大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

炭火焼とり 安喜 @ あびこ

寒いな〜!!!特に朝晩はめっちゃ冷えるわ。


この日は、久しぶりにトリッコさんと晩飯を喰いに行く事になった。なんせ何喰いたいって聞いた時の返答の9割が焼き鳥って言う鶏に命かけてるって言うても過言ではない人や。


当然今回も焼き鳥を喰いに行く事になったんで、トリッコさんの1番のオススメ店に行く事になった。
待ち合わせ場所は、あびこ。。。地下鉄の御堂筋線で行ってんけど、さすがに結構遠いわ!!!




$デルモデザインの酒と友

待ち合わせ時間よりちょっと早めに着いてんけど無事駅前で合流出来た。
『炭火焼とり 安喜』凄い人気店みたいで、待つの覚悟せんとあかん!!って言われて、向かったら提灯消えてたけど何とか2席開いてたわ。

めっちゃホッとした。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

カウンターに座って早速注文や。ここは伝票に自分で書くシステムみたい。まずはビールとそれからトリッコさんのオススメを適当に書いてもらった。まあ初めての店やし、行った事ある人に選んでもらう方が絶対ええわ。


直ぐに付き出しの厚揚げとビールが来た。付き出しは、厚揚げと鶏のキモ煮があってんけど、厚揚げにしてん。

この厚揚げがなかなかに良かったわ!!!ええやん。さすがに超人気店やな〜。満席なんはちゃんと訳があるんやろな〜。


$デルモデザインの酒と友

まず最初に来たのが、本日のオススメってホワイトボードに書いてたジャコ天やった。とりあえずこれをアテにビールやね。


しかし次ぎから次ぎに客が入って来て断られてるがな。。。ますます楽しみになってきたわ。



$デルモデザインの酒と友

ほんでまあこっからが焼き鳥やね!!!まず最初に来たのが、せせり。噂では知ってたけど、想像以上にデカイな〜!!!こらたしかにパンチあるわ。


味もなかなかに旨いねん。この値段で、このボリュームはたしかに凄いわ。







$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

次ぎがトリッコさんイチ押しの軟骨や。たしかにこれもなかなかに旨いな〜!!!
家が近所やったら通ってまうかも知れん。

さらにさっきのビールが早くも無くなったんで、日本酒をいっといた。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ええペースでスコスコ来たわ!!!つくねチーズのタレに鴨ネギ、三角やね。
しかしどれもデカイな〜。小食の人は直ぐに腹一杯になってまうんちゃうかな〜。

まあ俺の場合なんの問題もあらへんのが逆に問題やわ。。。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

続いて背ギモが来た。偶然今日は無農薬の野菜があるんで、良かったらこれに巻いてどうぞ〜って言うて出してくれたわ!!!ナイスや。

しかもおもっきりボリュームもあった。この野菜に巻いて喰うとホンマにナンボでも喰えそうになるな〜。






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さっき喰うて良かった軟骨をもう一丁とキュウリの浅漬けや。
酒の写真撮るの忘れたけど、三合は飲んでたはずや。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

最後にネギマとせせりみでフィニッシュや。さすがにようさん喰うたな〜!!!なんせ1つ1つが想像してたよりデカイねん。


ほんでまあ満足して店を出た。。問題はこっからや。なんせ今おる場所は、、あびこやねん!!!
まあ言うてもしゃーないんでタクシーで帰ってんけど、飯代とほぼ一緒やがな。笑うわ。


せやけど近くにあったら、絶対また行ってまうやろな〜。。。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ無事守口まで帰って来た。そう言えば最近守口で飲んでないな〜って思って『六区』に行ってみた。


ここではグラスの白を1杯やね。久しぶりに守口で飲んだけど落ち着くな〜。





$デルモデザインの酒と友

折角やし、もう1軒だけ行く事にした。ドSぶりに磨きを懸けてるマスターの店。『BAR K-STYLE』
店入った瞬間に肥えたな〜って言うねん!!!

たしかに肥えたけども。。。ホンマ久しぶりでも相変わらず強烈なドSっぷりやったわ!!!






$デルモデザインの酒と友

ここではたしかハイボールを二杯や。フェイマスやったと思う。このハイボールって実に旨いねんな〜。


久しぶりの守口ハシゴええ感じやね。ほんでまあ帰ろう〜って思って歩いてたら。。。。





$デルモデザインの酒と友

駅前のこの黄色い看板についつい引き寄せられてもうた。。。あかん!!!今の自分には1番やったらあかん事や。。。


店入ったら、さすがに遅い時間やから、飲み帰りの1人客が数人や。俺と同じ過ちをおかしてる人間がおるとちょっとホッとするもんやな〜。



$デルモデザインの酒と友

牛丼並み。。なぜか深夜に喰うと旨いよな〜。
しかし完全にやってもうた。明日からちょっとダイエットせんとあかん!!!


とりあえず今日は帰って寝よ〜っと。。。オヤスミ〜。








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!