大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

家系らーめん そらの星 @ 森小路

寒いな〜。。。なんせ冷えるわ。


この日もウォーキング30分コースに出発した。ちょっとづつでも時間出来たら歩こうと思う。目標は続ける事や。あんまり無理しても続かんし出来る範囲で頑張るらんと。




この日の晩飯は、軍曹誘って『そらの星』に行く事にした。久しぶりにあの濃いラーメンが喰いたなってん。

$デルモデザインの酒と友

ここは横浜の家系らーめんの店やね。最近大阪に家系が増えつつあるわ。正直最初喰った時は。。。う〜ん。って感じやってんな〜。まあでも2回目。。3回目。。。と段々この味がよく感じてきてん。


周辺の異常に高い駐車場に車を止めて店に入った。ちょうど1番奥の席が空いてて待たずに座れたわ。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ちょっと待って出て来たんがこれやね。キャベツラーメン。ここって麺の固さ、濃さ、油の量を選べるねんけど全部普通や。前回来た時に油少なめにしたらイマイチやってん。


この濃い〜ラーメンと相性抜群の白飯も来たわ。今回でここに来るの4回目やけど、今までで1番旨く感じたな〜。


ますます本場の家系食べたなってきた!!!横浜か〜。横浜で食べ歩き出来たらええな〜。まあでもいつか行ってみよう。1回きりの人生やん。後悔のない様に生きたいわ。














人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!