大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

あつあつ @ 心斎橋 〜 寿し おおはた @新地 〜 焼肉やまちゃん

さあさすがに寝正月も終わりやね。


グウタラ生活が続いてたんで、ちょっと体がなまってるわ。だいぶ重いねん!!!完全にまた肥えたな。。。


この日は、めっちゃ久しぶりにパンガール!?と晩飯を行く約束をしてた。某ワインバーでパンを恵んでくれた人や。(笑) せやけどあれから二年ぐらいになるんか〜。ホンマ早い!!!まあでもこうやってブログ書いてると大体の日にちとか思い出せるのがええね。あの時の気持ちや行動もや。

待ち合わせは心斎橋やったんで、1軒目は当然ここに行った。




$デルモデザインの酒と友

『パブリックバー アイラ』今年初や。きっと今年もここの登場回数が多くなる予感がするわ。

まずはカウンター座って新年の挨拶やね。きっと今年も色々とお世話になると思う。




$デルモデザインの酒と友

さあ今日も気合い入れてスタートや。まずはハートランドのビールからやね。このビールが個人的に1番好きやわ。ギネスとかはちょっと苦手やねんな〜。

さらに今年も昨年同様に付き出しの競馬新聞が来た。さあ今年の命運を握る第1戦目がいよいよ。。。


今年は予想を絞って、馬連馬単の1点買いで攻めてみようと思う。色々買っても当たらんのは去年で十分学ぶ事が出来た。まあ1年以上かかってやっと学んでん。


今年こそは1勝するねん!!!1勝。。。。1勝でええから頼みます。。。






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

競馬新聞に興味ある馬を印つけて最終的に11番12番の馬連1点勝負や。
今年は基本的にこの買い方で攻めてみようと思う。この買い方やと自分が買った馬券の馬も忘れんでええわ。

夢中で予想してたらビールが無くなってたんで、ハイボールをいっといた。





$デルモデザインの酒と友

ちょうど二杯目が無くなった頃にパンガールが来たわ。折角やし、もう1杯だけ飲んでから飯喰いに行く事になった。


サクッと飲み終えて、店出て向かったんが。。。



$デルモデザインの酒と友

『あつあつ』今年の心斎橋一発目の外食はここって決めててんな〜。せやけどめっちゃ込んでてギリギリでカウンターの1番奥だけ空いてて助かった。あぶない。あぶない。

献立と酒の写真撮るの忘れてるがな。。。たしか酒は、熱燗をいっといた。


さらに造りのシマアジやね。やっぱりここは旨いわ!!!ここも何やかんや長い付き合いになってるな〜。森ちゃんに初めて連れて来てもうたんが、数年前やもんな〜。




$デルモデザインの酒と友

さらにサヨリの造りもいっといた。やっぱり造りと日本酒ってええな〜。ついつい酒がススムねん!!!

まあ調子に乗って後で後悔するねんけど。。(笑)





$デルモデザインの酒と友

次ぎが河豚の白子の醤油焼き。献立見た時に今日はこれだけは絶対食べて帰ろう〜って思った品やね。
こんなん旨く無い訳ないやん!!!

間違いない味やった。しかし河豚の白子ってホンマに旨いな〜。たまらんもんがあるわ。鍋に入れるんもええけど、こうやって焼いて喰うんも抜群や。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

次ぎがナマコ酢で、その次ぎが殻付きの牡蠣やった。
両方とも実に旨い!!!ただまあ問題は酒を飲み過ぎてしまう。。。。って事や。これが実に難儀やねん。。。





$デルモデザインの酒と友

更に銀杏の揚げ物や。これ喰うてとこで、そろそろニ軒目に行こう〜ってパンガールが言い出した。どうやらハシゴ酒の気分らしい。


店出て、ニ軒目??三軒目??はどうやら新地や。。。タクシーでアバンザぐらいまで行ったんかな??もちろん行ったんは覚えてるねん!!ただタクシー乗った記憶がまったくあらへん。最近ホンマに記憶がプツプツ消える事があるわ。危ないな〜。



$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ来たのが『寿し おおはた』ここも久しぶりや。なんやかんや酔ってても無事着くねんな〜。案外泥酔の時の方が迷子にならへんかったりするもんな〜。






$デルモデザインの酒と友

ここでも当然の様に日本酒やね。。。。まあこれが確実に記憶傷害を起こす原因やわ。(笑)
なぜかやたらとパンガールの手が写真に入り込んであった。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

たしか握りを食いに行こう〜って来たはずやのに。。。アテをちょろっともらったみたいや。
まずはタコが来て、それからフグ皮の湯びきやね。両方とも旨かった記憶あんねんけど、、、なんせ酔っぱらってて記憶が定かやないねん。。。


ほんまこうやって旨い店行く時は、1軒目で行かんと勿体ないわ。
せやけど、この日は結構早いタイミングで酔うたみたいやな〜。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

この辺から記憶が殆どないねん。たぶん食べたんやと思う。。。。鰤の塩焼きかな??さらに酒を飲んだみたいで、その次ぎが鰻か穴子やね。きっと。(笑)


三軒目でここまで記憶無いのも珍しいわ。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ握りや。海老が食べたいって言うた記憶はあるねんけど。。(笑)
白身に鮪、海老やね。。






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらになぜかここから日本酒をいったみたいや!!!完全にトチ狂ってるがな。。。
アテもいってるがな。。。


今度はちゃんと記憶のある時にゆっくり行きます。。。。反省。



それから店出て、さらにハシゴが続いたらしい。。。こういう時って写真撮ってると記憶が少し蘇ってきたりして助かるわ。



どうも次ぎは焼肉みたい。。。あのね!!!(笑)







$デルモデザインの酒と友

『焼肉 やまちゃん』ここの記憶はなぜか結構あるねん!!(笑)
ホンマ不思議やな〜。初めての店で緊張してたからやろか!?まあよう分からんけど、なんせ『やまがた屋』って言う店がリニューアルしてこの店になったみたいや。


前から興味あった店やわ。


$デルモデザインの酒と友

ここではなぜかシャンパン。。。。もう泥酔してるのに。。。。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

本来は、自分で焼くスタイルに変更したみたいやねんけど、深夜で他にお客さんが少なかったから店の人が焼いてくれた。



ここも記憶がちゃんとある時に必ずまた行きたいな〜。なんとなく旨かった記憶はあるねんけど。汗
ほんでまあ次ぎらしい。。。




$デルモデザインの酒と友

『Champagne Cafe 1987』ここにどうやらゴハン氏改め最近モテまくりのオジヤさんがおるらしいんで合流する事になった。








$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ここではグラスで二杯ぐらい飲んだんかな〜。しかしモテ男のオジヤ氏羨ましいがな〜!!!
俺もいつかモテてみたいな〜。


皆人生で三回はモテ期があるって言うけど、俺はいつ来るんやろか??まあまずはダイエットでもするか。。。(笑)



ほんでまあここも出て、もう1軒。。。。








$デルモデザインの酒と友

3人で『ラ シャンパーニュ』なんで〆の店でボトルやねん!!!笑うわ。。。
しかし今日はホンマに飲み過ぎや。。。。


あ〜あ。。。絶対明日二日酔いやな。さあ帰って寝よ。オヤスミなさい。。。










人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!