大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

レストヴァン 北新地 コウタロウ 〜 La Champagne @北新地

台風の日。。。かなんわ!!!

この日は、第2回ゴハンと友の会の日やった。しかしまさか第2回がこんなに早く実現すると思わんかったな〜。ええやん!!!

今回は、肉食女子からゴハンさんと会いたい〜って強い要望により実現してん。ええな〜。俺もだれかに強く会いたいって言うてほしいわ。(笑)



さあそんなこんなで台風直撃か??って予想の中、北新地で集合する事になった。
ちょっと思ったより前の予定が早く終わって、待ち合わせの1時間前に新地に到着してもうた。とりあえずどこかで軽く1杯飲んで待つ事にした。


しかし花の金曜日や言うのに新地歩いてる人が極端に少ないねん。えっ??日曜日??って思うくらいや。さすがに皆台風の事考えて早めに帰ってるんやわ。





$デルモデザインの酒と友

とりあえず合流時間まで『ビストロシャンパーニュ』で待つ事にした。店内入ったらさすがに誰もおらん!!!どうもこの台風の影響で予約のキャンセルが相次いでるらしい。

まあこればっかりはしゃーないやろな〜。なんせ外歩いてる人も極端に少ないもん。





$デルモデザインの酒と友

1人貸し切り状態の中、とりあえずグラスシャンパンやね!!!ここはグラスでも種類がめっちゃ多いわ!!!ナイスや。


ここ最近ちょっとダイエットしてたんもあって久しぶりの酒はしみるな〜。キューンっとくる。実にええ感じや。そういえばコソコソ始めたダイエットで2キロ減ってん。まあ今日ガッツリ飲むつもりやから元通りかも知れんけど。(笑)





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

しかし旨いな〜。こうやって1人で飲む時間がもの凄い大事や。気づいたら、もう1杯。。。もう1杯とスコスコ飲んでまう。これやったら、ボトルで頼んでも良かったな〜って思いつつ、こっから待ち合わせ場所に動くのが実に難儀な気分になってきてもうた。(笑)

ちょうどその時に肉食女史からメール来て早く着いたみたいやったんで、ここに来てもらう事になった。




$デルモデザインの酒と友

肉食女史と一緒に美人さんも来た!!!お〜ハジメマシテや。
この美人さんのニックネームはミヤウーらしい。つい先日まで東京でエステの仕事してて帰って来たみたいや。Uターンっちゅうやつやね。

とりあえず三人でお疲れさんの乾杯をした。なんせ今日の主役は重役出勤や。(笑)
乾杯して直ぐに、主役のゴハンさんが来た!!!重役出勤ちゃうわ。だいぶ急いで来てくれたみたいやった。(笑)

これで今日のメンツはそろった。もっかい4人で乾杯や。さあ今日は楽しみましょう〜!!
4人ともキューっと飲んで、晩飯喰いに出発やね。







$デルモデザインの酒と友

今日の店もミスター新地のゴハンさんにお任せした。『レストヴァン 北新地 コウタロウ』
最近出来たフレンチみたい。。。あの〜。。今日ってゴハンに合う最強のおかずを求める会では。。。(笑)

まあでもええやん!!!ええやん!!!たまには米やのうて、パンのおかずもありや。ありやんな??







$デルモデザインの酒と友

店入ったらさすがに、ここもスコンスコンや。。。今日はどこも全部きびしいと思う。自然には勝てん。


ちゃんと予約してくれてあった。貸切状態でカウンターに4人横並びやね。席ついたらセットが用意されてたわ。




$デルモデザインの酒と友

まずはグラスのシャンパンを。。今日たしか5杯目や。(笑)
まあでも日本酒をいってへんから平気やねん!!!日本酒挟むと確実に壊れる事が最近分かってきた。


旨いからついつい飲んでまうねんけど。まあそれはええとして乾杯やね。さすが肉食女史や。乾杯と同時にゴハンさんを質問攻めにしてた。(笑)

ミヤウーと俺は今日はオブザーバーとして頑張ろうって事で握手や。






$デルモデザインの酒と友

さあ料理のスタートや。まずトマトのソルべから来た。実は帰りにサービスの人に全部喰ったものを書いてもらってん。字下手ですけどって言いながら気よくちゃんと書いてくれたわ。なんかこういうの嬉しいな〜。

まあ問題は味や。。。って思いながら一口で喰うてんけど、、、旨い!!!やるな〜。これ喰うて次がめっちゃ気になってきた。この店ってまだ出来て間がないみたいやし、これから予約困難な店になるんちゃうかな〜。


なんせ実にええわ!!!






$デルモデザインの酒と友

次が岩牡蠣とゲランド塩のジュレ添えやった。素晴らしいやん!!
見た目もええし、当然味もええわ!!!ゲランド塩って初めて聞いたな〜。世の中知らんもんだらけや。まあそれがあるからオモロイんやけど。







$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらにパンが来て、白ワインをボトルでいく事になった。何種類か持ってきてくれて説明してくれた中から選んだのがこれやね。

スッキリして何ぼでも飲めそうなやつやったわ!!!グッドや。





$デルモデザインの酒と友

次が殻付き雲丹と根セロリ、ラングスティーヌのジュレやった。
これ。。。めっちゃ旨い!!!なんせ見た目でとさっきまでの流れで旨いやろな〜って思っててんけど、案の定って言うか想像以上に良かったわ!!!


