大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

鮨 志 〜 シャンパン食堂 〜 ニューヨークバー アッパークラブ

しかしだいぶ涼しくなってきたな〜!!!!今ぐらいがちょうどええわ。


この日は、美人シャンパンマニアのエムちゃんと晩飯を行く約束をしててん。飲んだ席で、いついつに行こう〜って言うたんを覚えてくれてたみたいで、渡してた名刺見て電話くれてん。まさかやってちょっとビックリしたわ。





待ち合わせ時間まで、時間あったんでサクッと呑みに行く事にした。



$デルモデザインの酒と友

いつも深夜にしか来てなかった『深夜食堂 ぷらむ』そう言えば最近深夜もあんまり来てなかったわ。。


まだ早い時間やのに扉開けたら、ちゃんと営業してた。しかし凄い営業時間やな〜!!!だいぶパワーあるわ。女の人は強いな〜。







$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

とりあえず1杯目なんでビールや。ほんで自家製??のピクルスが来たわ。
サクッとビール飲み干したとこで、他にもお客さん入ってきてたんで、俺はそろそろ撤退やね。


さあそろそろ待ち合わせの店に行こうかな〜って思ってんけど、時計見たらもうちょっと時間あった。







$デルモデザインの酒と友

う〜ん。。。どないしょ〜って思いながら、こういう時にも便利な『ビストロシャンパーニュ』で1杯飲む事にした。

しかし相変わらずめっちゃ込んでるな〜。カウンターの一番端っこがなんとか空いてたんで滑り込んだ。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

なんやかんや店の人と話しながら飲んでたら二杯目に。。。時間ギリギリやがな!!!
キューっと飲み干して急いで店を出た。


いきなり遅刻は不味いやん。。。慌てるの嫌いで、いつも早めに着くようにしてるねんけど、久しぶりにバタバタしながら待ち合わせの店に着いた。




入口の写真撮るの忘れてるわ。



『鮨 志』



$デルモデザインの酒と友

店入ったらエムちゃんは既にカウンターに座ってたわ。遅くなりました〜って言いながら席ついてまずビールで乾杯やね。さらに付き出しが来た。





$デルモデザインの酒と友

大将に今日はアテ中心でってお願いして、スタートやね。まず来たのが鯛のしゃぶしゃぶやった。
いきなり日本酒飲みたなるな〜!!!実に旨いわ。







$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

我慢できず日本酒を頼んだ。いつも辛口でお願いするねんけど、今回はエムちゃんの希望もあって、あんまり辛くないのを頼んでんけど旨いわ!!!!辛口だけがええ訳やないねんな〜。

そう言えば前に行った『えの本』でもあんまり辛いのは置いてないって言うてたんを思い出したわ。


さらにアテは続くねん!!!秋刀魚やったかな??まあなんせ行ってから結構時間たってるから思い出せんけど、旨かったんは間違いないわ!!!








$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

しかし旨いな〜!!!写真撮ってへんけど、なんせ日本酒ガバガバ飲んだと思う。たまにはアテ中心も
ええもんやね。

まあ飲み過ぎてまうってデメリットは忘れとこ。(笑)
またエムちゃんも飲みっぷりがええねんな〜!!!おまけに美人さんや。(笑)



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらにアワビが来た。この上に乗ってるソースが松茸やったんはビックリしたわ。めっちゃ贅沢やん。もちろん味も抜群やった。

いや〜これだけ旨いもん喰うと何せベロンベロンに。。。。次ぎが焼き物やってんけど、何やったか忘れてしもたわ。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ最後に握り5貫や。大トロ、シンコ、海老、雲丹、穴子。。。至高の5貫やね!!!!
いや〜やっぱりここは旨いわ!!大満足やね。

さあよう喰うたし、飲んだわ!!!まあでもシャンパンマニアのエムちゃんにシャンパン呑ませんと帰るんも申し訳ないし。。。


ニ軒目やね!!!




行った店は『シャンパン食堂』ここも店の外観写真撮るの忘れてもうた。地下に店はあった。


$デルモデザインの酒と友

カウンターに座って早速注文やね。当然のようにシャンパンをボトルでいっといた。チョイスは美人シャンパンマニアにお任せや!!!




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらに付き出し、パン、ムール貝の酒蒸しが来た。いや〜しかしなぜかここで異常に話が盛り上がった。まあ色んな話や。さすがにここではちょっと書き辛い内容やわ。

簡単に言うとご機嫌さんや。こうなって来ると酒のペースが。。。あっと言う間にボトルも空になってしもた。さあエンジンかかってきたし、もう1軒や。








$デルモデザインの酒と友

行った店は『ニューヨークバー アッパークラブ』さっきのシャンパン食堂と同じ系列らしい。しかしホンマ色んな店知ってるな〜。凄いわ!!!


ここはさっきの店と違って、夜の雰囲気漂う店やった。カウンターと奥にソファー席があって今回はソファーやね。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

当然ここでもシャンパンをボトルや。。。ナンボ程のむねん。(笑)
絶対早死にすると思う!!!


なんか食べるもんの写真もあってんけど、暗くてちゃんと撮れてなかったわ。まあでもええ雰囲気の店やね。
ここでもあっと言う間にボトルが空や。。。ホンマに入ってたん??って思うくらい。(笑)
ほんでまあ最後に〆を行こうってなった。





$デルモデザインの酒と友

北浜のエズ。ここで〆のシャンパンを1杯や。二人とも1杯が限界やった。
しかしよう飲んだわ。すこぶるご機嫌さんやけど、明日はきっと地獄や。。。。。ココ壱予約しとこかな。。(笑)




人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!