大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

土曜日ランチ 星華 (ほしのはな) @北新地

台風過ぎさって猛烈に暑くなってきたな〜。。。実にかなんわ!!カンカン照りや。



この日は、1人でプラッと新地ランチを堪能しに行って来た。ランチではきっと大阪で1番コスパが高い街やと思う。


折角やし、ブラブラと歩いて店探してみる事にしてんけど土曜日は極端に営業してる店が減ってるわ。まあ知らんだけかも知れんから色々散策や。食べログでもそうやけど、土曜日のランチって絞って調べる事が出来へんねんな〜。足使うしかないわ。



ほんでまあ汗だくなりながら、、、歩き回ってんけど。。。なんかピンっと来る店が発見できんかった。
ここまで歩くと外したくないやん!!!無難に間違いない店に行く事にした。


$デルモデザインの酒と友

『星華』ここは前にも1回来た事あるねん。まあ間違いなく旨いもんを喰わしてくれる店や。扉開けたら席まで案内してくれた。

しかしよう考えたらダイエット中やねんな〜。。。しもた!!!







$デルモデザインの酒と友

まあ今更って話なんで、とりあえずビールを注文や。お米を少しでも減らしたい今日この頃やねん!!!しかし外おもっきり暑かったからビールがしみるな〜。めっちゃ旨い!!



$デルモデザインの酒と友

まずは本日の一品の魚の揚げ物と白飯と五目スープが来た!!!唐辛子が入ってるから気をつけて下さいって言われてんけど、辛いもん好きとしてはかぶりつかんとあかんわ。

思ったより辛くはないけど、ビールには最高やね。しかしここのスープ旨いな〜。相変わらずチンチンに熱いわ!!!






$デルモデザインの酒と友

次ぎがイカの唐揚げカレー風味やった。カレー塩もお好みでって持って来てくれたわ。
これもおもっきりビールのアテにええやん!!!


最初にビール注文して大正解やった。



$デルモデザインの酒と友

さらにメインの回鍋肉や。これで1000円やねんから凄いな〜。ボリュームも最高にええと思う。これだけ量も多いのに客の8割が女性なんも凄いわ!!!


いや〜これも旨いな〜。ビール無くなったんで米と一緒に喰うてみてんけど、実にナイスやった。





$デルモデザインの酒と友

最後にデザートまでくるねん。新地ランチってデザート出て来る割合多いんちゃうかな〜。
今回はマンゴープリンやった。量は少ないけど味は抜群や。


しかしダイエットには。。。来月の末までに友達と何キロ痩せるか勝負してんねんな〜。今回は負けられへんわ。なんせ罰ゲームがキツいねん。。。



さあちょっと運動しようっと!!!









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!