大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

麺屋 えぐち @ 江坂

雨や。。。かなんわ!!!まあでも寒さはちょっとマシになってきてる。


この日は、朝から用事で江坂に行っててん。ちょうど昼前ぐらいに終わったんで、サクッとランチに行く事にした。たしかこの辺に有名なラーメン屋があったはずや。


食べログで場所調べてサクッと行ってみる事にした。あんまり時間なかったし、並んでたら諦めようって思いながら歩いてたら店があったわ。



$デルモデザインの酒と友

『麺屋 えぐち』さすがに雨やし、まだ時間が11時半やったんで並んでなかった!!!ナイスや。ここってたしか『カドヤ食堂』のお弟子さんがやってる店らしいねん。『ついてる中山』と同じ感じかな〜って思いながら店の扉開けたら、何とかカウンター1席だけ空いてた。ギリギリセーフや。


席に着いて、早速注文やね。中華そばとライス。えらいシンプルなメニュー構成やったわ。中華そばとつけ麺、ライスのみやねんな〜。ええやん!!!ライスはカウンターに置いてる、ゆかりを自分で掛けて喰うたらええらしい。




$デルモデザインの酒と友

食べログとか見てたら、出て来るのが遅いとか色々書いてあったけど、全然そんな事なかった。思ったよりだいぶ早く来たわ。丁寧に作ってる感じはしたけど。


ただまあ味はちょっと醤油辛い感じがせんでもないかな〜。これだけ流行ってるんやし、俺の味覚が変なんかも知れんけど。メンマは、ちょっとじゃないぐらい辛かった。難しいとこや。



$デルモデザインの酒と友

シロメシと漬け物も来たわ。さっきのメンマもシロメシと喰うにはええ感じやった。
まあでもどうやろ!?近所にあって直ぐに入れそうなら・・・って感じかな〜!!!


ここやったら、同じカドヤ食堂のお弟子さんの、ついてる中山の方が個人的には旨いと思う。
シロメシが思ったよりボリュームがあって腹は結構いっぱいになった。せやけど、やっぱりラーメン屋でも場所は大事なんかも知れんな〜。



さあ午後からもガンバロ〜っと。また明日〜!!!










人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。クリック宜しくお願いします!!!