読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

肉の森田 すき焼き@庄内

ええ天気やな〜。晴れや。


この日は、久しぶりにすき焼きがどうしても食べたくなって、すき焼きをする事にした。
折角やし旨い肉が喰いたいな〜って思って阪急の庄内にある『肉の森田』に行く事にしてん。ここの社長とは飲み仲間で特別なお肉をいつも安くで売ってもらえるねんな〜。


そう言えば森ちゃんとは、守口にあるBARで共通の友人を通して一緒にコンパに参加したんがキッカケで仲良くなったんやな〜。コンパか〜。久しくやってん。。。(笑)

まあそれはええねんけど、もうかれこれ5年以上の付き合いやな〜。ホンマにちょっとした縁がこうやって続くんやから、不思議やわ。これからも縁は大事にしたいと思う。





まあそれはええとして、『肉の森田』に行くには、ちょっとしたアイテムが必要やねん!!!駅前にあるファミリーマートで缶ビールを購入や。これが大事やねんな〜。




$デルモデザインの酒と友

これ飲みながら、店に行った。店員さんに森ちゃんを呼んでもらって、すき焼きしたいんです〜って言うて、ええ肉お願いします!!!って言うた。

そしたら、裏の冷蔵庫から塊持ってきて切ってくれるねん!!!凄い肉や。。。ちょっと緊張しつつ、店頭に売ってるミンチカツを買って、ビール片手に食うのが最高やねんな〜。



なんせビールもミンチカツも写真忘れてしもた。。。。まあ両手ふさがって撮れんかったとも言う。。。(笑)


ミンチカツとビールを楽しんでたら、森ちゃんが肉持って来てくれたわ。。めっちゃ安い!!!(笑)めっちゃええ肉やねん!!喰う前から間違いないぐらい旨いの分かる。。ホンマに良いんですか??って聞くぐらいや。値段載せてええんか分からん。。。


ほんまありがとうございます!!!!って言うて店を後にした。ほんでまあ店を後にして。タクシーで帰る事にした。タクシー代の方が高い。。。(笑)


完全にチョンボや。。。この日って暑かったし、少しでも早く帰って冷蔵庫に入れた方がええかな〜って思ってん。



そっから他の食材やなんやを買いに行った。






$デルモデザインの酒と友

この肉が今日のディナーや。。。もう晩まで待ちきれんぐらい腹減って来たわ。かなん!!!

ちょっと健康に気を使ってるんで、野菜もちゃんと買った。白菜とネギ、焼き豆腐に糸コンやね。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

最初は肉だけ焼いて喰うてんけど、、、絶品。。。素晴らしいわ!!!まあそらええ肉ですき焼きして旨く無い訳ないねんけど。

しかしわざわざ庄内まで買いに行ったかいがあったな〜!!!最高や。
折角なんでシャンパンもいっといた。すき焼きとシャンパンってだいぶ贅沢な気分になれたわ!!



さあ腹もいっぱいなったし、おもっきり寝よ〜っと!!!!また明日〜。








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!