大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

だるま堂 @ 扇町

晴れや。天気ええと気分もええな〜!!!


この日も扇町に用事で行って来た。なんやかんやバタバタしてて昼飯を喰う時間が全然なかってん。。。気付いたら4時や。かなん!!どこか空いてる店ないかな〜って思いながら食べログ見てんけど、営業時間で調べるのは無理なのか、まあ調べ方が分からんかったし、アテもなく商店街に入ったら1軒通し営業の店があったわ。


$デルモデザインの酒と友

『大阪とんかつ だるま堂』助かったわ!!!正直ハンバーガーしか無理かな〜って思っててん。
店の入口にある食券機で券買ってから入るスタイルやった。


店の中入ったら、この時間やのにポツポツお客さんおってビックリしたわ。とりあえず店のオバーに食券渡して待った。





$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友

ちょっとして、出て来たんがこれやね。だるま定食850円。どえらいボリュームのが来たわ!!!
手前からロースに海老フライ、ヘレカツや。これで850円はだいぶ安いんちゃうかな〜。凄いわ。


おもっきり腹減ってたんで、一瞬でなくなってしもた。腹パンパンやね。




$デルモデザインの酒と友

それから、ちょっと用事を済ませて守口に戻った。そろそろ晩飯の時間やけど、さすがにさっき豚カツ喰うたし全然腹減ってないわ。

久しぶりに『BAR K-STYLE』に行って来た。『佐喜千』の横にあるBARや。ここに来るのも結構久しぶりやな〜。店入ったら、ドエスマスターは相変わらず元気そうやった。


$デルモデザインの酒と友

とりあえずビールやね。ここはバスペールエールが出て来るねん。他も数種類あったと思うけど、まあこれが1番飲みやすいわ。






$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友
$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

後の予定も無かったし、まだ早い時間で珍しく他にお客さんが少なかったんで、ついついサクサクっといってもうた。ハイボール何杯飲んだんやろ!?途中にちょっと小腹すいてきた〜って言うたら、乾きもんを出してくれた。鱧の皮って言うてたと思う。


さらにロックでも何杯か飲んだわ!!!さすがに結構酔うて来た。ええ感じや。他のお客さんもスコスコ入って来て忙しなって来たし、そろそろ店を出てん。



ほんでまあ、最後の〆にもう1杯だけって思って『K-STYLE』のトイレに置いてた名刺のBARに行ってみた。ドエスマスターがこの1軒だけ名刺置いてたから何か興味わいてん。どうも応援してるらしいわ。



$デルモデザインの酒と友

『BAR 亀甲』えらい店名やな〜。まさか縛られるんちゃうやろな〜って不安と期待と・・・。(笑) 店入ってカウンターに座って聞いたら、どうも店主の本名らしい。もし縛られるんやったら、ガミヤン連れてこなあかんとこやったわ。あの教師が実にシバラ・・・。


ちょっと脱線したわ。なかなかにオーセンティックなBARや。



$デルモデザインの酒と友$デルモデザインの酒と友

とりあえず初めての店やし、適当にロックでもらった。二杯目はストレートで。。。
結構マニアックTamdhuボトルもあるみたいで、後ろの値段も見してくれた。なかなか自分からよう見やんやん。。。(笑)

まあでもこれが凄いリーズナブルやねん。まあまた機会があれば飲んでみようと思う。なんせもう酔っぱらいや。ここでの会計が実に2000円ジャスト!!!付き出しも何種類からか選べてこの値段はビックリしたわ!!!強烈やね。




$デルモデザインの酒と友

帰りにコンビニで鮭おにぎりを1個買って帰った。さすがに腹も減って来ててん。まあダイエット中やけど、1個やし深夜でも問題ないと思う。


オヤスミナサイ。。。







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!