大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

ビストロシャンパーニュ 〜 お好み鉄板 のき 〜 Mandu / マンドゥ

めっちゃ寒い。。。。


この日は、久しぶりに近所の喫茶店にモーニングを喰いに行って来た。あまりの寒さに散歩は断念や。なんせ顔と手が痛いぐらい寒かってん。


$デルモデザインの酒と友

いつものBセットとホットコーヒー。久しぶりに喰うたけど、やっぱりここは旨いと思う!!!抜群やね。それから何やかんやしてた。



あっと言う間に昼。ほんまに時間たつのって早いな〜!!!とりあえずサクッと昼飯や。無性にジャンクなもんが食べたくなってモスバーガーに行って来た。スパイシーモスバーガーとモスチキンをいっといた。モスチキンって初めて食べたけど、あんまり好きな感じやなかったわ。




それから晩までバタバタしてた。この日は、ぶらりんさんの誕生日会に誘ってもらっててん。一次会は『焼肉 政ちゃん』らしいねんけど、どうもその開始時間に間に合わんくて、二次会から参加させてもらう事になった。


二次会はPM11時ぐらいからスタートみたいやった。まだそれまで少し時間あるわ。新地で1人ウロウロしても良かってんけど、やっぱり1軒目はミナミに出る事にした。



$デルモデザインの酒と友

とりあえず1軒目はやっぱりここにした。『パブリックバー アイラ』ここが居心地ええねん!!!

相変わらずエロマスターは繁盛してるみたいでゴキゲンさんやった。




$デルモデザインの酒と友

席着いたら早速ビールが出て来て、それといつもの競馬新聞や。このペアがええわ。1人でも退屈せんで済むやん!!!


さあ今回こそは当てるで〜。ええ加減当てる!!!今回のレースは「クイーンカップ牝馬戦や。牝馬か!?馬も人間も女性は難しいねんな〜。どうもエロマスターは牝馬も女性にも強いらしい!!!羨ましいわ。(笑)

人生に三度はあるって言うモテ期はいつ来るんやろ〜って思いながら予想した。




$デルモデザインの酒と友

買った馬は、8ー12や。これで当てて馬も女性にも強い男になりたいもんや。まあそれはええとして、そろそろ二杯目をいっといた。なんせあんまり時間ないしサクサクッといっとかんとあかんねん!!!


そう言えば読者さんで最近ちょいちょいメールをくれる人がおって、よく心斎橋をウロウロしてるって言うてたんで、あんまり時間ないんですが、宜しければ1杯ぐらい飲みませんか?ってメールしてみた。


直ぐに返事かえって来てokみたいや。やっぱり心斎橋で飲んでたらしい。ほんでまあアイラで待ち合わせした。最近ちょくちょくこうやって読者さんと会わしてもらえる機会が増えて来てんけど、やっぱり緊張するな〜。


ちょっとしたら店の扉が開いて読者さんが入って来たわ。とりあえず挨拶して色々と話した。どうもこのブログの文章見てもっと年配やと思ってたみたいやった。実は若いんです・・・(笑)


色々話し聞いてたら、どうもこの辺にオモロイBARがあるって言うんで連れて行ってもらう事になった。




$デルモデザインの酒と友

その店は日宝畳屋町会館の4Fやった。『BAR Vago』どっからどう見てもホモに見えるマスターが1人でやってるBARやった。(笑)


このマスターがだいぶオモロイ感じやってん。なんて言うたらええんやろ!?ちょっと六区と雰囲気似てると思う。ほんまに初めて行ったと思われへん様な雰囲気のBARやねん。心斎橋にもこういうBARがあんねんな〜。




$デルモデザインの酒と友

ここでもハイボールを飲んだわ!!!1時間ぐらいやったかな〜。まあでもこうやってブログを通して色んな人と合う事が出来るってホンマに信じられへん。


ちょっとの時間やけど色々話す事が出来た。どうも近い内におもしろいイベントがあるらしく誘ってもらう事も出来た。スケジュールが合えば是非参加させてもらいます!!!このBARもまたきっと行くと思う。



さあそろそろ新地に行かんとあかん時間や。ぶらりんさんの二次会やね。タクシー拾って出発した。



$デルモデザインの酒と友

二次会の店は『ビストロシャンパーニュ』やってん。
店に入ったら既に皆ええ感じで酔っぱらってワイワイやってたわ。総勢9人やったかな??ちょっと記憶が曖昧や。なんせこの後呑み過ぎてんな〜。。。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

