読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

アルモニーアンブラッセ @茶屋町

続き更新しました!!!!




さすがに昨日飲み過ぎたわ!!!なんせ眠い。。。

この日は、最近バタバタしてた事もあって久しぶりに自分へのご褒美プランを企画した。まあ半日でも自分だけのノンビリした時間があるとリフレッシュ出来るやん。


夕方になって、予約してあった茶屋町にある『アルモニーアンブラッセ』で一泊や。たしか去年出来たホテルやけど、ここに来るのは初めてやわ。

しかし分かり辛い建物やった。タクシー止めるとこにベルボーイが1人立ってたんで無事入る事が出来た。たしかホテルの受付ロビーが10階やった。サクッとチェックインして部屋まで案内してくれたわ。





$デルモデザインの酒と友

今回の部屋は、19階のEver Whiteって部屋や。扉開けたらイッキに日頃の疲れがとれる様な気分になる部屋やったわ!!!ナイス〜!!!って心の中で叫びつつ、案内してくれたホテルの人に色々と部屋の説明を受けた。

説明聞いてて、1番嬉しかった驚きが冷蔵庫内の飲み物が、全て無料ってとこや!!!ホテルの水とかお茶って異常に高いねん!!これを飲み放題って素晴らしい。なかなかこういうサービスはないんちゃうかな〜!!いや〜実にええわ。


ひと通り説明聞いて、写真タイムやね。なんかこの撮ってるとことか人に見られたら、絶対恥ずかしいやろな〜って思いつつも、ちょっとハリッキって色々撮ってみた。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

まず扉開けてて直ぐに見えるのがベットやねん!!!奥にガラス張りでジャグジーも見えた。
しかし部屋の中央にベットってオモシロいレイアウトやな〜。こうやって色々なもん見るのが1番の勉強になるわ。雑誌やネットでは分からん事が実際足を運ぶと見えて来るねんな〜。


いつか将来きっとこの経験が何かの役にたつはずや!!!そう思わんとやってられんやん。(笑)





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ほんでまあジャグジーを見に行った!!!何がええって180度夜景が見える風呂って大阪のホテルでここ以外知らんわ。ちょうど斜め右に観覧車も見えた。

HEPの観覧車やね。あれって大阪にずっと住んでるけど、1回も乗った事ないな〜!!!





$デルモデザインの酒と友

洗面所もそれなりに使いやすそうな感じになってたわ。アメニティーはブルガリやねんな〜。この小さい袋ってもしかしたら、持って帰る様かも知れんけど、オッサンがこんなん持って帰っても。。。(笑)


まあでも非日常の演出には実にええと思う。




$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ入口の横にあった謎の扉を開けてみた。なんせもともとジュニアスイートを予約しててんけど、部屋に案内してくれた人が、帰り際にサラッとスイートにさせて頂いたので、こちらの部屋もお使い下さいって凄いドヤ顔でサラッと帰っていってん!!!


え。。。さらに部屋付くの〜って思いつつ扉開けて進んでみた。中には扉が2つあって、ひとつがトイレやったわ。バスルームにもトイレあったから、2つあるみたいやね。昔行ったリッツの部屋もたしかトイレが2つあったな〜!!!また機会があれば行ってみたい。あの頃と今と自分が、どう感じるんか興味あるわ。


まあそれはええとして、もう1つの扉を開けてみた。



$デルモデザインの酒と友

デデーン!!!っと広いダイニングルームや。。。こらちょっと凄いな〜!!!
ここでルームサービスを値段気にせんとガッツリ喰える男にならんとあかんわ。



まだ今は無理や。。。もうちょっと頑張らんと!!!





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

そう言えば案内の人が言うてた無料の冷蔵庫も見てみた。まさかこれで水1本のみやったら怒るで〜って思いながら開けたら、結構ビッシリ入ってるわ。

お茶、水、ジュース、ビール。。。ええやん!!!!このホテルだいぶご機嫌さんやわ。絶対また来たいって思う。大阪に住んでても、ここに来てリフレッシュする価値あるんちゃうかな〜。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

色々見てたら、ちょっと疲れたわ!!!この部屋唯一の喫煙ポイントのバルコニーで一服する事にした。ダイニングの部屋もバルコニー付いてたから、また別の夜景も見える感じやった。

椅子に座って、のんびり一服。。。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

部屋戻って、寝室の脇にあるテーブルでビールを一杯だけ飲む事にした。まあなんせ今日のこれからのプランを考えんと。。。

さあ晩飯をどうするか。。。。う〜ん!!!折角やし、あのダイニングルームで何か食べる事にしよ!!!!
そうと決まれば晩飯の調達やね。





$デルモデザインの酒と友

部屋出る時は、鍵忘れたらえらい事になるねん!!!なんせオートロックちゃうから、開けっ放しになってまう。。まあでも鍵のケースは実にええ感じやった。



ホテル出て、1階のベルボーイにタクシーをお願いした。常に止まってる訳ではないみたいで、前の新御堂まで出て捕まえてくれた。

さあいざ!!!晩飯の調達へ!!!!!





とりあえずタクシーの運転手さんに新地までお願いした。
ANAホテルの近所で降りて、歩いて向かったのが『寿し おおはた』ここで持ち帰りを頼む事にした。店入ったら、満席やってんけど持ち帰りはOKらしいんで、下のぷらむで飲んでまってます〜!!だけ言うて店を出た。




$デルモデザインの酒と友

深夜食堂 ぷらむ』そう言えば昨日も来たな〜!!!最近深夜に全然来てへんわ。

とりあえずここでサクッと飲みながら、おおはたの寿司を待たせてもらう事にした。





$デルモデザインの酒と友

ビールをお願いして、さらに折角やしここでも何か適当にアテを持ち帰りで頂戴〜!!!って言うてみた。ママさんのお任せやね。


ほんでまあ無事おおはたの寿司とぷらむのお弁当を持って店を出ることにした。階段上がってビル出たとこにタコ焼き屋が。。。う〜ん!!!これも折角やし。


しかし喰えるかな〜!!!ちょっと買いすぎかも知れんわ。ほんでまあ新地滞在時間30分でタクシーに乗ってホテルに戻った。







$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

寿司にお弁当、タコヤキや。これに今日は持ち込みのシャンパンがあるねん!!!ささすがに全部旨いな〜!!!!ナイスやわ。またこういう非日常な感じが実にええ気分になるねん。


持ち帰りの寿司って殆ど喰うことないけど、ここのは実に良かった。店で喰うのと殆どシャリの大きさも変わらんし、ネタも良かったわ。






$デルモデザインの酒と友

こういういつもと違う景色を見ながら、のんびり気兼ねなく食事って最高やな〜!!!
なんやかんや完食や。

シャンパンもボトル1本が水の様に消えていったわ。







$デルモデザインの酒と友

今回は二本目もあったんで。。。。折角やしジャグジーで泡風呂しながら飲むことにした。
1時間くらいかな〜。温めのお湯に浸かりながら飲んでたら、これまた空になってたわ。


しかし最高に旨いシャンパンやった。なんせ湯に浸かりながら飲むとこんなに旨いねんな〜!!!!
まさに天国って感じやった。






$デルモデザインの酒と友

今日飲んだ2本はこれやね。ええ思い出やし、翌日の朝に撮った。
さあおもっきり飲んだし、今日はグッスリ熟睡しよ〜っと。


オヤスミナサイ。。。。










人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!