大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

観音蒸し風呂 朝食 @高槻

チューチュー。ピーピーって鳥の鳴き声で朝目覚めた。。。

なんせホンマに静かやねん。おかげさんで昨日はホンマにぐっすり寝れたわ。何時に寝たんやろ!?外は真っ暗やったけど、たぶんめっちゃ早い時間に寝たと思う。


しかし山って想像を絶するくらい寒いな〜!!!!普段の朝と全然ちゃうわ。


$デルモデザインの酒と友

ほんまにここって大阪やんな!?って思うぐらい非日常な景色や。朝からご機嫌さんな気分になれるわ。
朝ご飯の時間は、前日に伝えてたんで、それまで部屋のコタツでノンビリした。







$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ほんでまあお待ちかねの朝食やね。昨日晩飯食った部屋に行ったら準備は出来てたわ。おばーちゃんが純和風な朝ご飯ですよ〜って言いながら、みそ汁とご飯も持って来てくれたわ。


シンプル!!!せやけど十二分に満足できる内容やった。白飯も当然の様にお替わりしたわ。
朝から腹パンパンになるぐらい喰うた!!!!


こっからチェックアウトの時間まではまた部屋でゆっくり出来た。もう一泊して帰りたい気分や。ホンマに知らんだけでええ所ってようさんあるんやろな〜。


ここはまた絶対来たいって思える宿やったわ。帰りは高槻交通のタクシー呼んでもらって宿を出る事になった。おばーちゃんが最後までお見送りしてくれたわ。お土産に焼き芋までくれた。


次ぎはまた違う季節に来てみたいな〜。春頃がええかも知れん。帰りのタクシーは順調にJR高槻駅前まで行ってくれた。昨日の行きの道のりで全然違ってたわ。値段も半分ぐらいや。。。(汗)







$デルモデザインの酒と友

駅前で降りて、ちょっとコーヒーでも飲んで帰る事にした。そう言えば昨日の宿に入ってからお茶ばっかりやってん。『CAFE FARFALLE』




$デルモデザインの酒と友

最近さすがにホットコーヒーになってきた。つい最近まではアイスやってんけど、もうさすがに朝は寒いわ。


あ〜しかしええリフレッシュが出来たな〜。また明日から頑張れると思う!!!










人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!