大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

あつあつ @ 心斎橋

この日は、ガッツリ二日酔いや。。。かなんな〜!!!

朝目覚めてんけど、さすがに起き上がられへんかった。。。昨日ろくに喰わんと飲み過ぎたんが原因かも知れん。。。今日が休みの日で良かったわ。さすがに飯喰う元気もないし、もっかい寝る事にした。


二度寝して、起きたらちょっとマシや。。何とか飯喰えそうやったんで、二日酔いの特効薬のカレーを買いに行く事にした。




$デルモデザインの酒と友

ココ壱のカレーやね。店で喰うても良かってんけど、持ち帰りにした。ほうれんそうカレーにクリームコロッケをトッピングして4辛。これがちょうどええねん!!!


たっぷり汗かいて気持ち二日酔いがマシになった気がしたわ。まあなんでも気持ちが大事や。そっから少し昼寝やね。テレビ見ながらウトウトしてた。


夕方3時ぐらいまでかな〜。だいぶ調子も戻って来たんで、ちょろっとミナミまで出かける事にした。
まだ夕方やし、アイラも開いてへんな〜。久しぶりにアテも無くウロウロしてたら、ちょっと疲れたんでお茶して休憩や。




$デルモデザインの酒と友

珈琲館でミックスジュース。ミックスジュースってなぜか大人になっても好きや!!!寂れた喫茶店のやつが最高やけど、ここのもまあまあ良かったわ。

これ飲んで、ひと息入れてアイラに向かってみた。いつものパターンや。まあこれがええねん!!!






$デルモデザインの酒と友

『パブリックバー アイラ』そう言えば昨日も来たわ!!!今日は外観の写真撮るの忘れてしもたな〜。


いつもの様にビールからスタートやね。このハートランドのビールもよう飲んでるわ。いつも最初はこれで始まってるねん。




$デルモデザインの酒と友

ちゃんと昨日予想した馬券も来た。。。当然ハズレや!!!ほんまいつになったら当たるんやろ??どんだけ博打運ないねん!!!(笑)


もうここまで来たら笑うしかないな〜。。。あ〜あ。しかし1回当ててここで当たった〜!!!って大きい字で書いてみたいな〜。ドドーンっと大きい字で載せるんが愉しみや。


まあいつか当たるやろ。



$デルモデザインの酒と友

さらにウィスキーのソーダ割りや。銘柄はいつもマスターに任せてるねん。
今日は、久しぶりに『あつあつ』に行こうと思ってたんで、これ呑みながら営業時間までのんびりした。


全部飲み干したとこで、ちょうどええ時間になったわ!!!グッドタイミングやね。




$デルモデザインの酒と友

アイラ出て歩いて1分で行けるんも実に便利でええわ。『あつあつ』
ここも数えるのが難儀なぐらい来てるな〜!!!なんせめっちゃ好きな店やねん。


前回来たときは、満席で入れんかったけど今日はさすがに開店と同時や。さすがにまだ誰もおらんかったわ。なんせこの献立を見るのが愉しみやねん!!!


今日は何を喰わしてくれるんやろか!?





$デルモデザインの酒と友

とりあえず昨日の二日酔いもあるし、サクッとビールを小でお願いした。いきなり日本酒は後でえらい事になる恐れがあるねん。





$デルモデザインの酒と友

まず来たのがタイの造りや。ポン酢か醤油で聞かれて醤油を選択やね。なんせ山葵で喰いたかってん。


いや〜やっぱり旨いな〜!!!ひと口喰うて、、、直ぐに日本酒熱燗って言うてもうた。(笑)
あかん!!!我慢出来んかった。。。ビールがチェーサーと言う実に難儀な状態になってしもたがな。。。



$デルモデザインの酒と友

熱燗の写真撮ってへんな〜。熱燗が来て、さらにセコガニが来たわ。
これがまた。。。。旨いがな!!!まあ不味い訳ない。。

しかしこうなって来ると酒がススムねん!!!昨日の経験を活かして、控えめに飲まんと翌日また死ぬハメになるわ。




$デルモデザインの酒と友

次ぎが、きのこのくず煮や。これがまた絶品やねん!!!体がポカポカになるわ。
寒い時に喰うと最高や!!!


あ〜。。。やっぱり俺はここが好きや。最近色んな店に行かしてもらうけど、ここが好き!!!






$デルモデザインの酒と友

ただ難儀な事に酒がススムもんばっかり置いとるねん!!!
ノドグロの一夜干し。めっちゃ脂のってたわ。これ喰うて酒飲まんとか拷問やと思う。まあでも白飯でもイケルやろな〜。


これと白飯とみそ汁があれば。。。う〜ん。贅沢すぎるわ!!!



$デルモデザインの酒と友

更にむかごが来たわ!!!これまた酒のアテに抜群やね。
しかし気付いたら、ついつい酒のアテを注文してるな〜。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

次ぎが鯛の子の卵とじやね。これがまた絶品。。。。
薬味も選べる様に出してくれる。なんもつけんでも十分うまいけど個人的には七味が好きや。しかし出汁が違うんやろな〜。



全部飲めるぐらい旨いねん!!!!





$デルモデザインの酒と友

最後の〆は煮麺にした!!!この細麺と出汁がまた最高やねん。文句なし!!!!


腹もパンパンになったわ。久しぶりに来たけど、ここはやっぱり旨いと思う!!!次ぎは予約して河豚鍋喰いに行かんとあかんな〜。


いや〜実にええ晩飯やった。さあ今日は大人しく帰ろ〜っと!!!









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!