大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

中央軒 @天満橋 〜 肉匠 紋次郎 @守口

また寒いがな。。。かなんな〜!!!

ちょっと更新も遅れて来てるわ。出来るだけ早めに更新したいねんけど、何かとバタバタしてる。そんなこんなで、この日は天満橋に用事があったんで、ついでにサクッと行って来た。



$デルモデザインの酒と友

『中央軒』駅地下にあるからめっちゃ便利な場所やわ。おまけにまだ早い時間やったし客も少なかった。


$デルモデザインの酒と友

やっぱりここ来たら、皿うどんを頼んでまうな〜。前にたしかチャンポンを1回だけ頼んで、あんまりやってん。皿うどんは相変わらずええ感じやった。辛子と酢をたっぷりつけて喰うのがええわ。ナイス。



それから何やかんやして晩飯や。近場でサクッと焼肉を喰いに行く事になった。
サクッと喰うて直ぐ帰えれる距離がええねんな〜。う〜ん。どこにしよかな〜って思いながら向かった。


$デルモデザインの酒と友

『肉匠 紋次郎』ここに来るのも久しぶりや。店入ったら片付けてるとこみたいで少し待って席に案内された。結構込んでるねんな〜。



$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

席着いて早速ビールを注文や。後は伝票に自分で書いて申告するスタイルや。とりあえず適当にサクサクいっとく事にした。

もやしナムルから来たわ。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

さらに肉や。ここの塩タンがイマイチなんでパスして最初からタレで攻めてみてん。

極上ハラミに特選カルビ。ミノサンドにアカセンとペースよく来た。


$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

まあ味は。。。どうやろ!?だいぶ脂っこいんで、米が必需品や。米を頼まずにおれん感じやね。伝票に書いて渡したら、直ぐに持って来てくれた。


しかし焼肉と米の組み合わせは凄いわ。ライス中やのに凄いボリュームで来たんも実に良かった。







$デルモデザインの酒と友

追加で極上外バラと特選リブサガリをいっといた。見た目の区別が全然つかへんのが来たわ。どっちがどっちかまったく分からへん。まあ喰うてしまえば一緒やけど。(笑)


なんやかんや腹いっぱいになったわ。さあ帰って牛の様に寝よ〜っと。




人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!