大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

肉のおおしま @ 守口

雨や。。。最近ホンマに気温の変化が激しいわ!!!
暑なったり寒なったり。。。。


この日は、喜連瓜破に行って来た。とりあえず昼飯を喰いに行く事にしてんけど、雨やし駅前のラーメンで済ませる事にした。普段あんまり行かへん場所では極力色んな店を探して行ってみたいな〜って思うねんけど、時間もかかるし雨やとなかなか動く範囲が狭なるねんな〜。


とりあえず駅前の天下一品に入った。

$デルモデザインの酒と友

喜連瓜破限定の喜連瓜破定食やったと思う。
ラーメンに焼き飯、唐揚げや。この組み合わせは実にええわ!!!たしかこれで900円ぐらいやったんちゃうかな〜。ええやん!!安いと思う。



それから色々とバタバタしてて帰ったんが7時ぐらいや。軍曹から丁度連絡があって前回焼肉喰いそびれたから、今日は焼肉行こか〜って言うねん。

昼間カロリーとり過ぎたから遠慮するわ。。とは言えず。。。(笑)
行く事になった。




$デルモデザインの酒と友

今回は行った事ない店にしよ〜って言われて、言われるがままに付いて行った。
『肉のおおしま』どうも肉屋さんがやってる焼肉屋さんみたいや。こんな店があってんな〜。


全然知らんかったわ!!!どうも軍曹がネットで色々検索して探したらしい。やるやん!!!軍曹!!肉屋がやる焼肉屋ってのはオモロそうや。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

まずはテーブルの上に付き出しのキャベツが来た。さらにビールを頼んでんけど、どうも写真の撮り忘れやな〜。


直ぐに白菜キムチも来たわ!!!このキムチがちょっと辛めやけど、なかなかにええんちゃうかな〜。
ナムルはまあ普通かな〜。悪くはないと思う。


$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

タンがオーストラリア産やったんで、塩はまずツラミからのスタートや。
さらに豚トロも来た。豚トロ少ないけど、何枚か焼いてから写真撮ってないのに気付いてん。

しかしこの店出て来るのめっちゃ早いわ!!!一瞬で来るねん。もしかしたら、既にカットしてるんかも知れん。




$デルモデザインの酒と友

とりあえずサクッと焼いてみた。まあなんせ早よ喰わんとテーブルが皿で一杯になってまうわ。
肉はまあまあええ感じやね。


値段がなんせだいぶリーズナブルや。きっとタンはこの単価に合わすのが国産は無理やから置いてないんちゃうかな〜。なんか逆に信用できるかも知れん。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ハラミとカルビも来た。さらにミノサンドとロースやね。これが来た時にライスのオーダーや。やっぱり肉喰うと米が喰いたいねん!!!








$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

直ぐに米も来たわ!!!ナイスや。やっぱり焼肉は白飯が最高に合うな〜。
ナンボでも喰えそうや。しかも量も多いわ。

ガツーンっと肉と白飯!!!これを喰いに来たみたいなもんやもんな〜。




$デルモデザインの酒と友

〆は当然冷麺やね。これも出て来るの早かったわ。やるな〜!!!
しかしやっぱり冬でも冷麺が喰いたなるねんな〜。酢をギューン入れて喰うのがええねん!!!


腹パンパンになったわ。やっぱり肉好きや!!!



さあ今日はこれでお終いや。また明日〜!!!











人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!