大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

とんかつ専門店 かつ辰 @ 四条畷

今日も寒い。。。どないなってんねやろ!?


この日は、久しぶりに旨い豚カツとシロメシを喰いたなったんで、寝屋川まで行って来た。


$デルモデザインの酒と友

知る限りでここが1番旨いと思う。『とんかつ専門店 かつ辰』相変わらず店内満席や。凄いわ。ウェイティングもいっぱい。


ここって予約は出来へんねんけど、店に電話しといたら名前だけ書いててもらえるねんな〜。なんで今回も待たずに案内してもらえた。たぶん皆知らんねやろな〜。





$デルモデザインの酒と友

席についたら直ぐに水とおしぼりが来て、ついでにサクッと注文や。喰うもんは既に決めてあってん。とんかつ定食の松。ここで色々頼んだけど、松が1番ええと思う。他のも食べたかったら、単品で追加がベストや。


色々入ったセットの定食は、どうも豚の質が落ちてるねん。もうちょっと高いやつもあるねんけど、どうも脂が多過ぎて・・・。まあ好みがあるけど、松頼んで後悔はせえへんと思う。



$デルモデザインの酒と友

直ぐにソースの容れもんと胡麻が来た。この店ってソースだけちゃうんがまたええねん!!!辛子醤油に塩もある。胡麻すって、辛口と甘口のソースを自分なりにブレンドして待つねん。






$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

思ったより直ぐに来た!!!相変わらずええ色してる。火の通し方もバッチリや。これがまた旨いねんな〜。ホンマに旨い。


大阪って豚カツ専門店が少ないし、あんまり行った事ないけど、ここは間違いなく上位ちゃうかな〜。また漬け物も味噌汁もなかなかに旨いねん!!!





$デルモデザインの酒と友

ついついシロメシを喰うてまうんが唯一問題や。あかん!!!これでもダイエット中なんで、お替わりは少なめでお願いした。


まだもうちょっと喰えそうやけど我慢せんとあかんわ。さあ帰って寝よ〜っと。また明日〜!!!







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!