわ。






$デルモデザインの酒と友

まあでもこの1000ランチは文句ないわ。値段以上の価値は十分あると思う。
また昼飯にでも来てみたいな〜。









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!