大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

いつもの喫茶店〜カレー

朝はだいぶ涼しくなってきたな〜。実にええ感じや。


この日は、朝飯を食いにいつもの喫茶店に行って来た。しかし最近かなりの頻度で行ってるわ。
開店5分前に入店や。まあ言うてもこの店始まるの遅いねん。8時からや。



しかし相変わらずこんでるわ。開店前やのに。。。どんな店や!!!なかなか珍しいんちゃうかな〜。
最近いつも同じ席に座るねんけど、やっぱり隣も向かいも同じ人らやねんな〜。なんかこれが妙に居心地が良かったりすんねん。


俺はまだ常連じゃないから、席について水とおしぼりが来た時に注文や。今日もBセットをいっといた。他の人らは注文せえへんねん。自動的に来る感じやね。






$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ待つこと20分。。。いつもと同じトーストとサラダにゆで卵とアイスコーヒーが来た。なぜかこれが妙に旨いねん。なんでやろな〜。パンが特別ええやつって訳でもないと思うねんけど、なんせええわ。ご機嫌さんやね!!!



5分で食べ終わって、1日の始まりや。昼過ぎまでバタバタしてて、ちょっと遅めのランチに行くことにした。近くに新地があればな〜って思いつつ、、、近所でカレー喰うことにした。


『カレーハウスココ壱番や』ここもよう来てるわ!!!
店入っていつもの様に、夏野菜カレーを注文しようと思ったら、終わってるがな。。。季節限定か。もう秋やもんな〜。

しかしまさかこの店で季節を感じると思わんかったわ。さあ気を取り直して注文や。
とりあえずダイエット中なんで、気持ちだけも野菜の入ってるカレーにしたい。ほうれん草のカレー。。。ついついトッピングでクリームコロッケを言うてもうた。かなん!!!





$デルモデザインの酒と友

辛さは4辛で200グラムにした。普通が300やから、ちょっと少なめやね。これでクリームコロッケは問題ないはずや。
味も普通にええわ!!!辛さが4が一番自分に合ってるんやろな〜。さあ午後からも気合入れていこう〜っと。











人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!