大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

アイラ 〜 泰平bar 〜 SOUKS 〜

最近なかなか更新出来てへんわ。。。ちょっとバタバタしてるねんな〜。
まあでも折角見てくれてる人もおるし、写真溜まり過ぎてるしちょっとづつ頑張らんと。


天気悪いな〜。。。雨がパラついてる日や。

この日は、久しぶりにキングと飲みに行く約束をしてた。待ち合わせは心斎橋や。心斎橋で待ち合わせ。。。。こうなると一軒目が自動的にここになるねん。



$デルモデザインの酒と友

『パブリックバー アイラ』心斎橋で待ち合わせの時って殆どここに来てる気がするわ。扉開けてカウンターの手前の席に着いた。


さあ待ち合わせ時間まで、のんびり1人酒や。


$デルモデザインの酒と友

まずは競馬新聞とビールが来た。ボトル置いてる棚にギネスのチラシが運動会みたいに飾ってあったけど、どうもイベントではないみたいや。


まあそれはええとして、予想や。。。もういっその事、好きな数字で予想した方が当たる気がして来た今日この頃や。。。まあそんな感じで競馬の神様に愚だ巻きながらサクッと予想しておいた。





$デルモデザインの酒と友

さらにウィスキーをソーダ割りやね。これ飲んでる途中でキングが登場してきたわ。どうもアイフォンの調子悪いみたいで、メール出来へんから直接ここに来たみたいやった。


キングの第一声もやっぱり何かイベントやってんの??やった。(笑)そら誰が見ても思うわ!!なんせちょっと運動会ちっくやってん。


ほんでまあサクッと飲み干したとこで、二軒目に行く事になった。今日は心斎橋BARツアーらしい。
BARってあんまり詳しくないから楽しみやね。







$デルモデザインの酒と友

まず来たのが『泰平BAR』ここは1回エロマスターと??来た事があった様な。。。まあなんせ泥酔しててんな〜。


たしか中華の『えにし』が入ってるビルの2階やったはずや。今回は覚える事が出来た。










$デルモデザインの酒と友

まずは???を飲んだ。これ何て名前やったかな??キングがけったいな名前のを注文してたんで、一緒でって言うてん。


さっぱりしてて実に何ぼでも飲めそうな酒やったわ。アルコールはまあまあキツイんかな!?まあでもキツク感じへん酒やわ。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

次に付き出しのサラダが来た。付き出しでサラダって珍しいな〜。そういえば前に新地のBARでサンドイッチの付き出し来た店もあったな〜。


さっきの酒がスコスコ入っていくんで、お替りやね。さらに注文してたサンドイッチが来た。これは付き出しちゃうで。

サンドイッチも想像してんと違ってなかなかに洒落てるのが来たわ。ええやん!!!旨いわ。


ここで話して盛り上がったんが、キングが作る飯の話題やね。ちょくちょくツイッターでプロみたいな料理作ってるねんけど、めっちゃ旨そうやから喰うてみたいです〜って言うたら、今度食べに来たらええやんってサクっと言うねん。えっホンマにええんですか??って聞いたらOKやったんで忘れんように、ここでも書いとくわ。(笑)


また実現したら、ここにもUPするわ!!まあなんせ凄いねん。
そんなこんな話してたら、知らず知らずの内に三杯ぐらい飲んでた。ええ感じにエンジンかかって来てしもたわ。



ほんでまあそろそろ三軒目やね。






$デルモデザインの酒と友

『SOUKS』どうもワインバーらしい。しかし色んな店知ってるな〜。たしかさっきの店から歩いて直ぐのとこに店はあった。


女の人が三人でやってるワインバーみたい。






$デルモデザインの酒と友

ほんでまあここでは、白ワインからのスタートやね。当然ボトルやった。実にスッキリして旨いワインやわ。






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

更に付き出しと野菜スティックが来たわ。しかし酒強いな〜!!!ほんま毎回ビックリするぐらい飲みはるわ。



えーっと。。。突然ですが、、、何人かで飲むのもたまにはええな〜って事になったんで折角やし、このブログ見てくれる人で宜しければumeya@derumo.netまでメール下さい!!!
もちろんその時はガッツリ食事もアリやと思います。間違いなく旨い酒は飲めます。(笑)





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ちょっと話脱線したわ!!!えーっと。。あれ??さっきの白ワインもう無いやん。。めっちゃ早い!!次はシャンパンやった。

このシャンパンめっちゃ旨いやん。。。やっぱり旨いもんは飯も酒も直ぐに無くなるな〜!!!
セロスもあっと言う間に無くなったわ。


さあそろそろ四軒目やね。





$デルモデザインの酒と友

次も全然知らん店やった。『???』店名忘れてもうたわ。
インターホンを押さんと入られへんみたいやけど、紹介制ではないみたいやった。






$デルモデザインの酒と友

もうだいぶ酔っ払いで何飲んだかあんまり覚えてへんねんけど、ジンライムかな??
まあそんな感じのやつやね。


しかし今日もよう飲んだわ!!!キングとはここで別れて、俺も帰ればええねんけど。。。
1人ミナミを。。。






$デルモデザインの酒と友

今思うと電気消えてるやん。。。飲んだもんの写真撮るの忘れてるわ。最近あんまり写真忘れへんねんけどな〜。

偶然森ちゃんが店で寝てて。。(笑)その隣の席に座ったはずや。たぶんハイボールやったと思うねんけどな〜。




えーっとこの後に場所を新地に移して二軒行くことに。。。続きは、もうちょっとお待ち下さいませ。。


___________________________________________________________________________________________________________

続き書くのだいぶ遅なってもうたわ!!!!


アイラで1杯飲み終えたとこで、熟睡してた森ちゃんが起きて帰るみたいやったんで、帰り道の新地まで乗せて行ってもらう事になった。





$デルモデザインの酒と友

行った店は、『ラ シャンパーニュ』酔っ払った勢いで、ワイン姉さんも誘ってみたらOKやってここで待ち合わせする事になった。


ここも最近お気に入りの店やねんな〜。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

今回は酔っ払いやったんで、グラスでお願いした。付き出しのキャビアと葡萄も出してくれた。
まあなんせ泥酔であんまり味覚えてへんけど。(笑)


そうこうしてたら、ワイン姉さんが登場やね。さすがにこの店でも有名人や。どんだけ顔広いねん!!!凄いな〜。とりあえず乾杯してサクッと飲んで、もう一軒行くことになった。







$デルモデザインの酒と友

行ったのは、最近オープンしたらしいシャンパン&醤油バー 『フルート フルート』
しかし色んな店出来るな〜。シャンパンに醤油か〜。なかなか変わった組み合わせやね。






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

まずはグラスでシャンパンを頼んで、ちょろちょろっと注文したみたい。なんせ食べ物は食うてないはずや。。。もうさすがに限界やってん。



これ飲み終えて店出たとこで、ワイン姉さんとお別れした。どうもこれからもう一軒行くみたいやった。こっちから誘っておいて、先にダウンしてもうた。。。すんません。



フラフラでMK乗って気づいたら家の近所や。。。しかしよう飲んだわ。。
さあまた明日〜!!!









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!