大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

和レー屋 丁子 @ 北浜

今日はまだ少し暖かいわ。ええ加減寒いのは勘弁してほしい。


この日は、朝から用事で扇町に行って来た。ほんでまあその帰りに北浜で京阪に乗り継ぎがあったんで、サクッとこの辺で昼飯を喰って帰る事にした。


折角やから平日しか開いてへん店に行ってみよ〜って思いながら向かったのが『カシミール』ここって凄い有名やし、前々から1回行ってみたかってん。


店の前まで来たら・・・。たしか時間が12時ジャストぐらいやってんけど、店の扉に本日は13時からですって書いてあった。それやのに既に10人ぐらい並んでるねん。

えっ。。。みんな1時間も待つんや!?噂では並んでるって聞いてたけど、まさかここまでとは思わんかった。さすがに次ぎの予定もあるし並んでられへん。たしかこの辺にもう1軒行きたいな〜って思ってた店があったんを思い出した。

$デルモデザインの酒と友

『和レー屋 丁子』チョウジって読むみたいや。ここも平日の昼しか営業してない店らしいねん。なかなかハードルの高い店やね。


階段上がった2階に店はあった。


$デルモデザインの酒と友

カウンターひと席だけ空いてて、何とか直ぐに入れそうや。助かった。早速注文やね。本日のスペシャルチキンとめっちゃ迷ったけど初めてやし、激辛チキンキーマとビーフカレーのあいがけを頼んでみた。





$デルモデザインの酒と友

ちょっとして来たのがこれや!!!まさかの丼で来たわ。ええやん。おもっきりボリュームありそうや。この激辛チキンキーマがめっちゃ良かった。旨いわ。おまけにおもっきりパンチあるねん!!!ナイスや。


隣のオッサンがボソッと辛!!って言うたんがオモロかったわ。まあでも激辛って書いてるねんから、これぐらい辛くないとあかんわ。


ビーフと混ぜても良かった。キーマ7のビーフ3ぐらいのバランスやったら最高かも知れんな〜。まあでも実にええランチやった。正直食べ終えてから、スペシャルチキンをいっちょシバイたろかって実に迷ったけど、これからちょっと用事もあったし動かれへん様になるのはツライからやめといた。




$デルモデザインの酒と友

もうちょっと営業時間増えたら行きやすいのにな〜。。。まあでもまた機会があれば行ってみたいわ。さあ戻ってやる事やらんと!!!








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!