大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

らーめん 天下第一

めっちゃ寒い。。。。


この日は、朝から年明け初のモーニングに行って来た。しかしさすがに朝はおもっきり寒いな〜!!!
風が強烈やった。なんせ痛いねん。


これだけ寒いと空いてるやろな〜ってんけど、相変わらずここはめっちゃ繁盛してた。ホンマに凄いわ。昔からある喫茶店って感じの店で結構広いねんけど、おもっきり込んでるわ。


$デルモデザインの酒と友

いつものBセットにホットコーヒーやね。相変わらず旨い。
これ喰って、ちょっとノンビリしつつ家に帰ってまたゴロンゴロンや。


今日までは寝正月やねん。







$デルモデザインの酒と友

ゴロゴロしてたら気付いたら昼や。朝からホンマに何もしてへんな〜。まあとりあえず昼飯をいっとく事にした。『らーめん 天下第一』

店入ったら待ちが出てた。。。。ただどうもカウンターやったら直ぐに空きますって言われたんで、もちろんokでちょっと待つ事にしてん。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

思ったより直ぐに案内された。ほんでまあ無料で食べ放題のキムチとタクアンを取って来てビールや。昼から飲むビールって実に旨い!!!

また無料のキムチもなかなかやねん。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

次におにぎりと手羽から揚げや。この唐揚げが実にええねん!!!
めっちゃジャンクな味付け。カレー粉やね。まあこれを嫌いな人は少ないと思う。

ビールのアテにはグッドや。






$デルモデザインの酒と友

最後にラーメンが来た。ここのラーメンって季節限定以外に二種類ぐらいから選べた記憶があってんけど、どうもこの1種類のみやった。


まあラーメンは。。。。。どうやろ!?ただおもっきり腹は一杯や。
しかし寝正月も今日でお終いやし、明日からは本気でダイエットせんとあかんな〜。。。。









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!