読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

中国料理 大北京 @ 京橋

寒いのちょっとづつマシになって来たわ!!!


この日は休日や。朝のウォーキングも出来た。最近朝マックが多かったんで久しぶりに『なか卯』で喰う事にしてん。


$デルモデザインの酒と友

豚汁定食に単品の納豆と海苔。やっぱり少しでも歩いた後に喰う朝ご飯って旨いな〜。納豆も久しぶりに喰うたけど旨いわ!!!腹も実にええ感じになった。


それからまた歩いて帰ってん。出来るだけ歩く時間をつくらんとあかんわ!!!なんせ仕事も食べ歩きも健康じゃないと続けられへん。



それからなんやかんやしてて昼飯の時間や。この日は、ちょっと時間があったんで少し前に読者さんからもらったメールに書いてあった店に行く事にしてん。


その内容が、「京橋の駅前にあるダイエーの中に美味しい中華があるので行ってみて欲しい」ってな内容やってん。正直メール見た時はダイエー??って思った。昔何回も行った事あるけど、中華があるんは全然知らんかったわ。おまけにイメージだけで言うとダイエーに旨い中華ってなかなか想像出来へんやん。


まあでも折角メールを頂けた訳やし、京橋なら動きやすいねん。。



$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ京阪乗って行ってみた。守口から準急やったら5分で行ける。あっと言う間やね。店はダイエーの三階にあった。『中国料理 大北京』想像してたより遥かに広いねん。通路の1番置くまで全部店らしい。

だいぶ歴史がありそうやな〜。まあでも未だに営業してるって事は繁盛してるんやろな〜。とりあえず店内に入った。だいぶ広いわ。間口だけじゃなくて奥行きもだいぶあった。奥は座敷みたいや。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

テーブル席に着いたら直ぐにお茶とおしぼりが来たわ。ここのおしぼりがまためっちゃ分厚いねん。タオルみたいや。ええやん!!!

メニューも凄い種類があった。まあ今回は読者さんのメールに焼そばがオススメですって書いてあったんで、それは絶対頼もうって決めててん。
おまけにメールの内容が実に俺を煽ってくる感じやってん!!(笑)


「オススメは焼そばですが、量が結構多いんです。でもきっともう1品ぐらい食べそうですね!!(笑)」


いやいや。。。こんなメールを送られると、焼そばだけ喰うて帰る訳にいかんやん。。。(笑)
まんまとこの読者さんの罠にひっかかる事にしてみた。




$デルモデザインの酒と友

まあ休みの日やし、ビールでも飲みながら待つ事にした。中ジョッキや。


廻り見てみたら結構客おるねんな〜。奥の座敷からは年配の人等が宴会してたみたいで真っ赤な顔して次ぎから次ぎに人が出て行ってたわ。しかし繁盛してるな〜。





$デルモデザインの酒と友

少しして焼そばが来た!!!思いのほか早かってん。
これがまあデデーンっと音が今にも聞こえて来そうな感じで来た。事前に量は多いって聞いててもビビる量やった。


しかし大丈夫かいな。。。もう一品って言うか次ぎに定食が来るはずや・・・完璧にチョンボしたかも知れん!!!

ほんでまあ問題の味やね。焼そばって言うよりチャンポンみたいな感じやった。お〜!!!なかなかに旨いやん!!!ただまあ後半はさすがに飽きて来たわ。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらにもう1品の春巻き定食。これがまた・・・凄まじいボリュームやねん!!!(笑)
これ見た時にさすがにちょっと声に出して笑ってもうた。さすがに喰えんかな〜って思ってんけど、これがイケルねん!!!旨いやん。想像してた春巻きとだいぶ違ってんけど、これが実にええねん!!


まあでもこれも後半は飽きて来るわ。きっとこの店は最低でも4人ぐらいで来た方がええと思う。大勢で色々頼んで少しづつ喰うたら、絶対ええと思う。まさかダイエーにこんな中華があるんは知らんかったな〜。


情報ありがとうございました!!!また是非宜しくお願いします。
しかしさすがに腹が苦しいがな・・・完全に腹パンパンやね。もう何も入りそうにないわ。


さあそーっと帰ろうっと。。。







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!