大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

お好み焼き 風の街

めっちゃ寒いな〜!!!


この日も何の予定も無かったんで、家でゴロンゴロンしてた。喰って寝て喰って寝て。ホンマ牛みたいな生活やね。(笑)

まあ正月ぐらいええか。


$デルモデザインの酒と友

この日の昼飯は、なぜか無性にお好み焼きが食べたくなったんで『お好み焼き 風の街』に行って来た。
何も調べんと行ったけど、開いてて良かったわ。


店内は、さすがに空いてたわ。とりあえずビールとその他諸々や。なんせお好み焼きにビール無いと悲し過ぎるやん!!!




$デルモデザインの酒と友

ジョッキまでキンキンに冷えたビールやったわ。まあこれでええねん!!!お好み焼きは、このジャンクさが必要やわ。



$デルモデザインの酒と友

それから直ぐに若いアルバイトらしき女の子が焼きましょうかって言うて豚玉のチーズを持って来てくれた。この店って何も言わんかったら自分で焼かんとあかんって思ってたけど、えらい親切な可愛い子やわ。


しかし男って単純やな〜。まあなんせ可愛い子が愛想ええとそれだけで何か気分ええねん!!!折角やしゲソ塩焼きも追加で頼んだ。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

想像してたより凄いボリュームで来たわ!!!ええやん。ええやん。まあ殆どモヤシやけど。
まずバターを鉄板に乗っけてからゲソとモヤシを入れたら良いって言われたんで、その通りにして焼いた。ちょうどええビールのアテやね。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

あっと言う間にビールが無くなったんで、お替わりと焼そばが来たわ。ここの焼そばってなぜかタマネギと長ネギが入ってるねんけど、今回はネギなしでお願いしててん。


やっぱり焼そばシンプルに豚とキャベツがええわ!!!ここも風月とよう似た感じで太麺が実にええ感じやった。


これぐらいでお好み焼きが焼けてんけど、出来上がりを写真撮るの忘れてるわ。完全にチョンボやね。しかしさすがに腹パツンパツンや。。。。めっちゃ苦しいがな。


さあ帰ってまたグウタラするか。。。









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!