大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

雪月花 神田川 @北新地

しかし暑いな〜。。。ちょっと涼しくなってきたって思っててんけど、まだまだそうもいかんみたいや。


この日は、朝飯を食べに普段からよく行く喫茶店に行って来た。なんか無性にシンプルなトーストとゆで玉子を食べたなってん。

営業が朝の8時からで8時に到着したら、ほぼ満席や。。。どないやねん!!!じーさん、ばーさん。。この日は、オカマもおった。なぜかオカマの両隣のテーブルだけ空いてたんで、そこに座った。。。しかし70歳は有に越えてるジーサンが朝から女装な〜。。。もし自分の親父がって思ったらゾッとしたわ。



まあ親父じゃなく良かったわ。。とりあえず隣の人と目を合わさん様にモーニングを注文や。結構広い店内で満席になるだけあって、注文したモーニングがなかなか来えへんねんな〜。。。
暇やとついつい隣のジーサン???バーサン???まあどっちでもないんかも知れんけど、気になるねん。。。めっちゃスケスケの服来て金髪のカツラにハットをかぶってるんやけど、、、声はめっちゃジーサンや。おまけにチョビヒゲはやしてるがな。。。


あ〜。。。何とも言えん時間やな〜。30分後にやっとモーニングが来たわ。この30分がまた異常に長く感じたわ。なんせ目のやり場にこまるねん!!!まあジーサンも残りの人生楽しんでるんかも知れん。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

モーニングは、食パンのトーストとサラダにゆで玉子やった。このシンプルなんがええねん。なぜか喫茶店の何の変哲もないサラダがめっちゃ旨く感じるわ。トーストも厚切りで実にええ感じやね。


飲み物はアイスコーヒーにした。しかし喫茶店ってええな〜。最近マクドドトールが多かったけど、当分ここに来てしまいそうや。なんせ色んな人間ドラマがあるわ。大満足で店出て色々とやる事をやった。飯喰うたら働かんとあかんわ!!!




なんやかんやして、ちょっと時間出来そうやったんで軽く新地にでもランチを喰いに行く事にした。京阪で大江橋まで1本で行けるんが便利やな〜!!!駅から歩いて数分で新地に行ける。
さあ今日はどこを攻めてみよかな〜って思いながらテクテク歩いてみた。色々店あるな〜。




$デルモデザインの酒と友

今回選んだんは『雪月花 神田川』名前は聞いた事あるけど入るのは初めてやね。新地らしい店構えやった。さすがって感じや。晩はきっとだいぶ高いんちゃうかな〜。


とりあえず扉開けて店の中に入った。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

カウンターに案内してもらってメニュー見てたら、おしぼりとお茶が来たわ。ロゴ入りやねんな〜。しかも分厚いタイプでだいぶフカフカやわ。メニューは三種類あって、ロールキャベツ、冷麺、カレーうどんやった。これに小鉢と日替わりのおにぎり、野菜ジュースが来て、どれでも1000円や。しかし新地ランチって恐ろしいな〜。このコスパは大阪では間違いなく他にないと思う。


俺が選んだんは冷麺やね。なんせ外があまりに暑かってん。。。他にもお客さんおって大体半分が冷麺、半分がカレーうどんを注文してた。カレーうどんもめっちゃ旨そうやわ。。。





$デルモデザインの酒と友

ちょっと待って来たのが、冷麺と小鉢、おにぎり三個やった。ナイスボリュームやね。さらに小鉢が遅れて、もう一品来るらしいわ。
やるな〜!!!!ナイスや。冷麺は薬味と酢も来てんけど、そのまま喰うてみた。。。めっちゃ旨いやん。。。。正直名前だけかな〜って思ってたけど、想像を遥かに超える冷麺やった。


こらそんじょそこらの韓国料理屋で喰う冷麺とはレベルが違うな〜。。。なんせ出汁が違う。おまけに入ってた牛スジがめっちゃ旨いねん!!!スイカもビックリするくらい甘いやつや。





$デルモデザインの酒と友

さっき言うてた遅れて来たもうひとつの小鉢は、豆腐やったわ。これもまた旨いねんな〜。しかし新地で働いてる人がめっちゃ羨ましくなったわ。毎日こんなん喰うてたら、たまの休みに地元で喰うランチをどう思うんやろ???味、サービス、雰囲気。。。どれもレベルが違い過ぎるんちゃうかな〜。



しかし大満足のランチやった。腹もパンパンやわ。こらちょっとまた時間見つけて新地ランチも開拓してみたいな〜。ハズレもあるんかな???なんせ最近当たり続きやわ。


さあ腹もいっぱいなったし、帰って仕事やね。また明日〜!!!!









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!