大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

本手打うどん 釜信

雨や。しかし寒いな〜!!!


この日は、ちょっと体調が悪かったてん。風邪ひいたかも知れん。長引くの嫌やしサクッと病院に行って来た。早めに見てもらって、早く治さんとあかんやん。



熱はたいしてなかってんけど、こういう時期やしインフルエンザの検査をしとく?って聞かれたんで念の為お願いした。綿棒を鼻からズボッズボーっと入れるねん。これが強烈やったわ。



結果は10分後に分かりますって言われて待った。結果はマイナスらしい。ようは大丈夫やったって事や。普通の風邪みたいや。薬もらって、あとは良く寝るようにって言われた。まあでもインフルエンザじゃなくて良かったわ。





$デルモデザインの酒と友

それから少しして、昼飯を喰いに行って来た。食欲も普通にあんねん!!!難儀や。実に難儀。こういう時ぐらい食欲なくてダイエット。。。まあでもしっかり喰わんと治らんかも知れん。


なぜか無性にカツ丼が喰いたくなって行ったんが『本手打うどん 釜信』たしかここのカツ丼が旨かったんを思い出した。



$デルモデザインの酒と友

結構早い時間に行ったから、店内はまだダレもおらんかったわ。席に着いたら直ぐに熱いお茶が来て、早速注文した。


カツ丼単品。さらに汁もんで、うどんが食べたかってん。単品をいっとこうかな〜って思ってんけど、日替わり定食が蓮根の挟み揚げって店の前に書いてたんを思い出して、頼まずにおれんかった。当然シロメシはナシでってお願いした。さすがにカツ丼おかずにシロメシ喰う程、熱はなかった。(笑)







$デルモデザインの酒と友

まず来たのが日替わり定食・・・???なんかおかしくない???ガッツリ白飯あるやん!!!おまけに結構量入ってるねん。(笑)


いやいやさすがに、こらちょっと喰えんわ!!!このシロメシをいってまうと念願のカツ丼が遠のいて行くのが分かった。


蓮根の挟み揚げは、天つゆもあってんけど、塩で喰うた。なかなかにええやん!!!うどんもええと思う。さぬきうどんって書いてあるねんけど、コシはないねん。個人的にコシの強い麺が嫌いやから、これぐらいのええわ。


うどんは普通のがええわ。落ち着くねんな〜。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらにカツ丼も来た!!!ここは蓋付きで来るねん。この蓋をとる瞬間がたまらんねんな〜。
湯気がプワーっと立ち上がるんが実にナイスや。


また玉子の半熟具合も完璧やった。これはだいぶ旨いわ!!!なんせ無性にカツ丼が食べたかったんもあるけど、サクサク喰えた。備え付けの七味をブチ込んで喰うのがまた良かってん。グッド!!!


さすがに腹もパツンパツンになったわ。さあ帰って薬飲んで寝よ〜っと。オヤスミなさい。。。











人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!