読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

伏尾温泉 不死王閣 @ 池田 〜クッキアイオ

続き更新しました!!!!!


天気予報では雨やってんけど、ギリギリ曇りや。セーフ!!!

この日は、最近ちょっとバタバタが続いてたんで、息抜きプランを実行する予定やってん。こういう時って大概はホテルで一泊って感じやってんけど、たまには旅館も行ってみたいな〜って思いながら、何気にネットで調べてみたら、大阪にも温泉宿があんねんな〜!!!


大阪で生まれて、大阪で育ったんやけど、全然知らんかったわ。とりあえず予約ボタンを勢いで押したんがキッカケやね。


折角やし旅館の近所でランチもしよ〜っと思って、早めに家を出た。阪急の池田駅が最寄り駅や。
とりあえず、来たんはええねんけど。。。まったく何も調べてへんねん。おまけに池田って初めて来るな〜。

なんか大人の遠足みたいで急にテンション上がって来たわ!!!


$デルモデザインの酒と友

ちょっと気持ちを落ち着かせる為に、駅構内にある喫茶店に入った。近くにスターバックスもあったけど、禁煙やもんな〜。


コーヒーを飲みながら一服や。ワクワクするな〜。ええ大人でもワクワクする時間って大事やん!!!
知らん事が減れば減る程、ドキドキやワクワクも減って行くんかも知れん。まあ今ってネットもあるから大概の事は疑似体験できるもんな〜。


まあグダグダ考えても意味ないんで、サクッと飲み干して店を出た。





$デルモデザインの酒と友

とりあえず右も左も分からへんねん。ちょうど目の前にあった商店街から攻めてみる事にした。

商店街を50メートルぐらいかな〜。なんせアテも無く歩いてんけど、なかなか良さげな店はないねん。まあ商店街の中は難しいやろな〜って思って、商店街から外れて細い路地みたいな道を進んでいった。


おもっきり住宅街に来てしもた。案外こうとこにええ店があったり。。。って思いながらブラブラ歩いてると、人が並んでるねん。どうもピザ屋さんみたいで、まだOPEN前やのに凄いわ。コソッと列の後ろに行ったら、店員さんが来て予約してますか??って聞いて来たんで、してないんですけどって言うたら、どうも予約で満席みたいや。凄いな〜。

まあまた機会があれば行ってみようと思う。



$デルモデザインの酒と友

しかしこの後が難儀やった。歩けど歩けど。。。住宅ばっかりやねん!!!何分歩いたかな〜。緩やかな坂道を上っていった。


きっと普通に生活してる時の3日分は歩いたはずや。もう贅沢は言うてられんな〜って思いながら、次に見えた飲食店に絶対入ろうって心に決めた。


さすがにこれ以上、上っても何も無さそうやったんで、下ってる途中に遠くの方にコンビニが見えてん。たしかローソンや。もしかしたら、近所になんか飲食店でもあるかも知れんって言う僅かな光明が見えた。汗だくなりながら、歩いて行ってたらコンビニの裏に実に良さげなレストランがあってん!!!




$デルモデザインの酒と友

『クッキアイオ (cucchiaio)』めっちゃホッとした!!!おまけに実にええ雰囲気出てるねん。藁をもすがる気持ちで扉を開けた。


席空いてるわ!!!ナイス〜!!!って大声で叫びたい気分や。まあそんな事ようせんけど。




$デルモデザインの酒と友

とりあえずカウンターに座らせてもらって注文や。この疲労困憊な中で飲むシャンパンは抜群に旨いはず。。。って思いながら注文した。
ポールバラをボトルで注文や!!グラスでは足りん。なんせ歩き過ぎてん。。。。

この中で飲むシャンパン。。めっちゃ旨い!!!!なんせ自販機も発見出来んくて、めっちゃ喉か湧いててん。最高や。最後の最後でええ店との出会いがあったわ。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

食事はパスタランチを頼んだはずや。まずは前菜やね。それから少しして、パンとサラダも来た。


この前菜をアテにゆっくり酒を飲んだ。生き返るな〜!!!さっきまで悲惨な思いしてた事が今ではええ思い出や。


$デルモデザインの酒と友

ほんで最後にパスタやね。何種類かから選べたんでペンネアラビアータにしてん。何が良かったってこのパスタが来るタイミングや。


正直直ぐに来たらどうしよ〜って思っててんけど、実にゆっくりめで出してくれてん。ええサービスやわ。これってなかなかに難しいんちゃうかな〜


食事もお酒も実に良かったと思う。凄い充実した時間を過ごす事が出来た。
店出て、まだチェックインの時間まで結構あったんでブラブラを再開や。ただ駅前の方に戻る様に進んで行った。




$デルモデザインの酒と友

途中公園があって、どうやら祭りみたいなんをしててん!!!
入口の前に警備のおっちゃんみたいなんが、良かったら中入っていって〜って言うねん。まあ折角やし時間も存分にあるわ。


