大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

北浜 懐食こおげ @ 北浜

だいぶ暖かいわ!!!そら3月やもんな〜。


この日は、軍曹と一緒にランチに行く予定やった。定期的に一緒に行く約束してから、なんやかんや長く続いてる。そう言えば低温火傷中で酒飲まれへん時からやもんな〜。もう1年以上前や。


ホンマに色んな店に行った。今回の店は俺が選ぶ番や。食べログ見て調べようかと思ったら、なんか点数が凄い事になってた。4点台の高得点がズラーっと。あのヤラセ問題で色々改善したみたい・・・。どうも書き込みしてる人の信用度で、点数の影響力が変わるって仕組みらしい。これってどうなんやろ??


とりあえず人気レビュアーにさえなれば後は・・・。それこそ好き放題操作しようと思えば操作出来てまうんちゃうんかな〜!?まあよう分からんけど、これはちょっと如何なもんやろ!?なんやかんや言うても食べログ見て食べに行く人って多いと思うねん。それが仲良しこよしで手つないで高得点に押し上げられた店に当たったら悲惨や。泣き寝入りしかないわ。


正直そう思える様な店が何店舗かあった。。。。ただ点数だけ見て店選ぶのは危険かも知れんな〜。俺も食べログに載せたりしてるから色々考えた。信用か。。。。信用な〜。しかし会った事もないレビュアーのどこを見て信用するんやろ!?不思議や。


まあグダグダ言うても仕方ないねんけどな。



そんなこんなで待ち合わせ場所は北浜。京阪降りてから、地下道通って北浜プラザまで直結してた。雨の日でも濡れんと行けるんはええと思う。まあ今日は晴れてたけど。


その店は北浜プラザの2階にあんねん。エスカレーターで上がっていった。



$デルモデザインの酒と友

『北浜 懐食こおげ』新地のこおげも軍曹と一緒に行ったな〜。あの店だいぶ旨かった記憶があってん!!!食べログ見てて、北浜にもあるのを知った。


北浜の方は結構広いな〜。テーブル席かカウンターか聞かれて、カウンターをお願いした。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

席着いたら直ぐに温かいお茶とおしぼりが来たわ。同時にメニューも来た。「五味五法膳1050円」以外にも「旬彩膳2100円」と「海鮮丼」があった。


二人とも「五味五法膳」をいっといた。なんせ新地店で十二分に満足出来たんを覚えててん。




$デルモデザインの酒と友

「五味五法膳」なぜか!?注文してから直ぐに来た・・・。まっ。まさかなって思ってんけど、そのまさかやったわ。


見た目はええねんな〜。まあでもこれが造り置きやってん。焼き魚が特にひどいわ。新地店は熱々で来てんけどな〜。造りも鮪がシャリシャリやってん。まだ凍ってるがな。あ〜あ。同じ『懐食こおげ』でもこうも違うもんなんや。残念。


まさか外すと思わんかったからショックや。まあでもこれだけ行ってれば外す時もあるわ!!!次回はどこやろ!?軍曹チョイスにお任せしとこ。。。(笑)







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!