読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

香港海鮮飲茶樓 @ 住道

住道

まだまだ寒いな〜。もうちょっとの辛抱かも知れん。



この日は、朝からウォーキングや。だいぶ寒いけど歩いてから喰う飯って旨いねんな〜。今回は朝マックにした。片道30分歩いたわ。


$デルモデザインの酒と友

ソーセジエッグマフィンセット×2をいっといた。なんせこの前ヤスオカにアイフォンのアプリでマックのクーポンを教えてもらったんで、それを試してみた。


440円のセットが290円やから2セットやと300円の得やったわ。これはだいぶ値打ちあるな〜。ナイスや。実にええ情報を教えてもらえたわ。携帯をサクッと見せるだけやもんな〜。


まあただ安いから、つい食べ過ぎてまうかも知れん。だいぶ腹いっぱいになった。それからまた30分歩いて朝のウォーキングの終了や。ええ運動になったわ。



それから何やかんやして昼飯やね。この日は軍曹と一緒にランチを行く事になってた。最近なぜか無性に食べたかった小籠包がええな〜。ってリクエストしてたら軍曹が調べてくれたみたいや。



ほんでまあ軍曹の運転で向かったんが住道にあるポップタウン住道やった。ここの三階にどうもその店があるらしねん。



$デルモデザインの酒と友

『香港海鮮飲茶樓』ここって梅田のブリ−ゼブリ−ゼにも入って店らしいわ。店内入ったら直ぐにテーブル席に案内された。


たぶんやけど、ここの店員さんは全員中国の人ちゃうかな〜。なんせ片言の日本語やった。




$デルモデザインの酒と友

直ぐにお茶とメニューが来た。メニューの写真は撮ってへんけど、ランチメニューがおもっきり種類あったわ。まあ今回は食べるもんは決めてるねん。


小籠包ランチや。小籠包にカニチャーハン、五目湯麺、あんかけ焼きそば、アワビ入り中華粥から1つ選ぶセットにした。ダイエット中なんでアワビ入り中華粥にしてみた。軍曹は蟹チャーハンを頼んでたわ。さらに単品で北京ダックとビールをいっといた。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

まずはビールから来たわ。軍曹は運転やからお茶を飲んでた。1人ですんませんな〜って言いながら飲んでんけど、やっぱり昼のビールは旨いな〜。


直ぐにアワビ入り中華粥も来たわ。サラダとデザートも付いてるみたいで一緒に来た。中華粥って滅多に食べへんけど、なかなかに旨いな〜。もうちょっと味が薄めやったら最高やったと思う。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ちょっとして、軍曹の蟹チャーハンも来てた。少し味見さしてもらってんけど、なかなかに旨かったわ。だいぶサッパリした感じのやつやった。

さらにお待ちかねの小籠包も来た。1人三個みたいや。熱々やから気をつけて下さいって言われてんけど、そないに慌てるほど熱くはなかったわ。まあでも念願の小籠包はだいぶ良かった。スープがエゲツナイぐらいジュワーって出てくるやつや。これが喰いたかってんな〜。ナイス!!!



北京ダックも少ししてから来た。これは1人1つづつやった。1つから注文出来るんがええやん!!ちょっとキュウリを入れすぎやけど、値段考えたら全然アリやね。


思ってた以上に腹も一杯になったし、味も良かったわ。まさか住道で小籠包が喰えると思わんかったな〜。軍曹のナイスチョイスが光ったわ。





$デルモデザインの酒と友

帰りに1階のカフェでお茶して帰る事にしてんけど、腹パンパンでこのオレンジジュースを飲みきるのに結構苦労した。


軍曹とのランチ巡りも実にオモロイな〜。次回はどこに行くんやろか!?







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!