大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

麺屋 飯蔵 @ 守口市

曇りや。この日は、早朝から用事で天満橋に行った。だいぶ早い時間やったから電車は空いてたわ。


まだ朝飯喰ってなかったし、天満橋駅の改札の前にあるマクドで朝飯喰う事にした。


$デルモデザインの酒と友

ここのマクドって喫煙席の方がロケーションええねんな〜。最近はどの店も禁煙席をええとこに持って行く傾向にあんのに珍しいわ。


まあタバコ吸う人には実にナイスやと思う。閉鎖的な場所で喰うより外の景色が見れる方がええわ!!!



$デルモデザインの酒と友

喰うたのは、ソーセージエッグマフィンセット×1や!!!さすがに最近ちょっとまた肥えて来ててダイエットを真剣に考えんとあかん様になってきてしもてん。ちょっとづつでも喰う量を減らさんとあかん。



飯喰うてから、用事を済ませた。ちょっとバタバタや!!!昼前に次ぎは西宮まで行って来た。
サクッと用事済ませて、この辺で飯でも喰って帰ろうかな〜って思ったら。。。

大雨!!!!こんな時に限って近所にコンビニないねん。。。最悪や。ビッショビショになったわ。
さすがに飯喰うて帰る訳にもいかず、家に戻る事にした。



ほんでまあ守口戻ってから昼飯やね。どこで飯喰おうかな〜って考えながら歩いてたら、最近出来たラーメン屋があるんを思い出した。




$デルモデザインの酒と友

『麺屋 飯蔵』1回行ってみよ〜って思いながら、なかなか機会がなかった店や。
夜もそんなに遅くまではやってないと思う。


店に入ったら誰もおらへん。。。う〜ん。ちょっと不安を抱きつつ席についた。ここのラーメン屋ってカウンターがないねん!!!一瞬えっ!?って思った。全て二人様のテーブル席や。だいぶ珍しいレイアウトにするな〜。まあとりあえずサクッと注文やね。





$デルモデザインの酒と友

メニューはテーブルの上にはなくて、壁に貼ってるだけやった。最初辺りを見渡すまでどこにあるか全然分からんかった。

ほんでまあ頼んだんが、醤油トンコツや。想像してたよりだいぶ濃そうな感じのが来たわ。まあ味はどこにでもありそうな味やったわ。亀王のラーメンもたしかこんな感じやったんちゃうかな〜!?


$デルモデザインの酒と友

さらにミニチャーシュー丼も来た!!!えーっと・・・。これミニなん?(笑)
完全に大盛りな気がせんでもあらへん。なんせ喰う時こぼれてきそうなぐらいの盛りや。ナッ。ナイス??


ちょっとダイエットをしようと思ってる矢先やねんけど、まあ来たもんはしゃーないわな。まあこれもどこにでもアリそうな味やった。決して悪ないねんけど。。。う〜ん。ラーメンって難しいんやろな〜。



さあこれからちょっと親戚の家に行かんとあかんねん。。。酒盛りになりそうや。。。
また明日〜!!!!








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!