大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

セントレジス大阪 @ 本町

更新遅くなりましたが、続きに書いてます!!!

ちょっとづつやけど、春っぽい気温になってきたな〜!!!
このまま温かくなってほしいわ。


この日は、久しぶりに息抜きしがしたくなってネットでサクッと予約してみた。平日やったし当日でも問題なく予約出来た。


夕方までなんやかんやバタバタしてた。それから電車乗って出発や!!!本町で降りて、まず酒の調達からいっといた。歩いて5分ぐらいのとこに『カーヴ・ド・テール』って言うワインショップがあってん。たまたま食べログでこの周辺のレストランを探してたら、偶然にも発見してんな〜。


外観の写真撮るの忘れてもうた。とりあえずサクッと1本だけシャンパンを買って店を出た。どうも中でも飲んだり喰ったりも出来るみたいや。


$デルモデザインの酒と友

今回予約したんは『セントレジス大阪』ここって前から行ってみたかってんけど、なかなか縁が無くて今回やっと行く事が出来た!!!



御堂筋沿いにあんねんけど、ここの入口がなかなかに分かり辛いわ。



$デルモデザインの酒と友

まあ無事発見して入っていった。たしかチェックインカウンターは12階やってん。エレベーターで上がって、早速チェックインや。


さすがに結構遅い時間やったし、待ち時間なくスムーズに済んだ。今回の部屋は25階らしい。部屋まで案内してくれてんけど、この案内の人が実にええ感じやってん。


持ち込みしてたシャンパンを見て、「宜しければ一旦預かって冷しましょうか?」って言うねん!!!この一言は凄いわ!!!


飲む時にバトラーに電話したら持って来てくれるらしい。なるほどな〜!!正直この対応はビックリしたわ。今までのどのホテルにも無かった。グレイト!!!





$デルモデザインの酒と友

今回の部屋は25階の「2515」やった。部屋入ったら自動でカーテンが開いた!!!どうもチェックインカウンターで制御してるみたいや。


部屋に入ってしばらくしたら「バトラー」が来て、部屋の説明をしてくれた。一緒にウェルカムドリンクも持って来てくれた。




$デルモデザインの酒と友

これは選ばれへんのかな〜!!分からん。もしかしたら言うたら何かあるんかも知れん。茶菓子も一緒に来たわ。まあなんせ遅いチェックインやもんな〜。色々写真撮るのも暗いから実に難儀やった。今度は早い時間から来てみたい。



ちょっと一服して、部屋の中を探索した。探索っちゅうても、そこまで広くはないけど。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

入って直ぐにウォークインクローゼットもあった。明日の朝はここのポストみたいな場所に新聞が入ってるらしい。


デスクは小さめやけど、いろはすが2本置いてあった。このサービスは嬉しいな〜。予約時の希望の加湿器もあったわ。
冷蔵庫が入ってる建具は金やった。これがまた旨い事、他とバランスとれててんな〜。実に素晴らしいと思う。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

洗面所も実に広々してた。ええやん!!!バスルームも広いわ。洗い場があって、シャワーの吹き出し口が5つもあった。またこの水量が半端やなかってん。


テレビにバスピローもバスジェルもあった!!!こら今日飯喰って帰るのが楽しみや。泡風呂つかりながらゆっくり出来そうやね。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

実にええ雰囲気や。大阪では1番ちゃうかな〜!!!正直今日来るまで、あんまりええ評判も聞かへんかったし・・・どうなんやろ!?って思っててんけど、実に良かった。やっぱり自分の足使って直接感じんとあかんわ!!!


写真やネットだけやとこの空気感は絶対分からへん。






$デルモデザインの酒と友

いつもと違う外の景色も良かった。やっぱりたまには息抜きって大事や。今があるから明日また頑張れるねん!!!


さあそろそろ飯でも喰いに行こ〜っと。




続きは少々お待ち下さいませ。。。。



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!






