大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

焼肉 城八 @ 守口市

めっちゃ寒いわ!!!


朝起きて天気予報見たら、どうも今日は雨らしい。そういや最近全然雨降ってなかったもんな〜。外見たらまだ降ってなかったんで、朝のモーニングを食べに行って来た。


店内入ったら珍しく客がチラホラしかおらへん!!!こういう日もあんねんな〜。いつも座るテーブル席に座って、いつものBモーニングとホットコーヒーを注文やね。



$デルモデザインの酒と友

いつもよりトーストの焼きがあまかったけど、まあ味は問題なかった。やっぱりここのモーニングは旨い!!!
ちょっと歩いて帰っても良かってんけど、雨降って来ても難儀やし真直ぐ帰った。
さあ今日も1日がスタートや。



なんやかんやしてたら、あっと言う間に昼過ぎになってたわ。ホンマに益々1日が早く感じるな〜。後悔せん様に日々過ごしていかんとあかんわ。



昼飯は、ゆっくり喰う時間が無かったんで吉野家で牛丼と味噌汁、漬け物のセットをいっといた。さすがにめっちゃ込んでたわ。まあこれだけ安い早い旨いの三拍子はあんまりないと思う。


さすがにこのババ込みの中でカメラ取り出して写真撮る勇気はなかったわ。それからこの日は、西宮に行って来た。


夕方ぐらいまでおったんかな〜。ちょうど帰りは、女子大生の下校時間とカブったみたいでホームが女子大生でギュウギュウになってたわ。決して狙った訳やないで。。。(笑)



ほんでまあ無事大阪に戻って来て、少し早めの晩飯を喰いに行く事になった。だいぶ腹減ってたんで焼肉の気分や。白飯と肉をおもっきり喰いまくったろうって思って、折角やしオッノンを誘ってみた。


暇してたみたいでokやったんで、オッノンの車で出発や。



$デルモデザインの酒と友

向かった店は『焼肉 城八』ガッツリ喰いたい時は、この店って決めてるねん。ただまあ問題は場所や。どの駅からも歩いて行くんは、ちょっと難しいと思う。


車かタクシー。まあ殆ど近所の人やと思うけど。店内入ったら、この日は平日でまして雨や。さすがに結構空いてたわ。なんせ週末は絶対予約せんと痛い目に合うぐらい繁盛してる店やねん。


ほんまに昭和の匂いがする焼肉屋やね。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

店内入ったら、オバーが奥のテーブル席に案内してくれた。まあなんせオバーって感じの雰囲気を出してるねん。コテコテの大阪のオバーや。


直ぐにガスの焼き台に火つけてくれた。さらにタレも一緒に持って来てくれたわ。ここのタレがまたええねんな〜。個人的にはテーブルに置いてあるニンニクをガツンと入れると尚ええねん。


さらに白紙の伝票も一緒に持って来るねんけど、それに喰いたいもんを書いて渡すってシステムや。適当にジャンジャン書いて渡した。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

まずは生ビールにモヤシ250円や。オッノンは、車やからウーロン茶を頼んでた。ナムルって書いてるのもあるけど、ここはモヤシ単品の方がええと思う。しかし仕事の後のビールはやっぱり旨いな〜。実に素晴らしいわ。


また隣の客が焼いてる肉の煙がええねん!!!店内モクモク。これがまたなんか居心地がええわ。






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

次に来たんが本命の塩タン1000円×2や。ここの塩タンがまためっちゃ旨いねん!!!この店唯一の1000円台や。


既にレモンの漬けダレで味付けしてるから焼いてたやつをそのまま喰うねん。いや〜。やっぱりここのタンは抜群やね。







$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらにデデーンっと来たわ!!!手前からハラミ600円、骨付きカルビ700円、ツラミ450円や。


直ぐにアカセン400円も来た。全部1人前やのに凄い量や!!!ええやん。ええやん。今日はガッツリいきたいかってん。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ジュージュー焼いた。たまらず白飯を頼んだわ!!!なんせ白飯との相性がまた抜群や。最高最高!!!


これぞまさに焼肉って感じや。また白飯がすすむねん。ハラミをタレにおもっきりダイブさせてから白飯の上で1回昼寝させて喰うのが最高やね。

こら肥えるわな。。。。(笑)




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ラストワンでバラをいっといた。これがまた白飯と合うわ!!!いや〜ホンマに飯がなんぼでも喰えそうやった。喰えそう。。。いやきっと喰えるんやろうけど、さすがに飯のお替わりは我慢や。


なんせ最近確実に体重が増えて来てるねん。腹回りがキツイ。。



さあ腹もパンパンなったし帰って寝よ〜っと。。。また明日〜!!!










人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!