大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

ビストロシャンパーニュ&野口太郎 合同バーベキュー

続き更新しました!!!!

めっちゃええ天気やね。

この日は、ビストロシャンパーニュと野口太郎のコラボイベントでバーベキューが服部緑地内のゲストハウスの中庭であるみたいで、参加させてもらえる事になった。


そう言えば今年ってバーベキュー参加するの初めてやな〜!!!千里中央の駅で待ち合わせしてた。
駅で偶然緑色の人とバッタリ会ってんけど、他にまだ誰も来てなかったわ。とりあえずタクシー乗り場的なとこを探してんけど、乗り場がないがな。。。。(汗)

二人で皆どこで待ってるんやろな〜って言いながら、初心に戻って駅の改札に戻ったら、キクちゃんさんとドクターコケさんとマハロさんが居てた。今日一緒に会場に行くメンバーは、これで全員らしい。

いつも絶対おるはずのぶらりんさんは遅刻したみたいで、1人で来るみたいや。
ドクターコケさんとマハロさんは初めましてやった。ドクターコケさんが俺のブログ見てますよ〜って言うてくれて、めっちゃビクッとしたけど嬉しかったわ。ありがとうございます!!!



そっから二台に分かれてタクシーでワンメーターぐらいやった。キクちゃんさんが異常に一緒に乗ろうって言うんで、いいですよ〜って言うて乗ったら、実は財布忘れて来てん!!助かったわ〜って言うねん!!!(笑)

だいぶ笑た。それで俺と一緒に。。。。。今度()御馳走して下さい!!!(笑)


$デルモデザインの酒と友

しかし実にええ天気で良かったな〜!!!

会場に着いたら、知った顔がチラホラや。ちょっとホッとするな〜。なんせ小心者には少しでも知った人がおる方が落ち着くねん。
ゴハンさん改めオジヤさん、ワイン姉さんも既におったわ。


$デルモデザインの酒と友

とりあえずまだシラフやったんで、急いでアルコールを摂取しに行った。(笑)
ビストロシャンパーニュがセレクトしたシャンパンがずらりやね。

まだバーベキューのスタート前やってんけど、とりあえず1杯目はお任せでお願いします〜!!!って言うて入れてもろた。


そっから、開始時間まで室内でシャンパン呑みながら談笑やね。普段夜しか見ない顔の人等がズラリや。そうこうしてたら、以前ビストロでお会いしたドクター夫妻も来はった。

挨拶して、色々と話もさせてもらえたわ!!!!また近い内に食事一緒させてもらえるかも知れん。楽しみやな〜。


しばらくして、開会式の挨拶みたいなんがあって、スタートした!!!
写真撮るの忘れてもうたわ。




$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ、お替わりや。何回行ったか覚えてん!!!(笑)
やっぱり昼から飲むシャンパンって最高やな〜。なんせ飲むペースが一段と早くなってまうわ。実にかなん!!!

二杯目は、ドラピエの15ℓボトルやね。めっちゃデカイわ!!!


$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

食べるもんも色々あった。まあなんせ行列が出来てて並んでもらう感じやね。最近発売された2012年のミシュランで☆とった野口太郎さんも色々と焼きまくっててんけど、写真忘れてしもた。








$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ室内戻って、皆でワイワイ楽しく過ごせたわ。他にも色々食べてんけど何せ写真がこれしか残ってなかってんな〜!!!残念。。。


楽しいBBQも終わって、真直ぐ帰ろう。。。。ってな事にはならんか〜。。。
来年はここで帰る勇気を持つ事を目標にしよ。(笑)最近ちょっと飲み過ぎやわ。




$デルモデザインの酒と友

ニ軒目に向かったのが新地やった。『アグレスト』
ここは日曜日も普段から営業してるってたしか言うてたはずや。新地でも日曜やってる店あんねんな〜。知らんかったわ。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ここではシャンパンにパスタとこ色々やね。凄い量やったんは覚えてるわ。
まあなんせ10人以上も来てたと思う。




ここで二時間ぐらいかな〜!!!そろそろお開きになって。。。次ぎに行くみたいや!!!

$デルモデザインの酒と友

三軒目は『テンプルバー』やったかな??
カツサンドが有名なバーみたい。俺は来るの初めてやわ!!!


$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さっきあれだけ喰ったのに、定番のカツサンドやらオムライス??後なんやったかな??覚えてへんわ。カツサンドはさすがに有名なだけあって、旨かった!!!


しかしさすがに酔って来たな〜。。。そら昼からずーっと飲んでるねんもんな〜。


さあ帰ってグッスリ寝よ〜っと!!!!






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!