さあ晩飯や。とりあえずまったくノープランでホテルを出て、直ぐ前におったタクシーに乗ってん。えーっと行き先は・・・。う〜ん!!!「とりあえず新地で」久しぶりに鮨でも行こうかな〜って思って電話したら今日は貸し切りらしいねん。


そん時にパッと頭に浮かんだんがここやった。念の為、電話したらOKらしい。



$デルモデザインの酒と友

『せせり』ここ来るの久しぶりやな〜!!!何回か行っててんけど、閉まってたり満席やったり。。。
店入って何とか開いてた席に座った。しかしここはいつも繁盛してるな〜。まあでも新地で1番旨い焼き鳥って言うてええと思う。まあ間違いないのは自分が知る限り1番旨いわ。




とりあえず1杯目やしビールをお願いした。






$デルモデザインの酒と友

直ぐに突き出しも来た。ここってメニューないから全てお任せやねん。どれぐらい腹減ってるか伝えるのがええと思う。当然1軒目やし、今日はガッツリいく事にした。たしかこれは鴨やったと思う。


やっぱり旨いな〜!!!久しぶりにここに来たけど、間違ってなかったわ。




$デルモデザインの酒と友

さらに温野菜が来た。このタルタルがまた旨いねん!!!ええやん。ええやん!!!
おまけに殆ど食べた事ない野菜ばっかりやった。1番印象に残ってるんが黄色い葉っぱみたいなやつや。

これがトウモロコシの味やねん!!!後からジワーッとトウモロコシの甘みが来た。凄いわ。


$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

次ぎが生もの。また量がええ感じ。店主が生ものはちょっと十分やと思うんです〜って言うてたけど、ホンマにその通りやと思う。あんまり喰えんやん!!!


いや〜。さすがに素晴らしい。



$デルモデザインの酒と友

ほんでまあさっきのビールが無くなったんでシャンパンをボトルでもらう事にしてん。そしたら3本出て来てんけど、全部ヴィンテージやがな!!!(笑)


まあまぁ。。今日ぐらい贅沢さしてもらお。久しぶりの息抜きやん!!!



$デルモデザインの酒と友

野菜敷き詰められた皿と薬味が来たら、ついに焼き物が来る合図やね!!!待ってました!!って感じ。まあなんせこれを楽しみに来てんねん!!!




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ええペースで来た!!!また旨いねん。ここの焼き鳥って基本串には刺さってへんねんけど、これがもう堪らん。焼き野菜も来た。しかし旨いもん喰いまくれるって最高や。おまけに今日は帰ることが近い。ジャンジャン飲んで酔っぱらっても大丈夫や。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

次ぎが玉ひもの玉だけ来てん。これがまた旨い!!!温かい生って感じ。絶妙の火入れやと思う。やっぱり焼き鳥って焼き方が大事や。ええ鶏ってのもあるんかも知らんけど、焼き方で全然変わる。
さらに店主がもう一発玉ひもです!!って言いながら、串に刺さったんが出て来た!!!この店で串に刺さった鶏喰うの初めてやな〜って思いながら、喰うたら騙されたわ!!


オッサンどこが玉ひもやねん〜!!!完全に口が玉ひものつもりで喰うてるから、めっちゃビックリしたわ。きんかんらしい。オモロイ事するな〜。まあでも楽しく飯喰うのがええやん。グッドや。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらに続いた!!!ジャンジャン来たわ。また全部旨いねん!!!間違いないわ。
たしかハツにせせり、ももと蓮根やったと思う。なんせ酔うてたし記憶が曖昧やねん。すまん!!




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらに来た!!!凄い種類が出て来てる。まあでもこれが喰えるねん。敷いてる野菜があるからかも知れん。たしか食道に三角、???、皮、やげん軟骨やと思う。


やげん軟骨が半生で来たんはビックリした。生でもいけるらしい。これがまた旨いから凄いわ!!半生の軟骨を喰ったんは初めてや。ただまあこの店やから食べたけど、他の店で出て来たら絶対食べへんわ。やっぱり店との信頼関係がいると思う。ちょっと恐いやん!!!





$デルモデザインの酒と友

次ぎが焼き物最後のつくねやった。さすがに結構腹一杯やったのに旨いねん!!!おもっきりジューシーやった。やるな〜!!!この店でつくねが出て来たんも初めてやった様な気がするわ。


しかし今日はよう喰うたわ!!!




