大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

CAFE GARB @ 南船場

微妙な天気や。今にも雨が降りそうな感じやね。


この日の休日は、ちょっと遅めのランチを行く事にした。場所はちょっと用事があったんで南船場やね。この辺りに来るの久しぶりやな〜。


だいぶ町並みも変わって来てるわ!!!昔この辺で働いてた時とめっちゃ変わってた。俺も変わったんかな〜!?自分ではなかなか分からへん。


変わらんとアカンとこと変わったらアカンとこ。これをちゃんと忘れん様にせんとアカンわ。まあ確実なんは腹回りが驚異的にデカくなった事やね。数字という結果で見えてまうもんな〜。あ〜あ。。やね。


まあウダウダ言うてもしゃーないんで、サクッと昼飯を喰いに行く事にした。



$デルモデザインの酒と友

『GARB』日曜の遅めのランチって案外この辺ないねんな〜。ここは通し営業みたいでめっちゃ繁盛してたわ。


とりあえず何とか空いてた席に座る事は出来た。ランチも大丈夫みたいやったんで、パスタセットを注文やね。折角やし、アルコールもいっとこう!!!




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ちょっとして、まずスープとパンが来た!!!このスープが驚異的に塩辛かった。。。ハンパやないねん!!


パンは何個でもどうぞ〜って感じで持って来てくれた中から2つ選んどいた。これは普通やったわ。


$デルモデザインの酒と友

さらにスパークリングをボトルやね。まあ折角やしのんびり昼酒や!!!グラスで頼んでも結局ボトルと同じくらい飲んでまうし、最初からボトルが無難やねんな〜。





$デルモデザインの酒と友

パスタはトマトソースのが来た!!!味はまあ。。。
酒飲めて軽く摘めたんで、腹はええ感じで満足できた。


無事ボトルも空になって、折角やし運動がてら心斎橋まで散歩した。当然向かったんは『アイラ』やねんけど、閉まってるやん。エロマスターに電話したら、どうも鈴鹿で自転車のレースで今日は臨時休業やったみたいやねん。。。


しもたな〜。。。。この時間開いてる店知らんし、喫茶店にでも入ることにした。


$デルモデザインの酒と友

『薔薇屋』ここでホット珈琲を飲んでんけど、ちょうど電池切れや。。。

まあしゃーないわ。こういう時もあるやん。ここで30分ぐらいおったかな〜。ゆっくり出来た。




この後は、鍋に食いに行ってんけど、写真ない。。。。


喰ったのは水炊きやね。ポン酢とゴマタレが両方出てきて、野菜もたっぷり食えた。ええやん!!!ここはまた写真撮った時にちゃんと載せよう。
また最後の雑炊が薄味で良かってん!!!!ポン酢をちょろっと垂らして喰うたら最高やったわ。






腹もええ感じに満腹やね。
さすがに昼から飲んでるし、もう飲めんわ!!!今日は早めに帰ろ〜っと。






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!