大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

パブリックバー アイラ @心斎橋〜 ビストロシャンパーニュ@北新地

去年の事やね。

この日の昼飯は、近場の守口でサクッと済ませる事にした。ホンマは最近出来たラーメン屋に行こうって思てんけど休みやってん。さすがにもう正月休みかも知れん。


とりあえず駅前に行ってみたら、結構開いてたわ!!!



$デルモデザインの酒と友

『えん満』隣の天下第一に入ろうって思ってんけど、めっちゃ込んでてん。
ここは結構空いてたわ。まあだいぶ時間も遅めやったからな〜。




$デルモデザインの酒と友

カウンターに座って、早速ビールを注文や。あとはミンチカツ定食やね。ここに来たらミンチカツって決めてるねん。



$デルモデザインの酒と友

直ぐに出て来た。これがなかなかに旨いねんな〜。洋食屋みたいな本格的な味やと思う。またデミソースが実にええわ。

サクッと喰うて店を出た。



それから夕方までは何やかんやしてて、晩飯は年内最後の外食に行って来た。特に予定も無かったんで1人心斎橋に突撃や。
駅から歩いてぷらぷら行ってんけど、さすがに駅前からちょっと東に行くと殆ど人がおらんわ。



$デルモデザインの酒と友

とりあえず今日の1軒目は『パブリックバー アイラ』やね。ここはまだ営業してた。ナイス!!!しかし2011年もここはホンマによう来たわ。

カウンターに座ってビールを頼んでんけど、どうも売り切れみたいで無かったわ。酒屋さんがもう休んでるみたいやね。

どうもその変わりにこの日は、ウィスキー5000円飲み放題って言う強烈なイベントをやってるみたいや。ナイス!!!



$デルモデザインの酒と友

さすがに一発目にええウィスキーをストレートで飲むのはしんどいんで、いつものハイボールからにした。


これ飲みながら、エロマスターの競馬ボロ儲け話を聞いた。しかしホンマに羨ましいな〜。俺なんか1回も当たった事ないのに何であんなエロイ事ばっかり考えてる人が。。。。(笑)




$デルモデザインの酒と友

ほんでまあサクッと二杯目や。二杯目もハイボールにしておいた。なんせ夜は長いやん。。。あんまり調子に乗ってストレートでサクサクいったらエライ事になるわ。





$デルモデザインの酒と友

さあ二杯目を飲み終えてええ感じで体が温まって来た。こっからは久しぶりにストレートで飲む事になった。トマーチンの30年やね。ラベルの裏見たらこれでワンショット5000円やがな!!!

やるな〜!!!エロマスターほんまに競馬で儲けまくってるみたいや。ええやん!!めっちゃええ日に来たみたいやね。


久しぶりに旨いウィスキーをストレートで飲んだわ。やっぱりソーダで割るよりだいぶ旨いな〜。まあでもこら酔っぱらいそうや。



$デルモデザインの酒と友

さらにもう1杯ストレートでもらう事にした。これもまた旨いウィスキーやった。さすがにエロマスターや。だいぶ太っ腹やね。


これ飲んで、そろそろ店を出る事にした。なんせ腹減ってん。。。ここで喰おうかな〜って思ってんけど、さすがに最終日でフードが何もなかってんな〜。


店を出て『あつあつ』でもって思ってんけど、ここも休みやった。難儀や。。。。こんだけ食べ歩きしてるのに案外店知らんねん。。。



$デルモデザインの酒と友

とりあえずミナミでサクッと喰える店を知らんのでタクシーで新地まで行った。
行った店は『ビストロシャンパーニュ』ここやったら1人でもサクッと行って飯喰えるわ。

扉開けて店に入ったら、めっちゃ込んでるやん。。。何とかカウンターの1番奥が空いてたんで滑り込んだ。






$デルモデザインの酒と友

まずは当然酒からやね。グラスでシャンパーニュや。
これと同時にパスタの注文をいっといた。どんなんが良い?って聞かれたんでメニューに無いけどオイル系でお願いしますって言うてみた。どんなん来るか実に楽しみやわ。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

少し待って来たんがアサリのパスタやった。これにさっきのシャンパンが無くなったんで、もう1杯お願いした。

このパスタ。。。めっちゃ旨いやん!!!やるな〜。だいぶ旨いわ!!!なんせ昼から何も喰うてへんかってん。


腹もええ感じになったわ。大満足やね。喰い終わって店を出て、もう1軒や。





$デルモデザインの酒と友

『ラ シャンパーニュ』まあなんせ知ってる店がトコトン少ないな〜。。。ミナミも新地もやけど、手札を今年はもうちょっと増やしてもええかも知れん。毎回ワンパターンになってきてるわ。


そう言えば最近行き当たりばったりで入る事が少なくなってもうた。食べ歩きの醍醐味を忘れたらあかんわ。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ここでもグラスでシャンパンやね。さすがに1軒目のウィスキーが結構効いてるわ。ええ感じに酔っぱらいや。。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ場所を変えて守口に。年内最後は『六区』で〆る事にしてん。
ここで何やかんや話しながら、白ワインを二杯やったかな??さすがにもう飲めんわ。


後は真直ぐ帰るだけ。。。。やのに何故か。。。



$デルモデザインの酒と友

松屋』深夜に1番行ったらアカン店やね。。。完全にトチ狂ったみたいや。
ここで、中落ちカルビ定食を喰ってしもた。しかしこれがめっちゃ旨く感じてん。なんで深夜に喰うとこんなに旨いんやろ!!!



$デルモデザインの酒と友

結局2011年最後の外食はここやった。。。(笑)









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!