$デルモデザインの酒と友

最後は塩ラーメンで〆や。これがまためっちゃ旨いねん!!腹一杯でも喰うて帰らんと後で後悔するわ。夜寝られへんかも知れん。


店主が最近塩ラーメンの店が近所に出来てライバル多いです〜って言うてたけど絶対嘘や〜!!!なんせちょっとレベルが違うわ。



$デルモデザインの酒と友

最後デザートも出た。これで口もスッキリ腹もパンパンやね。ゴキゲンさんで店を出た。

ここはまた絶対来てまうやろな〜。たしかこの時に野菜の勉強に来てるって言うてた若い子が近い内にこの地下で焼肉と野菜の店で店を出すって言うてたし、またそこも行ってみたい。なんせここで野菜の勉強したら絶対旨いわ。



さあホテル戻ろうかな〜って思って御堂筋に向かって歩いてたら、どうも気になる看板を発見した。



$デルモデザインの酒と友

『Rafi's Bar』ちょっとのぞいて見る事にした。ちょっと前に聞いた事があってん。黒人さんが1人でやってるbarやったわ。

なんとなくミナミっぽい雰囲気や。


$デルモデザインの酒と友

ここではたしかジンライムを二杯飲んだと思う。ちょっと記憶も曖昧や。なんせ食べてよう飲んでるねん。

実にカジュアルな感じやし、えらい遅い時間までやってるみたいやから、また行ってみようと思う。
さあそろそろホテル戻らんとあかんわ!!!よう考えたらシャンパンを持ち込みしたん忘れてた。


タクシー拾おうとMKの乗り場行ったら、今日はどうも12時以降じゃないと乗せられへんって言われてん。御堂筋でもタクシー乗り場以外からは乗せたら罰金って言うてた。難儀やな〜。まあとりあえず御堂筋のタクシー乗り場まで歩いて乗った。セントレジスまでって言うてんけど、運転手さんは、どうもハッキリ知らんみたいや。まだ知名度は低いんやろか!?





$デルモデザインの酒と友

まあ御堂筋に面してるから問題なかってんけど。ほんでまあ部屋に戻ろうかな〜って思ったら、この12階にあるBARが実にええ空気感が出ててん。チェックインの時も前通ってんけど、人がおるのとおらんのとでは全然ちゃうわ。

折角やし、サクッと1杯だけ飲んでから部屋に戻る事にした。





$デルモデザインの酒と友

セントレジス バー』入口の写真撮るの忘れてしもた!!!チョンボや。ホンマはカウンターが良かってんけど、満席。。。凄いわ。平日でも関係ないねんな〜。ソファー席に座って、モヒートを頼んでみた。これがまた旨かってん!!!グビグビいけた。ただまあ禁煙なんがちょっとツライとこではあった。


タバコ吸わへん人には、めっちゃええんちゃうかな〜。




$デルモデザインの酒と友

もう1杯。コスモプリタン。これ飲んでみたかってんな〜!!!たしかアルコールキツいはずやのにグビグビいけてまう。こらだいぶ危険や。


しかしこのBARの雰囲気は最高やった。素晴らしいわ!!!ここはまた機会があれば是非行ってみたいな〜。ここはルームキーで会計した。


あっ。あかん!!!部屋にシャンパンあるのまた忘れてた。せっかくのんびり寛ぎながら飲もうって思っててん。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

部屋戻ったらキンキンに冷えたシャンパンが待ってたわ!!!
これがまた旨かった。なんせダラーっとしながら飲めるんがええわ。人の目もないし、ジャケットもいらん。実にええ時間やった。





$デルモデザインの酒と友

トドメはやっぱりこれやね!!!なんせ泡風呂が好きやねん。めっちゃ気持ち良かった。バスピローもあるし、テレビもある。完璧や。ただここの蛇口が水と湯があって、その調整が実に難しかった。最初凄い熱湯が出てヤケドしかけたわ。


まあでも実にええ1日やった。生き返った気分。さあ明日は12階のイタリアンで朝食や。
今回のプランについててん。実に楽しみ。寝過ごさん様にちゃんと起きんとあかんわ。


オヤスミ〜!!!!






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!