大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

ワインバー 水月〜アグレスト〜ワインバーAKE @北新地

しかし更新遅なってるな〜!!!あかんわ。気合いが足らん。なんせ写真堪り過ぎて、訳分からん様になって来てしもた。順番もめちゃくちゃやね。。。


この日は、誕生日イベントに招待してもらってんな〜。まあそのイベントの事は後から書くとして、一緒に参加するシン兄さんと晩飯に行く事になった。


シン兄さんと二人で晩飯行くんは初めてやね。場所は新地やったわ。


$デルモデザインの酒と友

やっぱり、待ち合わせまでに1人ビールだけはする事にした。行った店は『深夜食堂ぷらむ』
深夜食堂って別名があるねんけど、なんせ早い時間も営業してるねん。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ビールと突き出しやね。やっぱり最初の1杯目はビールがええわ!!!
これ呑むと今日もお疲れさまでしたって感じになるねん。


いつも強烈に元気なママさんと少し話して1軒目は終了やね。ほんでまあ待ち合わせ場所に向かった。



$デルモデザインの酒と友

ぷらむと同じビルの1階にある『ワインバー水月』看板があまりにシンプルで前通ってんけど気付かんかった。


電話したら、直ぐ近所で扉開いて、シン兄さんが顔出してくれたんで、無事店に入れたわ。
隣が『寿し おおはた』や。これで次回からは迷わずにこれそうや。



$デルモデザインの酒と友

カウンターだけの実にええ感じの店やわ。まずはシャンパンで乾杯した。
最近シャンパンをよく飲んでるな〜!!!!また実に旨いシャンパンやったけど、ボトル撮るの忘れてもうた。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ料理がスタートやね。まずはパンが来て、さらに魚料理や。これがめっちゃ旨かってんな〜!!!なんせ下にひいてる野菜のソースが最高やった。


ワインバーってよりビストロに近いんちゃうかな〜!!!いや〜知らんだけで旨い店ってまだまだあるんやな〜。こうやって店の事をよう知ってる人に連れて来てもらえたんも実に良かった。絶対一見で行くんとは違うはずや。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらに海老とリゾットのなんちゃら。。。サフランなんちゃら。。。(笑)
なんちゃらが異常に多いけど、堪忍して下さい。なんせ時間たってるねん。。。。
これも実にええ感じやった。ただまあなんせ、さっきの魚が凄いインパクトが強かってん!!!

さらにシャンパンのボトルが空になったみたいで、白ワインをグラスやね。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ほんでメインが、肉や。その前に赤のグラスも貰った。
この肉が。。。。めっちゃヤラコイねん!!!!火の入れ具合も抜群やったと思う。


いや〜!!!実に旨いわ。新地ってこういう旨い店がまだまだゴロンゴロンしてそうやな〜。
今日もひとつまたええ店を知る事が出来た。ありがとうございました!!!


さあええ感じに腹もいっぱいなったし、そろそろキクちゃんさんの誕生日会の時間みたいや。




$デルモデザインの酒と友

今回の会場は『アグレスト』を貸し切りやった。
たしかだいぶ前に一度だけ来た事があったはずや。まあだいぶ酔っぱらいやったけど。。。




店入ったら既に始まってて、皆ええ感じに酔っぱらいやね。しかも凄い人数が来てたわ。


$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

まあなんせ盛り上がってたら、写真殆ど撮ってへんな〜!!!!(汗)
ホンマに残ってたんがこれだけやった。



決して書くのをサボってる訳ではございません。(笑)
凄いええ感じに盛り上がってあっと言う間にお開きの時間やね。


ほんでまあ明日早いんで。。。真直ぐに帰ろうとしたら。。。(笑)
ぶらりんさんから、悪魔の囁きが聞こえて来たわ。もう1軒。。。だいじょうぶ!!だいじょうぶ!!!って言うねん!!!ホンマにエンドレスに酒飲んでるイメージやわ。


まあでも折角やし、1軒だけ。。。




$デルモデザインの酒と友

行った店は『ワインバーAKE』女性が1人でやってるワインバーやね。




$デルモデザインの酒と友

たしか30分だけやん!!!って言うてたはずが。。。ボトルで注文してるがな〜!!!!!
笑うわ。このメンバーでグラス1杯なんて甘い考えをした俺があかんわ。


しもた。。。明日が。。。。(笑)










人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!