飲み物はシャンパンやった。マグナムボトルもこれだけの人数やとあっと言う間やね。さらにポテトフライも来た。よう考えたら今日って晩飯喰ってなかったな〜。


せやけど俺も、たまには喰うの忘れる時もあるんやわ!!!ホッとした。(笑)



$デルモデザインの酒と友

ケーキも来た!!!後でちゃんと切って出してくれた。今日来たメンバーの人とは久しぶりに会ってんけど、実に楽しい時間を過ごす事が出来た。


二次会も終わって皆帰るみたいや。俺はさすがに晩飯喰ってなかったんで、帰りに新地でラーメンでも喰いに行く事にしてん。


ちょうど、この日初めて会ったジャズシンガーのミッちゃんも同じ方向に帰るみたいで一緒に歩いてたら、なぜか話の流れで一緒にお好み焼きを喰う事になった。どうもミッちゃんも二次会からの参加やったらしい。




$デルモデザインの酒と友

『お好み鉄板 のき』全然行った事ない店やね。ちょうどお好み焼きの話になった時にこの店が目の前にあってん。凄いタイミングや。


カウンターだけの店やったかな〜!?なんせ曖昧な記憶や。とりあえずビールを頼んでメニューを見ながらサクッと注文やね。


$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

直ぐにビールとキムチが来た。それから少しして、餃子も来たわ。さあ喰うで〜!!!なんせ腹ぺこやってん。


ここの餃子がなかなかに良かったと思う。まあ深夜に喰うと余計旨く感じるってのもあるわ。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらにさらに焼そばとネギ焼きも来たわ。ちょっと頼み過ぎたかも知れん。まあ喰えるねん。。。喰えるから難儀やねん!!!


焼そばは普通やった。個人的には生麺の太麺が好きやねんな〜。ネギ焼きはなかなかに旨いわ!!!サッパリしてるし、深夜に喰うのにはええかも知れん。


これ喰うてる途中でミッちゃんの携帯にぶらりんさんから連絡が入った。どうもやっぱり帰らんかったみたいで、飲んでるらしいねん!!!(笑) ヤッパリ!!!


とりあえず俺はこの飯を片付けんとあかんし、後で合流しますって事でミッちゃんは先に突撃しに行った。結局ここでビールを3杯ぐらい飲んだんかな〜。なんやかんや結構飲んでもうた。


店員さんの女の子の愛想もええし、ついつい酒がススんでしもてん。それから店を出て1杯だけのつもりで顔を出しに行く事にした。




$デルモデザインの酒と友

『Mandu』マンドゥって読むねん。ここに来るのってたしか2回目やわ。その時もぶらりんさん達と来たと思う。たしかワイン会の二次会みたいな感じやった。


扉開けたら、ぶらりんさん、ミッちゃん、教授が居てはった。教授でええんやろか!?今日初めて会った人やねんけど、ぶらりさんのお友達みたいや。まあなんせエライさんなオーラーが出てる人やってんな〜。




$デルモデザインの酒と友

ここでは赤ワインをいっといた。せやけどラーメン喰ってサクッと帰るつもりが、まさかの展開や。まあでもオモロイわ。


人生何があるか分からんからオモロいねん!!!




$デルモデザインの酒と友

食べるもんも少し来た!!!さすがにさっきの店で食い過ぎて。。。腹がパツンパツンやねん。しもたわ。ここで出て来るんやったら、もう少し控えとくべきやった。


まあでも折角やし、キッシュを少しもらってんけど。。。これがめっちゃ旨かってんな〜!!!温かかったんも実にナイスやった。ええやん!!!ええやん。


ここの料理を今度色々食べてみたいって思ったわ。ほんでまあ何やかんやワイワイガヤガヤが続いた。途中なぜか最近お得意のマジックも披露しておいた。(笑)



ほんでまあパッと時計見たら。。。。あれ!?5時過ぎてるがな!!!しかし皆どんだけ元気やねん。久しぶりに朝まで飲んだわ!!!なんせ全然時間の事を忘れてた。



確実に明日は・・・お疲れ様でした!!!オヤスミナサイ。。。








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!