大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

雪月花 神田川 @ 北新地

朝飯喰いに外出たら、めっちゃ寒い。。。


そろそろ朝飯喰いに行くのが憂鬱になって来たな〜。冷たなった手をポケットで温めながら向かった。
さすがに寒いからか、いつも満席やのに結構空いてるわ。




$デルモデザインの酒と友

いつも頼んでるBセットとホットコーヒーや。さすがにアイスはもうキツイな〜。
しかしここのモーニング相変わらず旨いわ。やっぱりパンが全然ちゃう。めっちゃフワフワやねん。


サラダとゆで玉子も他の喫茶店と何が違うんか分からんけど旨いねん!!!


ほんでまあ、昼までなんやかんや。。。さすがに年末となると色々とやる事が増えるな〜。あれもこれも言うてる間に一瞬で正月や。ボケーっとしてられん。



この日のランチは、久しぶりに北新地まで喰いに行って来た。新地ランチも最近全然行けてなかったわ。




$デルモデザインの酒と友

『雪月花 神田川』前に1回来た事ある店やね。たしかあの時は、冷麺喰ってめっちゃ旨かった記憶があるわ!!!

扉開けたら、さすがに込んでるな〜。まあでも何とかカウンターの端が空いてて待たずに座る事が出来た。







$デルモデザインの酒と友

まず前回も感動したロゴ入りのおしぼりとお茶が来たわ。なんせこのおしぼりがフワッフワやねん!!!ほんでまあ注文や。さすがに寒いんで冷麺はやめて、カレーうどんをいっといた。他にロールキャベツもあったわ。






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ちょっと待って出て来たのがこれやね。
冷麺の時みたいにめっちゃ旨い〜!!!ってのは感じへんかったけど、さすがに旨いわ。近所のうどん屋で喰うカレーうどんとは違う。

またこのおにぎりがええ感じやねん!!!量もちょっと少なめかも知れんけど、まあでも十分満足できると思う。


隣の人が喰ってたロールキャベツもちょっと気になるとこやけど、ここは冷麺が1番ええ様な気がせんでもないな〜。まあまた夏になったら喰いに行きたいわ。



店出て、せっかく市内まで来てるんでサクッと買い物に行って来た。なんやかんや結構歩いたわ!!!まあでも最近全然運動してへんかったし、ちょうど良かったかも知れん。



さあ今日は大人しく帰ろ〜っと。。。。また明日〜!!!










人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!