読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

インディアンカレー @淀屋橋

今日は寒い。。。明日はどうなるんやろ??ホンマにハッキリせえへんな〜。どうせやったらバシっと寒なったらええねん!!!


この日は、早朝から新町の方まで出かけなあかん用事があった。基本的に必ず朝飯は喰うねんけど、喰うて来る時間がなかったんで、この辺で喰う事になった。

$デルモデザインの酒と友

『CAFE SWING』斜め向かいにも喫茶店があって迷ってんけど、こっちにした。なんせこの辺知らんもん。


扉開けてテーブル席に座って注文やね。モーニングは目玉焼きかゆで卵を選べたんで、茹でタマゴをチョイスや。



$デルモデザインの酒と友

これにホットコーヒーが付いて来た。。。う〜ん。。。家で自分で作った味や。
なんせ普段食うてる近所の喫茶店のモーニングがめっちゃ旨いんで、つい比べてまうな〜。やっぱりあの店はだいぶレベル高いわ。

パン。サラダ。ゆで卵。コーヒー。全てにおいて全然ちゃうかった。なかなか旨いって思うモーニングをやってる店って少ないねんな〜。




これ食って店出てからちょっとバタバタや。
次は昼前に別の用事で淀屋橋まで行くことなっててん。。なんとか時間は大丈夫やった。折角やし淀屋橋でサクッとランチでも行けるわ。





$デルモデザインの酒と友

淀屋橋ODONAの中にある『インディアンカレー』ブログ書いてると、どうも他の書いてる人のブログも気になって読む様になるねんけど、最近色んなブログにインディアンカレーのカレースパゲッティーがどうも旨いって書いてるのをちょくちょく見てて気になっててん。


カレーとスパゲッティーか。。。う〜ん。。。複雑や。めっちゃ食べてみたいって興味心とそれってアリ??って思う気持ちが。。まあ何でも喰うてみんと分からんって事でカウンターに座って勇気を振り絞って、カレースパって言うてみた。


$デルモデザインの酒と友

直ぐに水とピクルスと青い札が来たわ。これがカレースパの食券みたいなもんや。

この待ってる間に、友人のゴリが言うてた話を思い出したわ。ゴリはカレーが大好物やねんけど、どうもカレーをライス以外に使う事が絶対許されへんって言うねん。カレーで逃げる根性があかん!!って言うゴリ流のカレー愛みたい。まあどうでもええねんけど、なんかそれを急に思い出してん。






$デルモデザインの酒と友

5分ぐらいやったかな〜。お待ちかねのカレースパが来たわ。インディアンスパゲッティーって言うんが正式名称やと思う。


恐る恐るひと口。。。うん!?


うん。うん。。。うん。。。旨いわ!!!まあたしかに邪道な気がせんでもないけど、なんかまた食べに行ってまいそうや。


ただピクルスとの相性は、イマイチな気するな〜。しかし中毒性は高いな〜。なんとなくやけど、また喰いたいな〜って思うねん。次ぎは大盛りでもええかも知れん。


さあ飯も喰うたし、後半ガンバロ〜っと!!!!









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!