中に入ってみたら少しやけど、出店もあった。ただここで雨がパラパラ降り始めてんな〜。かなんわ。もうちょっと色々見ても良かってんけど、直ぐに公園を出る事にした。風邪ひいたら、何の為のリフレッシュか分からへんわ。







$デルモデザインの酒と友

何とか無事駅前に戻って来れた。とりあえず適当に1杯飲めそうな店っと。。
『立ち呑処 六本木』実に店内はシブイ感じや。






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

とりあえず池田の酒をもらう事にした。どうも2種類あるみたいなんで、呑み比べをしてみる事に。
手前の方が個人的には好きな感じやったわ。しかし両方とも冷やじゃないんや。。。

めっちゃ酔いそうや。ついでに、おでんも注文やね。なんかこういう店で喰うおでんって旨いねんな〜!!たまにはこういう店もええわ。



サクッと呑んで、サクッと喰うて店を出た。そろそろええ感じの時間やねん。折角やし持ち込みするお酒を買って行く事にした。ちょうど駅前に大きいスーパーがあってん。



シャンパンを探してんけど、モエしか無かったわ。まあ何でもええねん!!!楽しく呑む事が1番大事や。お酒も買ったし、さあ旅館に向かって出発やね。




$デルモデザインの酒と友

タクシー乗り場まで来たら雨がだいぶキツくなってきたわ。なんとか殆ど濡れず乗り込めた。駅から10分ぐらいやったかな〜。


この赤い橋の直ぐ近所にあった。『伏尾温泉 不死王閣』なんせ外観の写真を撮るのを忘れてしもてん。






$デルモデザインの酒と友

チェックイン済ませて、仲居さんに部屋まで案内してもらった。今回は露天風呂付き客室の部屋食プランを予約しててん!!!

実に楽しみや。部屋は7階の701の部屋や。仲居さんは年配の方言が印象的なオバちゃんやった。ちょっとした淡い期待は一瞬で消えてもうたけど、実に感じのええ人やった。(笑)







$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

扉開けたら、もう1発扉や。ここが洗面スペースとトイレもあった。
このもう1発の扉を開けたら部屋やね。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ええやん!!!想像してたより広いわ。今日はこの部屋で晩飯喰うて、のんびり外を見ながら風呂に入って、酒を呑めるんか〜!!!

ホテルもええけど、たまにはこうやって旅館もええな〜。実にのんびりした時間の中で、色んな事を考える事が出来るわ。








$デルモデザインの酒と友

仲居さんがいれてくれたお茶を飲みながらしばらくボーっとした。よう考えたら本でも持って来たら良かったな〜!!!

酒の事しか考えてなかったわ。まあええねん!!!今日は飲むぞ〜。


$デルモデザインの酒と友

仲居さんに言うて、ワインクーラーに氷入れて持って来てもらった。
飯の時間まで時間あるけど、問題ないわ!!!




$デルモデザインの酒と友

この景色を見ながら飲む酒がまた旨いねんな〜!!!もうちょっとしたら、紅葉して綺麗になるやろな〜。まだちょっと時期が早かったわ。


ほんまにナーンもせんでも過ごせるわ。ボケーっとしてるのがええねん!!!こういう時間を大事にしたいな〜。途中大浴場の温泉にも入りに行った。露天風呂でアルコールを抜かんとあかん!!!


そうこうしてたら、食事の時間みたいで仲居さんが始めてええか聞いて来たんで、もちろんokや。
着々と進められてく食事の準備を見ながら、ボーっと酒飲んでるんが、またええわ!!!


さあそろそろ準備が整ったみたい。。








$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

テーブルの上に造りや、鯛しゃぶが並んだ。他の料理を持って来るタイミングも聞いてくれたわ!!
まあボチボチでお願いします〜って言うておいた。

ついでにビールも注文やね。写真撮ってなかったみたいや。風呂上がりのビールって旨いな〜!!!さっきまで飲み続けてた事を忘れてしもたわ。


料理の味は、まあボチボチって感じや。ここで喰うからええねん!!!3割増は間違いあらへん。


$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

椀物、天ぷら、これだけ洋風なステーキや。まあなんせ非日常やな〜!!!凄い癒されるわ。ほんまにゆっくり時間が流れてる感じがした。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

〆に釜飯が来て、デザートも来たわ。仲居さんがご飯の量たらん事ない??って聞いてくれて、白ご飯なら、無料でお替わりが出来るみたいや。


夜食におにぎり頂戴〜って言うたら、別料金かかるみたいやけど、たしか500円ぐらいやったんちゃうかな〜。折角やし、おにぎりを持って来てもらう事にした。


それから、テーブルの上の片付けが始まって、布団を敷いてくれるねん。ええやん!!!普段ベットやし布団で寝るのいつぶりやろな〜。小学生ぐらいまで布団敷いて寝てたな〜。



$デルモデザインの酒と友

夜食のおにぎりも持って来てくれた。ちゃんと二個ともペロリや。
こっから夜空見ながらボケーっとしたり、のんびり暮らしててんけど。。。写真1枚も撮ってへんわ。


しもた。。。。




さあ明日の朝食を楽しみにグッスリ寝よ〜っと!!!!










人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!