大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

アイラ〜しゃにむに@心斎橋〜 コウタロウ@北新地

もうずいぶん前の事や。。。あかんな〜!!!最近更新するペースが極端に減ってしもた。もうちょっと気合い入れて書かかんと。。。

この日は、美人泡ガールのエムちゃんと飯行く約束やった。待ち合わせ場所が心斎橋やったんで、真直ぐここに向かってしもた。



$デルモデザインの酒と友

『パブリックバー アイラ』心斎橋で月曜日以外やと間違いなくここが1軒目やね。

付き出しの競馬新聞を読みながら、ビールの注文や。最近は注文せんでもビールで良いですか〜?って聞きながら出してくれる。





$デルモデザインの酒と友

最初の一杯はこのハートランドがええねんな〜!!!
さあ今日も飲もうって気分になるねん。


サクッと競馬予想終えたとこで、エムちゃんが着いたってメール来たんで、店出て飯を食いに行く事になった。



最初は久しぶりに『あつあつ』に行ってみたら。。。なんと満席や。しもた。予約してなかってん。
ほんでまあエムちゃんにどっか知ってる〜って聞いたら、連れて行ってくれた。

$デルモデザインの酒と友

『しゃにむに』調べたら、しゃにむにって店名やった。また珍しい店名つけたな〜。ただ外観に店名のサインとかは無かったと思う。隣がペッシェロッソやね。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

まずはビールと付き出しやね。ここで改めて乾杯や。
初めての店やしメニュー見ながらサクッと注文した。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

造り盛り合わせから始まって、煎り銀杏、タンの塩焼き、西京焼と続いたわ。タンなかなかに旨いやん!!!
炭火でじっくり焼いてる感じやった。

ここはこれでお終いにした。さあ折角やし、もう1軒くらい行こう〜!!!って事になってん。




$デルモデザインの酒と友

500円タクシーでピューッと向かったんが、北新地の『コウタロウ』やね。ここに来るのは2回目やわ。

俺の事もちゃんと覚えてくれてたわ。エムちゃんも知ってるみたいや。さすが新地は顔広いな〜!!!




$デルモデザインの酒と友

今回もカウンターに座る事が出来た。酒も飯も基本カウンターが好きやねんな〜!!!!
席着いたら、ちゃんと用意されてたわ。さすがにさっき結構喰うて来たんで、それを伝えて前菜ちょろちょろお願いした。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらに当然泡や。。泡好きガールが隣で選んでたわ。俺は銘柄とか分からんし、お任せやね。
4本の中から今回はこれやった。


冷してもらいながら、料理を待つ感じやね。しかし楽しみやな〜。ここの料理が実に旨いねんな〜!!



$デルモデザインの酒と友

まずは魚からや。。。まあ魚って事は見れば分かるねんけど。。(笑)なんせ時間たって忘れてもうた。めっちゃ旨かったんは覚えてるねんけど。






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

パテとパンも来たわ!!!粒マスタードをギュンっと付けて喰うたら最高やった。
また泡美人が選んだシャンパンも旨いわ。


いや〜しかし実にええ時間やな〜。なんせ旨いもんに旨い酒や。


$デルモデザインの酒と友

最後に鰻とリゾット??みたいなんが下に敷いてあるのが来た!!!これがまためっちゃ旨かってんな〜。至福のひとときやった。


しかしこの店まだ2回目やけど、また来てしまいそうやわ!!きっとまた近い内に。。。
さあさすがにお腹いっぱいやし、ボトルも空になったんで店を出た。実にええ時間やったわ。






たしかこの後三軒ほど行ったはずやけど、、、写真ないわ。まあまた行く機会があれば載せようと思う。さあまた明日から頑張ってブログ書こう〜っと。




人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!