今までフレンチってあんまり喰うてないけど、これからもっと色々行ってみたいな〜。ゴハンと友の会改め、ゴハンやけどパンもたまにはええ会??にしてもええんちゃうかな〜。


知らんって絶対もったいないわ。人生1回やし色々経験してナンボやと思う。叩かれる事も励まされることも。。。(笑)ちょっと話脱線してもうたな。スマン!!!まあ色々あるねん。




$デルモデザインの酒と友

さらにフランスぺリゴール産のフレッシュフォアグラのテリーヌや。
写真旨いこと撮れてへんけど、これも良かったわ!!!


ここのマスター実に料理旨いと思う。見た目も旨そうなん作りそうな感じやねん。(笑)






$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ次が抜群やった。鱧と石鯛の炙り ブイヤベース仕立て。
これにはヤラレタわ。。。


抜群やね!!!!おもわずお替りって言いかけた。あかん!!あかん!!定食屋ちゃうわ。まあなんせ旨かってん。


この店の魚料理をもっと色々喰うてみたいな〜。






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらにお替りのパンが来て、ナイフとフォークが変わったわ!!!そろそろメインかな〜。
ええな〜。なんかワクワクしてきた。






$デルモデザインの酒と友

デデーンっと来たわ!!!メインの仔羊のクラシタ肉ライムの香り。
火の入れ加減もナイスやし、なんせ仔羊好きや。いや〜おもっきりヤラコイわ。。。

ナイフ入れたらサーっと切れるねん。しかしたまらんな〜。。。
ホンマうまいもん喰うと幸せな気持ちなるねん。







$デルモデザインの酒と友

デザートまでの間にワイン無くなったんで、グラスで1杯もらう事にした。
やっぱり旨いもん喰うと飲んでまうな〜。。








$デルモデザインの酒と友

デザートは、クリームチーズのムース フレッシュの桃とジンのソルべバニラのスープ仕立てやった。
これも抜群に旨い。。。なんせソルべがサッパリして良かってん。


いや〜よう喰うたし最高にハッピーな気分や。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

最後にエスプレッソのダブルをもらって、茶菓子も来た。いや〜実に実にええ時間やったな〜。腹も大満足や。


ここはまた来たいな〜。実に良かったわ。さあ店出て、もう一軒??二軒??行くことになった。
またもミスター新地の案内で向かった。



$デルモデザインの酒と友

『Bar Besso』ここに来るのも初めてやわ!!!1番奥の扉が店やった。しかしホンマよう知ってるな〜。BARは特に得意分野みたいで、だいぶ詳しいらしい。さすがやね。



どうもこの店ってフレッシュなフルーツのカクテルが有名みたいや。折角なんで、フルーツのカクテルをお願いした。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

??何のフルーツやったかな???
凄い飲みやすくてグビグビいける感じやった。さらに付き出しが何とサンドイッチ。付き出しでサンドイッチってあるねんな〜。初めてちゃうかな!?


またこれが旨いねん。大きさも小さめで丁度ええやね。


$デルモデザインの酒と友

さっきのがあまりに飲みやすくてスコスコいってもうたんで、もう1杯や。
これもおもっきり飲みやすいわ〜って言うたら、バーテンの人がこれは結構アルコール入ってますよ〜やって。だいぶ酔うてたんやろな〜。まあでもグビグビいける感じやってん。


カクテルって最近殆ど呑んでなかったけど、久しぶりに飲むと旨いわ!!!ナイス。




$デルモデザインの酒と友

これは誰が飲んでたやつやったかな??なんか凄い色やったんで飲ませてもうた。
見た目と違ってなかなかに良かったわ。見た目のインパクトが強烈やね。




さあカクテルも堪能出来たし、〆のBARに行こか〜って事になった。



$デルモデザインの酒と友

『La Champagne』ここに来るのも初めてや!!!待ち合わせ前に行ったビストロと同じ系列の店やね。しかし今日はトコトン初めてづくしやな〜。

いや〜しかしここって外に看板がないねん。めっちゃ強気な店構えやと思う。




$デルモデザインの酒と友

扉開けて初めてサインが見えるねん。こういうスタイルもオモロいな〜。しかし知らんかったら入る勇気ないわ!!!






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ここでは当然シャンパンやね。〆の店やけど4人おったんでボトルで注文しておいた。
さらに付き出しも来たわ!!!

しかしこのコースター変わりの照明がオモロいな〜。しかもカウンターの奥にあるから客がグラス割る事が極端に少ないらしい。そら皆この光ってる場所に置きたいもんな〜。


いや〜でもホンマに今回のゴハンと友の会も大成功に終わった。女史二人とゴハンさんが同じ方向やったんで送ってもらう様にお願いして終了や。



この会出来たら今後も続けて行きたいな〜。絶対オモロイと思う。次回が楽しみや!!!



また明日〜!!







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!