大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

焼肉 喜楽 @ 森小路

ちょっと寒いのマシや。もうそろそろ春っぽい気温になってもらわんと困る。


この日の朝飯は、ロッテリアに買いに行って来た。海老バーガーとポテトや。

$デルモデザインの酒と友

やっぱり朝マックには負けるけど、これはこれでええと思う。さあ気合い入れて、やる事やらんとあかん!!!


なんやかんやしてたら晩飯の時間や。早いな〜。ホンマに時間経つのが早く感じるわ。
この日は、ちょっと前に一緒に豚カツ喰いに行った読者さんと焼肉を喰いに行く事になった。そろそろここでの登場名を考えんとあきませんね〜って言うたら、一等兵がええって言うんで、これからは一等兵って呼ばせてもらお。せやけど、軍曹に一等兵か。。。その内に軍隊みたいになってきそうや。


一等兵が近所まで迎えに来てくれた。


$デルモデザインの酒と友

そんなこんなで向かったのが『焼肉 喜楽』ここもホンマによう行ってるな〜!!!場所悪いのに常に満席の店や。凄いわ。


ここに行ってみたいってリクエストやった。


$デルモデザインの酒と友

いつも同じ席やねんけど、今回は座敷に案内された。まあこの席以外満席やってん。後から来たグループは断られてたわ。

やっぱりここは行く前に電話してから行った方がええと思う。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

一等兵は、普段から殆ど飲まへんみたい。まあ今日は運転やし飲んだらあかんけど。しかし軍曹も一等兵も酒飲まへんねんな〜。なかなか珍しいわ。酒と女性に弱い軍隊やわ。いっぺん3人で飯行ってもオモロイと思う。


俺は遠慮なくビールをいった。一等兵は無料のウーロン茶や。ここってお茶が無料ってのがナイスや。さらにモヤシも来た。




$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

まず来たのが上塩タンからやね。この厚みがええねん!!!やっぱり旨いな〜。店主が、この肉持って来てくれた時に、ジェスチャー付きで大きなりましたね〜って言うねん!!!


笑うわ。これからガッツリ肉喰おうとしてるのに・・・。しかし一切悪気は感じへんねん。満面の笑みやった。一等兵はだいぶツボに来たみたいで大笑いや。まさか焼肉屋で体型イジラレルとは。(笑)





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

次ぎは、ツラミしゃぶと骨付きカルビに上ハラミや。しかし一等兵はまだ笑ってるがな。段々俺も吹っ切れて来た!!!(笑)
今日は喰うわ!!!ガッツリいっとこ。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

まさかのビール片手にライスや!!!もう何でも来いって感じ。まあでも焼肉とシロメシって最高や。


いや〜!!!旨いな〜。たまらんもんがあるわ。一等兵もガツガツ喰うてた。しかし喰うても肥えへん体質って羨ましいな〜。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

それからホルモンや。アカセンと上ミノ。さらさらさにシロメシをもう一丁や!!!
さっきのシロメシがあっと言う間に無くなってしもてんな〜。


ええねん!!!今日はガッツリ喰うわ。


$デルモデザインの酒と友

ロースも来た。これは・・・。う〜ん。あんまりやったな〜。他が良かったから残念や。せやけど、肉もやっぱり仕入れによって変わるから、毎回これが旨い!!!ってのが難しいんかも知れん。



$デルモデザインの酒と友

最後はやっぱり冷麺で〆や。酢をおもっきりブチ込んで喰うのが好きやねん!!!


さすがにこれ喰うて腹パンパンや。動くのしんどいわ。さあ明日からはダイエットせんとあかん。もう肥えました??って聞かれるの嫌やねん!!!(笑)



また明日〜!!!






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!