読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

徳山鮓 〜 朝食@ 滋賀 余呉

めっちゃ寒い。。。。想像を絶する寒さやった。

たしか朝食が8時からやってんけど、結構ギリギリで目が覚めた。直ぐに顔を洗いに行って食事の場所に向かった。

$デルモデザインの酒と友

しかし凄い景色やな〜。そら寒いわって言う景色が一面に広がってた。
今日は昨日の晩飯とは違う部屋で喰うみたいや。既にテーブルには色々と用意が出来てあった。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ズラズラーっと料理が並んでたわ。しかし朝から凄い品数やね。
おまけに体にめっちゃ良さそうな感じやった。毎日こういう朝食を喰ってたら、きっと体にええんやと思う。

これに米と味噌汁が出て来てん。腹も十二分に満足できる内容やったわ。




$デルモデザインの酒と友

食後はホットコーヒーも来た。またこのコーヒーが妙に旨く感じてん。
体もだいぶ温まった。


飯も喰い終わって、後は部屋に戻って帰る準備やね。帰りも駅まで車で送ってくれるみたいや。







$デルモデザインの酒と友

時間の少し前に外に出てちょろっと雪を触ってみた。もうだいぶ固まってる感じやったわ。
料理は最高に旨かったし、もし次回行く事があるとしたら、大勢で日帰りが行きたいな〜って思ったわ。仲間内でワイワイやったら絶対オモロいと思う。


なんせ宿泊施設って感じの設備が全然無かってん。
そこが唯一残念やったな〜。まあでも凄い非日常は体験できた。こういう経験も絶対大事なんやわ。何事も自分で経験してみんと分からん事が多いやん。



$デルモデザインの酒と友

駅まで送ってもらってホームで電車来るのを待った。ホンマに凄い光景やわ!!!
大阪におったら絶対味あわれへんと思う。



ほんでまあ電車で約2時間や。隣の駅に着く頃には雪は一切なかった。1駅でこんなに景色が変わるねんな〜。帰りは大阪駅まで1本や。途中ちょろっと寝たみたいで案外早く感じたわ。




無事大阪駅に着いて、駅を出たら寒いがな。。。さっきまであんなに寒いとこにおってんから、だいぶマシやと思ってたら全然そんな事はなかったわ。


ちょうど時間が昼の12時過ぎやったんでサクッと昼飯を喰うて帰る事にした。




$デルモデザインの酒と友

『風月』ここって梅田の東通りでええんかな〜??外観の写真は撮るの忘れてしもたわ。とりあえず案内された席についてビールの注文やね。


なんでか分からんけど、この鉄板くさい中で飲むビールって最高に旨いねんな〜。注文は、豚玉と焼そば大を言うといた。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

若い店員のねーちゃんが旨い事、豚玉作ってたわ。
この匂いだけでサクッとビールが空や。この匂いがアテになるって不思議やけど旨く感じるねん。


もう1杯ビールを注文して焼けるまで待った。




$デルモデザインの酒と友

まず先に来たんは焼そばやね。ここの太麺が好きや。
さすがに大盛りって感じでデデーンっと来たわ!!!ただちょっとソースが少なめに感じてんな〜。まあこれって作る人によって味が若干変わるんやと思う。





$デルモデザインの酒と友

焼そば喰うてる途中で豚玉もええ感じに出来たわ!!!マヨネーズ大丈夫ですか?って聞かれてもちろんハイやね。

久しぶりに豚玉喰うたけど旨いな〜!!!これがちょうど喰いたかってんって味やったわ。
コテでハフハフ言いながら喰うのがナイスやね。



さあ腹も満たされたし、また明日からガンバロ〜っと。。。。







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!