大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

豚肉料理専門店 うかじ家 @ 守口市 〜 尾道ラーメン 山長

曇りや。寒いな〜!!!


この日は、JET☆Kと一緒に用事で八尾に行って来た。それから守口に戻って晩飯を喰う事になってん。
八尾で喰っても良かってんけど、JETが車やってんな〜。


折角なんでヤスオカとガミヤンも誘って行く事になってん。ヤスオカは大丈夫やってんけど、今話題のガミヤンは、どうも今日は無理らしかった。残念や!!!昨日そうとう暴れたらしい。(笑)



3人で行く事になった。問題はどこに喰いに行くかやね。折角やし行った事ないとこにしよか〜ってJETが言うねんけど、守口ってなかなかに新しい店で旨そうな雰囲気を出してる店がないねん。


ちょっとウロウロしてみてんけど、やっぱり見当たらんかった。結局いつもの焼き鳥でも行こか〜って事になって、店内に入ったらテーブル席が全て埋まっててん。


仕方なく店出たら二軒隣の店って3人とも行った事ないやん。しかも最近出来た店ちゃうかな〜。



$デルモデザインの酒と友

まあ折角やん。これ以上ウロウロする気になれんかったってのもあるわ。『豚肉料理専門店 うかじ家』
この並びの店舗ってほんまに入れ替わりが激しいねんな〜。少し駅前から離れると守口ではなかなか集客が難しいんやと思う。

店内に入って、テーブル席に座った。



$デルモデザインの酒と友

早速ビールで乾杯やね。やっぱり最初の1杯目は旨いな〜!!!今日もご苦労さんでしたって声が聞こえて来そうな感じやねん。


鍋も店のウリらしいねんけど、単品料理を適当にいっとく事にした。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

豚の串から来たわ。たしか最初はバラやったと思う。さらにポテトに豚トロ、ヘレやったと思う。まあ味は悪くないねん!!決して悪くない。。。ただまあこの場所を考えるとちょっと厳しいんちゃうかな〜。


バチコーンっと来るインパクトがないとな〜って思った。せめてもっと分厚くしたらあかんのかな〜。なんせペラかってん!!!



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

さらに続いた。ヘレカツに???、つくね、豚丼や。なぜかJETが最初の注文で第一声が豚丼って叫んでてん。。そら肥えるわ!!!(笑)


ほんでまあワイワイガヤガヤしててんけど、話題はガミヤンや。先日の飲み会での暴走についてやった。

なんせこのガミヤンって男がめっちゃオモロいねん。前日の夜中にガミヤンからJETに電話があったらしい。今から六区来てや〜って事やったみたいで、JETもオモロそうやから行ったみたいやねん。


行ってみたら、案の定ボロボロに泥酔してたみたいで、あの飲み会の事でズーッとグダ巻いてたらしねん。ガミヤンいわく、あの後行ってタクシーで三宮まで送ったらしいねんけど。。。送るだけで真直ぐUターンして無事帰って来たらしいわ!!!無事帰ってこれて良かったやん。(笑)


正直この話は、ここで書くかめっちゃ迷ってんけど、この後のガミヤンの発言で書いても大丈夫やって確信してん。



JET「ガミ〜そんなグダグダ言うてんねやったら、次ぎの飲み会は行かへんの?」
ガミ「もちろん行くやん!!! (満面の笑み) 」


この話聞いて確信した。ほんまにこの仲間は最高やね!!!人生楽しくや。フェイスブック捜索事件は堪忍しといたるわ。(笑)

しかし話がおもっきり逸れてしもた。すまん。。すまん!!!内輪ネタすぎるな。。




$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

えーっと料理の続きやね。鶏のから揚げ、ソーセージ、豚ペイ焼き、チューハイや。たぶんここではチューハイを2杯ぐらい飲んだと思う。


さすがに3人やとスコスコなくなっていくわ。





$デルモデザインの酒と友

ほんでまあ〆や。雑炊かラーメンかな〜ってグダグダ言うてたら、店の店主らしい人がラーメンをゴリ押ししてきてん。


そこらのラーメン屋には負けません!!!って言うねん。そらいっとかんとアカンやん。まあ味はたしかに良かったと思う。スープがええ感じやった。豚骨の塩ちゃうかな〜。


ただまあ麺が普通やねん。どこにでもある鍋用の麺って感じやったわ。スープが良かったから麺も拘ったら、たしかにそこらのラーメン屋より旨いかも知れん。


ほんでまあ店を出て、恒例の〆をもう一丁いく事になった。



$デルモデザインの酒と友

尾道ラーメン 山長』そこらのラーメン屋に入ってみた。(笑)
それは冗談やけど、ほんまは中華に行ってんけど休みやってん。ほんでまあサッパリここで〆ようなった。






$デルモデザインの酒と友

カウンターに座って早速注文やね。前回同様やっぱり写真ダメって張り紙がなくなってたわ。ほんでまあ店の店主に写真ってダメでしたよね〜?って聞いてみたら、良いわよ〜って言うねん!!!


えっ!!!自分で聞いてんけど、ビックリしたわ。前まではたしかにあかんかったはずや。もしかしたらJETが店主と顔見知りやからOKやったんかも知れん。まあでもラッキーや。何回も来てるけど写真撮るのは初めて。まずは瓶ビールからいっといた。





$デルモデザインの酒と友

ほんでメインの尾道ラーメンや。

やっぱりこれは旨かった!!!そこらのラーメンちゃうわ。サッパリしてるねんけど、なんか違うねん。ええやん。ええやん。


最後はちょっと残ったスープにポン酢を入れてもらうねん。これがまたスッキリして最高やったわ。飲んだ後の〆でここに来るのは初めてやけど、やっぱり旨い!!!

営業時間もちょっと遅くまでやる様になったみたいやし、またここは来ると思う。






$デルモデザインの酒と友

最後はやっぱりここで〆やね『bar 六区』

ここで結局4杯ぐらい飲んだんかな〜!!!最近はまってるフレッシュのフルーツを使ったカクテルをいっといた。

さあさすがにだいぶ酔うて来たわ!!!そろそろ帰って寝よ〜っと。
また明日〜!!!








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!