大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

プリモピアット

今日もメッチャ寒いな〜。。。これから当分ずーっと寒いんやろな〜!!!

これだけ寒いと外に出るのが億劫になるわ。せやけど、ええ加減運動せんとあかん。。。今年の初めに決めた『健康』って言うテーマを完全に忘れてるわ。ウォーキングぐらいから、また始めようかな〜。。。明日から。。(笑)




まあそれはええとして、この日の昼飯は、なぜか無性にパスタが喰いたくなったんで行って来た。







$デルモデザインの酒と友

『プリモピアット』近場でパスタ喰うってなった時に1番最初に思いついたんがここやってん。ここに来るのも結構久しぶりやわ!!!


店入ったら、ちょっとだけ店内のレイアウトが変更されててランチは全面禁煙になってるがな。。まあサクッと喰うて帰るだけやから問題ないねんけど。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

とりあえず空いてるテーブル席に座って注文や。レイアウトだけじゃなくてメニューも変わったみたいで基本のランチ値上げされてたわ。前菜とパスタで900円や。まあええねんけど、パンとドリンクが別料金になってしもてんな〜。
たしか今までは、パスタとパン、食後にドリンク付きで700円台やったはずやねん。


パスタは日替わりとあと2種類で+500円で更に2種類選べる様になってたわ。+500円って結構強気な値段設定や。ちょっと折角やし攻めてみる事にした。トマトとモッツアレラのパスタ。



$デルモデザインの酒と友

直ぐに前菜が来たわ。まあどうやろ!?これ無くてええからパンのままの方が個人的には良かったな〜。酒飲むんやったら、きっとまた違う感想かも知れん。


なんせ今日はパスタをガッツリ喰いたかってん!!!



$デルモデザインの酒と友

ほんでまあパスタが来たわ。トマトとモッツアレラのパスタ。
旨いねんけど、、、+500円出して次ぎはもう頼まんかも知れん。おまけにボリュームがなあ。。。全然腹一杯になれへんねん。女性やったらこれぐらいでもええんかも知れんけど。


折角やし、パスタをもう一丁いっとく事にした。なんせ今日は頗る調子ええねん!!!



$デルモデザインの酒と友

次に頼んだんが、日替わりのジェノベーゼや。これの方が旨いがな〜!!!
ただやっぱり量がな〜。。。どうなんやろ!?前より量もちょっと減ったんか俺の胃がデカくなったのか。。。


まあでもこのジェノベーゼはだいぶ良かったわ!!!ナイスや。



ほんでまあ店を出て、帰って色々とやる事をやった。。もう直ぐ正月や!!なんせ早いわ。ちょっとした、やらんとあかん事がたまってるねんな〜。夢中でなんやかんやしてたら、、、ちょっと小腹が空いて来てしもた。





$デルモデザインの酒と友

今日はどうも絶好調みたい。腹減って来ると集中出来へんタイプなんで。。。ちょっと近所にタコ焼きを買いに行ってみた。ネギポン。

ネギとポン酢は別容器に入れてくれるねん。これをドバッとかけて喰うのが旨いわ!!!タコ焼きっておやつには最適やね。








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!