読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

かつ辰 @ 寝屋川

だいぶ寒なって来たな〜!!!やっと冬らしくなってきたわ。


この日は、午前中からバタバタしてたんで昼飯はロッテリアでテイクアウトを買って帰って来た。
メニュー見たら、松坂牛のハンバーガーがたしか1800円??ぐらいってのがあったわ。しかしロッテリアのハンバーガーに1800円って買う人おるんかな〜。。。ちょっと興味あったけど、さすがに勇気なかったわ。おまけにリブサンドってもう無いねんな〜。




$デルモデザインの酒と友

前に並んでた人達が頼んでた海老バーガーにした。昼にハンバーガーって結構久しぶりやけど、なかなかに旨いやん!!!

サクッと喰うて夜までなんやかんやバタバタや。。。そろそろ年賀状の準備もせんとあかんな〜。毎年早めにやろうって思いながら、結局いつもギリギリになってまうねんな〜。


今年こそは。。やね。





$デルモデザインの酒と友

晩飯は久しぶりに寝屋川にある『かつ辰』に行く事にした。あんまり豚カツの有名な店って行った事ないねんけど、知ってる限りではここが1番旨いと思う。


事前に電話したら、予約は出来へんけど名前は書いてもらえるねん。なんせそうせんと凄い待ちや。今日も想像通り店の前と店内の待合がギッシリやった。


事前に電話してたんで、待ち時間殆どなしで直ぐに入れたわ。ナイスや。たぶん皆この技をあんまり知らんのちゃうかな〜。




$デルモデザインの酒と友

席に案内されて早速注文や。注文したんはロースカツ定食の松やね。色々試してみたけど、松が1番好みやねんな〜。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

直ぐに胡麻やら、色々とセットが来てソースの準備や。甘口と辛口のソースを4:6ぐらいの割合がちょうどええわ!!!

さあ後は豚カツ来るのを待つだけやね。







$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ちょっと待って来たのがこれや。ロースカツの松。これが絶品やねん!!!なんせ色も綺麗なピンク色やわ。


これだけの大箱の店で満席で待ちが出てるんも頷ける旨さや。またアルバイトの子らのサービスもしっかりしてるねん!!!


ご飯なくなったら直ぐに声かけてくれる。やめようと思いつつ。。。ついついお替わりって言うてまうのが辛いとこやけど。汗


しかし腹パンパンになったわ!!!もう喰えんっちゅうくらい喰うた。さあ帰って寝よう〜っと!!!







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!